地上
空中
1から4に向かってキャンセル可能
システム#無敵技キャンセル不能ペナルティも参照の事
必殺技やEX必殺技から上位の技へキャンセルする時、キャンセル可能なタイミングは個別に細かく設定されている
傾向としては、以下の3つのいずれかが多い
※ 軋間、暴走アルクェイドを除く。これらは相殺の代わりにアーマーを持つ
始動ダメージ補正・リカバリー補正
リカバリー補正は2Cが最もリカバリーされにくく、ダッシュJ攻撃が最もリカバリーされやすい
始動 | タイプA | タイプB | タイプC | リカバリー補正 |
ダッシュJ攻撃 | ? | ? | ? | 補正4 |
A | 0.88(180/190型) | 0.90(シエル・ノエル・翡翠・琥珀・セイバー(160型)) | - | 補正3 |
2A | 0.90(140/150型) | 0.88(軋間・ヴローヴ・セイバー(180型)) | - | 補正3 |
B | 0.85 | ? | ? | 補正2 |
2B | 0.85 | ? | ? | 補正2 |
C | 0.82 | ? | ? | 補正2 |
2C | 0.82 | ? | ? | 補正1 |
JA | 0.88(140型) | 0.87(ヴローヴ・軋間) | 0.9(シエル・ノエル・翡翠・琥珀(130型)) | 補正2 |
ヒット数補正・リバースビート
同技補正
※ ブラッドヒート時間は、301%以上ある場合のヒート時間より短い。最もヒート時間が長くなるのは399%時の通常ヒートである
シールド後にBCカウンターを当てた場合-5+2+1で実質2消費になる
シールド硬直との関係
※しゃがみシールドはさらに硬直が2フレーム増える
フレーム関係
効果
相殺の仕組み
相殺属性を持つ技
相殺時にキャンセル可能な行動について
相殺の特殊なフレーム進行について
シールドの特性
シールドじゃんけん
シールドの硬直
システム#ムーンドライブ発動を参照の事
全体的に、UniやGGXrdに近いシステムに寄せている