#author("2023-08-21T00:09:39+09:00","default:type","type") #author("2023-08-23T21:50:46+09:00","default:type","type") * ノエル [#d83254ad] #contents ** 立ち回り [#l4f9e514] *** ゲージの用途 [#l2699e6a] 隙消し:- 汎用 :- コンボ:EX黒鍵、EXスラスト ** 連係・起き攻め [#m45960bf] *** 起き攻め [#h760d006] 2段ジャンプせずに空中投げ締め後:詐欺飛びなし、揺さぶり(一応)あり - 空中投げ 垂直jc 9AB > 空中A黒鍵 -- 黒鍵を打ち尽くすまでこれが基本 EXスラスト後:詐欺飛びあり - EXスラスト > 前ジャンプ*2回 -- 詐欺飛びになっている 投げ > 垂直j4 > %%溜めJC%% JC 投げ > 微ディレイ前j > JB - 垂直jからは詐欺飛び -- Ver.2022/08/19以降、溜め技には着地硬直が追加されたため溜めJCは不可能 -- 4入力すれば解放の間合い外からJCを重ねられる - 最速前ジャンプだと横距離の関係でJBが重ならない -- 少しディレイをかけるとめくりJBが重なる(詐欺飛びにならない) *** 連係(ぼったくり) [#o8d6a409] 立ち回りのAスラスト - パニッシュをぶんぶんすると、相手がジャンプをしづらくなる。その後にこの置きが利く - -4。本来はガードさせて不利だが、派生の存在のおかげでぼったくりやすい - AスラストとBスラストを見分けるのも困難なため、色々ぼったくりが利く -- ※ 実は使用される台詞が2パターンずつあるが、異なるため台詞で見分けることが可能 *** 連係(強行動) [#mc6fb086] 適当 > A黒鍵 - とりあえず困ったらこれ - 6Cでもラピットビートでも5分以上の状態を継続可能 - 距離によってはCHから拾い直しも可能 - 相手のシールド自体は間に合うため、シールドされたら対応すること 6C B黒鍵 - 定番の一つ。6Cの場合はB黒鍵にする必要がある - A黒鍵もなくはないが、8F以下の長い技で割り込まれる危険がある - Ver.2022/08/19以降、最速ダッシュ派生がB黒鍵でも-6と劇的に改善した(以前は-14)。密着でなければ確定反撃の心配がない 2B単発、先端2C 2B、先端C 2C 2B - ノエルはこの連係が強力なので、2A~順番に押している以外にこれを覚えるとよい - ヒット確認が困難ならBスラストまで入れ込むのもあり ** コンボ [#o8297cc5] 基本的に、パニッシュやスラストに関しては、以下のコンボが入る 2つ目の必殺技 EX黒鍵 > 3C > JA JA JA JA *** 初心者向けコンボ6つ+固有コンボ [#xcd7ed53] コンボ1:通常技始動 |通常|>|>|LEFT:~2A 2A 2B1hit 2C C C C > JB JB JB > 起き攻め| |100%|>|>|LEFT:~2A 2A 2B1hit 2C C Bスラスト 追加 EX黒鍵&br; > B B B > JA JA JA JA > 起き攻め| |>|>|>|通常は全キャラ共通コンボ&br;2A 2A以外で始める場合は最初が省略されたように考えればよい&br;低ダ攻撃から始まる場合は、2Aは1回| |始動|通常 |100%|補足| |2A 2A |2351|3307|最も使用する機会が多い基本コンボ| |B 2C |2613|3633|-| |2B1hit 2C |2473|3573|-| |C |2234|3584|-| |2C C |2501|3632|-| |低ダ JC > 2A|2670|3615|高速中段の基本コンボ| コンボ2:Aシールドカウンター他 |通常|>|>|LEFT:~始動技 > JB JB > JB JB JB| |100%|>|>|LEFT:~始動技 > JB EX黒鍵 > C ディレイB > JB JB JB| |>|>|>|Aシールドカウンターの通常は全キャラ共通コンボ&br;100%時の拾い直しは十分に走ってからCを当てる&br;(ある程度近いとかなり高い位置まで攻撃判定がある)| |始動|通常|100%|補足| |A-SC|2341|3151|-| コンボ3:Bシールドカウンター フェイタルカウンターヒット他 |通常|>|>|LEFT:~始動技 > B B B > JB JB JB| |100%|>|>|LEFT:~始動技 > B