システム

移動回り

コンボシステム・通常技システム

通常技コンボ(ビート)

連打キャンセル

必殺技キャンセル

  1. 通常技
  2. 必殺技、ムーンスキル
  3. EX必殺技
  4. ムーンドライブ発動、アークドライブ

EX必殺技から4へのキャンセルタイミングは技によって異なる

溜め技(ブローバックエッジ)

空振りキャンセル

相殺キャンセル

その他補足

各種ゲージと状態

ラストラウンド効果(覚醒)

超必殺技ゲージ(マジックサーキット)

ヒート/ブラッドヒート状態

特殊ゲージ(ムーンアイコン)

ムーンドライブ発動

効果

カンニングとしての使用

コンボ・隙消しとしての使用

ムーンドライブ状態

ムーンチャージ

防御システム

相殺属性

相殺の仕組み

  1. 攻撃判定、食らい判定に対して、相殺属性が存在する
  2. 攻撃判定と相殺属性の判定が重なると、食らい判定より優先されて相殺される
  3. 攻撃判定が相殺された場合、攻撃判定を1hit分消費する
  4. ガード不能技は、相殺属性を無視してヒットする

相殺属性を持つ技

  1. 攻撃判定の持続第1フレームは相殺属性を持つ
  2. 溜め技のエフェクト後~発生完了までは、食らい判定に相殺属性を持つ
  3. ムーンドライブ中のムーンスキルは、システム#ムーンドライブを参照の事

シールド

シールドの特性

シールドじゃんけん

バースト(強制開放)

受け身

カンニング(ムーンドライブ発動)

システム#ムーンドライブ発動を参照の事

前作からの変更点まとめ

全体的に、UniやGGXrdに近いシステムに寄せている

ブラッドヒート、ラストアーク、アナザーアークドライブの仕様変更

ムーンスタイルの廃止統合と複雑なシステムの簡略化

ムーンドアイコン周りの攻防を追加


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