ヴローヴ・アルハンゲリ

立ち回り

ゲージの用途

隙消し:
汎用 :
コンボ:

連携・起き攻め

起き攻め

前提(起き攻め)

2段ジャンプせずに空中投げ締め後:詐欺飛びあり

空中投げ > ディレイjc > JC

地上投げ > A(フレーム消費) > 前ジャンプJB

連携(ぼったくり)

保留

連携(強行動)

保留

コンボ

※ コンボダメージは全て覚醒(氷)の時のダメージ

初心者向けコンボ6つ+固有コンボ

コンボ1:通常技始動

通常2A 2A 2B 2C C C C > JB JB > JB JB JB
100%2A 2A 2B 2C C C C > JB JC > JC EX氷
通常は全キャラ共通コンボ
始動通常100%補足
2A 2A25562842最も使用する機会が多い基本コンボ
B 2C27663066-
2B 2C27163016-
C24132680-
2C C26672946-
低ダ JC JA> 2A27833137高速中段の基本コンボ。
つながりが悪いためJAを追加することを推奨
A/Bブーリァ 追加 4追加
> C
31653625-

コンボ2:Aシールドカウンター他

通常始動技 > JB JB > JB JB JB
100%始動技 > JB JC > JC EX氷
Aシールドカウンターの通常は全キャラ共通コンボ
始動通常100%補足
A-SC23392714-
3C20252392打点が高く使う機会が多い

コンボ3:Bシールドカウンター フェイタルカウンターヒット他

通常始動技 > B B B > JB JB > JB JB JB
100%始動技 > B B B > JB JC > JC EX氷
BシールドカウンターFCH、BCシールドカウンターの通常は全キャラ共通コンボ
始動通常100%補足
B-SC FCH26662963-
BC-SC CH27173003-

コンボ4:空中フェイタルカウンターヒット始動

通常始動技 > A A A > JB JB > JB JB JB
100%始動技 > A A A > JB JB > JB JB EX氷
通常は全キャラ共通コンボ
空中FCHは地上から拾いなおしが可能
ごちゃることが多いためA A A拾いがおすすめ
始動通常100%補足
JAFCH23022627対空JAをやりだすと、
実践で発生する機会は非常に多い
JBFCH23962663-
JCFCH24802736-

コンボ5:MD中ムーンスキル相殺始動

通常始動技 > B B B > JB JB > JB JB JB
100%始動技 > B B B > JB JC > JC EX氷
ムーンドライブムーンスキル相殺hit想定
CH前提で帰路 > CでもOK
始動通常100%補足
Mブーリァ27893059-

コンボ6:アークドライブ使用

2A 2A 2B 2C C アークドライブ
ヒート中にヒット確認出来たら、体力回復が不要ならこれ
始動通常100%補足
2A 2A3856-覚えておきたいコンボ
低ダJC JA > 2A4038-覚えておきたいコンボ

キャラ固有コンボ1:対空で炎/氷(溜めなし)

通常B氷 A追加(1hit)
100%
B氷 A追加(1hit) ディレイEX氷(4hit)
100%
帰路
B氷 A追加(1hit) EX帰路(2段目のみヒット)
> A帰路 追加 > JB JC 投げ
100%
ブーリァ
B氷 A追加ガードされ EXブーリァ確定
> JB JC > JB JC 投げ
ヴローヴの基本その1
よく登場するヒット数で想定
始動通常100%
100%
帰路
100%
ブーリァ
補足
B氷1554234033163003-

キャラ固有コンボ2:対空で炎/氷(追加溜めあり)

通常B氷 溜めA追加 > A帰路
100%B氷 溜めA追加 > EX帰路
> B C C C > JB JC 投げ
通常(近距離)B氷 溜めA追加 > A帰路 追加
> 溜めJC 着地直前JB > B B B > JA JA JA JA
ヴローヴの基本その2
炎の場合は最初がFCHしないと繋がらない
始動通常100%通常
近距離
補足
B氷270234213269-

キャラ固有コンボ3:溜め6始動

通常溜め6C Bブーリァ > A A A > JB JB JB
100%溜め6C Bブーリァ > A A A > JB JC > JC EX氷
-
始動通常100%補足
溜め6C33013757-

解放コンボ

ノーゲージ解放コンボの場合は以下

通常2A 2A 2B 2C 6C Mブーリァ > 解放
ノーゲージ解放
始動通常補足
2A 2A2078-
低ダJC JA > 2A2436-

実践向けコンボ

コンボ1改善版

通常2A 2A 2B 2C C 6C A帰路 追加 > JB JC 投げ
100%2A 2A 2B 2C C 6C A帰路 追加 > JB JC EX氷
炎でも氷でも問わず入る難易度とダメージのバランスのいいコンボ
ディレイをかけない場合は100%は非ダウン
始動通常100%補足
2A 2A28783177-
B 2C31853470-
2B 2C31353420-
C29013242B帰路にしないと安定しづらい
2C C30923387-
低ダJC JA > 2A31413484-

コンボ2改善版

通常始動技 > JB JC BEJC 着地直前JB
> B C 6C Bブーリァ 追加 追加
100%始動技 > JB JC BEJC 着地直前JB
> B C 6C Bブーリァ 追加 追加 微ディレイEX氷
着地直前はJAにすると火力が上がるが、難易度が上がる(スカりやすい)
100%は微ディレイをかけると氷でも全弾ヒットする
始動通常100%補足
A-SC28023334-
3C24572989打点が高く使う対空やB-SC対策で機会が多い

コンボ3/4改善版

通常始動技 (A or 2C) (溜め)C 6C A帰路
> 溜めJC 着地直前JB > B B B > JB JC 投げ
100%始動技 (A or 2C) (溜め)C 6C A帰路(垂直j)
> A B Bブーリァ 追加 追加 EX氷
Ver.2022/08/19対応
氷で締める際はCで同技補正が入っているので2段JCは不可能
始動通常100%補足
B-SC FCH > 2C 溜めC34994047-
BC-SC CH > 2C 溜めC34574036-
JAFCH > A C33763819対空JAをやりだすと、
実践で発生する機会は非常に多い
JBFCH > A C34133980-
JCFCH > 2C 溜めC36064302-

高難易度

コンボ1高難易度

通常2A 2A 2B 2C 6C B帰路 追加 > B C 3C > JA JA JA JA
100%2A 2A 2B 2C 6C B帰路 追加 > B Bブーリァ 追加 追加 EX氷
コンボ自体が難易度が高いわけではない。
炎の場合、低ダが入らないところがネック
始動通常100%補足
2A 2A30113524100%は非ダウン
B 2C32543772-
2B 2C33163813-
C 6C31583726B帰路にしないと安定しづらい
2C 6C32303726-
低ダJC JA > 2A32063769100%は非ダウン
!!炎の場合繋がらない!!

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