システム

移動回り

コンボシステム・通常技システム

通常技コンボ(ビート)

連打キャンセル

必殺技キャンセル

  1. 通常技
  2. 必殺技、ムーンスキル
  3. EX必殺技
  4. ムーンドライブ発動、アークドライブ

EX必殺技から4へのキャンセルタイミングは技によって異なる

溜め技(ブローバックエッジ)

空振りキャンセル

各種ゲージ

超必殺技ゲージ(マジックサーキット)

特殊ゲージ(ムーンアイコン)

通常時

ムーンドライブ中

ムーンチャージ

防御システム・特殊な状態

相殺属性

  1. 攻撃判定、食らい判定に対して、相殺属性が存在する
  2. 攻撃判定の持続第1フレームは相殺属性を持つ
  3. 溜め技のエフェクト発生後~攻撃発生までは、食らい判定に相殺属性を持つ
  4. 攻撃判定と相殺属性の判定が重なると、食らい判定より優先されて相殺される
  5. 攻撃判定が相殺された場合、攻撃判定を失う
  6. ごく一部のガード不能技は、相殺属性を無視して相殺を発生させずにヒットさせる(アルク溜めC、志貴溜めC)
  7. ムーンドライブ中のムーンスキルは、1~12Fまたは発生完了するまで相殺判定が付与される

シールド

バースト(強制開放)、ヒート/ブラッドヒート、ヴァイタルソース

強制開放の効果

ヒート/ブラッドヒート中の効果

受け身

カンニング、強制キャンセル、空中強化(ムーンドライブ)

ムーンドライブ発動(カンニングとしての使用)

ムーンドライブ発動(コンボや隙消しとしての使用)

ムーンドライブ中の効果

ラストラウンドと超々必殺技(ラストアーク)

コンボダメージ計算

前作からの変更点まとめ

全体的に、UniやGGXrdに近いシステムに寄せている

ブラッドヒート、ラストアーク、アナザーアークドライブの仕様変更

ムーンスタイルの廃止統合と複雑なシステムの簡略化

ムーンドアイコン周りの攻防を追加


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