地上
空中
1から4に向かってキャンセル可能
システム#無敵技キャンセル不能ペナルティも参照の事
必殺技やEX必殺技から上位の技へキャンセルする時、キャンセル可能なタイミングは個別に細かく設定されている
傾向としては、以下の3つのいずれかが多い
※ 軋間、暴走アルクェイドを除く。これらは相殺の代わりにアーマーを持つ
始動補正?
A | 0.88/0.90 | 大半(180/190型):0.88、シエル・ノエル・翡翠・琥珀(160型):0.9 |
2A | 0.90 | 軋間・ヴローヴ・セイバー(180型)0.88、その他:0.9 |
B | 0.85 | - |
2B | 0.85 | - |
C | 0.82 | - |
JA | 0.87/0.88/0.90 | ヴローヴ・軋間0.87、大半(140型):0.88、シエル・ノエル・翡翠・琥珀(130型):0.9 |
シールド後にBCカウンターを当てた場合-5+2+1で実質2消費になる
シールド硬直との関係
※しゃがみシールドはさらに硬直が2フレーム増える
フレーム関係
効果
カンニングとしての使用
コンボ・隙消しとしての使用
相殺の仕組み
相殺属性を持つ技
相殺時にキャンセル可能な行動について
シールドの特性
シールドじゃんけん
シールドの硬直
システム#ムーンドライブ発動を参照の事
全体的に、UniやGGXrdに近いシステムに寄せている