システム

前作からの変更点まとめ

全体的に、UniやGGXrdに近いシステムに寄せている

ブラッドヒート、ラストアーク、アナザーアークドライブの仕様変更

ムーンスタイルの廃止統合と複雑なシステムの簡略化

ムーンドアイコン周りの攻防を追加

リバースビートによる補正の廃止?(要検証)

移動回り

コンボシステム・通常技システム

通常技コンボ(ビート)

必殺技キャンセル

  1. 通常技
  2. 必殺技、ムーンスキル
  3. EX必殺技
  4. ムーンドライブ発動、アークドライブ

EX必殺技からムーンドライブ発動やアークドライブへのキャンセル可能なタイミングは技によって異なる。概ね以下のどちらか

溜め技(ブローバックエッジ)

空振りキャンセル

各種ゲージ

超必殺技ゲージ(マジックサーキット)

特殊ゲージ(ムーンアイコン)

ムーンチャージ

防御システム・特殊な状態

相殺属性

  1. 攻撃判定、食らい判定に対して、相殺属性が存在する
  2. 攻撃判定の持続第1フレームは相殺属性を持つ
  3. 溜め技のエフェクト発生後~攻撃発生までは、食らい判定に相殺属性を持つ
  4. 攻撃判定と相殺属性の判定が重なると、食らい判定より優先されて相殺される
  5. ごく一部のガード不能技は、相殺属性を無視して相殺を発生させない(アルク溜めC、志貴溜めC)

シールド

バースト(強制開放)、ヒート/ブラッドヒート、ヴァイタルソース

強制開放の効果

ヒート/ブラッドヒート中の効果

受け身

カンニング、強制キャンセル、空中強化(ムーンドライブ)

ムーンドライブ発動(カンニングとしての使用)

ムーンドライブ発動(コンボや隙消しとしての使用)

ムーンドライブ中の効果

ラストラウンドと超々必殺技(ラストアーク)

コンボダメージ計算


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