B B > JB EX黒鍵 > C ディレイB > JB JB JB| |>|>|>|Bシールドカウンター、BCシールドカウンターの通常は全キャラ共通コンボ&br;100%時の拾い直しは十分に走ってからCを当てる&br;(ある程度近いとかなり高い位置まで攻撃判定がある)| |始動|通常|100%|補足| |B-SC FCH |2569|3109|-| |BC-SC CH |2625|3135|-| |溜めJC |2506|3138|-| |黒鍵66 |2627|3198|際どい距離の場合C C Cで拾う| |Mスラスト|2824|3367|剣先の場合C C Cで拾う| コンボ4:空中フェイタルカウンターヒット始動 |通常|>|>|LEFT:~始動技 > A A A > JB JB JB| |100%|>|>|LEFT:~始動技 > A A A > JB EX黒鍵 > C ディレイB > JB JB JB| |>|>|>|通常は全キャラ共通コンボ&br;空中FCHは地上から拾いなおしが可能&br;ごちゃることが多いためA A A拾いがおすすめ&br;100%時の拾い直しは十分に走ってからCを当てる&br;(ある程度近いとかなり高い位置まで攻撃判定がある)| |始動 |通常|100%|補足| |JAFCH|2148|3007|対空JAをやりだすと、&br;実践で発生する機会は非常に多い| |JBFCH|2231|2989|-| |JCFCH|2310|3149|-| |Aパニッシュ |2608|3195|Ver.2022/04/14より繋がるようになった| |Bパニッシュ(2-1hit) |2657|3247|-| |Mパニッシュ |2663|3189|-| |溜めAサマー中段ヒット|2486|3169|-| |起き攻め空中A黒鍵 |2538|3221|-| コンボ5:MD中ムーンスキル相殺始動 |通常|>|>|LEFT:~始動技 > JB JB JB| |100%|>|>|LEFT:~始動技 > JB EX黒鍵 > C ディレイB > JB JB JB| |>|>|>|ムーンドライブムーンスキル相殺hit想定&br;100%時の拾い直しは十分に走ってからCを当てる&br;(ある程度近いとかなり高い位置まで攻撃判定がある)| |始動 |通常|100%|補足| |Mサマーjc|2367|3383|-| コンボ6:アークドライブ使用 |>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B1hit 2C C アークドライブ| |>|>|>|ヒート中にヒット確認出来たら、体力回復が不要ならこれ| |始動|通常|100%|補足| |2A 2A |3663|-|-| |低ダJC > 2A|4002|-|-| キャラ固有コンボ1:2C 2B先端~ |通常|>|>|LEFT:~2C 2B(2-1hit) Bスラスト 追加 > Aスラスト 追加| |100%|>|>|LEFT:~2C 2B(2-1hit) Bスラスト 追加 > Aスラスト 追加 EXスラスト| |>|>|>|「先端2C 2B」は非常に使う機会の多い組み合わせなので、項目として表記| |始動|通常|100%|補足| |2C |3006|3540|-| |C 2C|3169|3676|-| |2B(2-1hit)|2824|3459|Bスラスト入れ込み前提| キャラ固有コンボ2:ヘヴィースラスト |通常|>|>|LEFT:~始動技| |100%|>|>|LEFT:~始動技 > EX黒鍵 > B B B > JA JA JA JA| |>|>|>|-| |始動|通常|100%|補足| |Aスラスト 追加|1826|3551|-| |Bスラスト 追加&br; > Aスラスト 追加|2870|3782|-| キャラ固有コンボ3:6C B黒鍵CH確認始動など |通常|>|>|LEFT:~B黒鍵CH(ヒット確認) > Mスラスト hjc > JB JB JB| |>|>|>|-| |始動|通常|100%|補足| |B黒鍵CH > Mスラスト|2821|-|-| |6C Mスラスト |2582|-|-| *** 解放コンボ [#g231498e] - EXパニッシュ、EXスラスト後 ノーゲージ解放コンボの場合は以下 |通常|>|>|LEFT:~2A 2A 2B1hit 2C C1hit Bパニッシュ > 解放| |>|>|>|ノーゲージ解放| |始動 |通常|100%|補足| |2A 2A |2087|-|-| |低ダJC > 2A|2469|-|-| *** 簡単コンボ [#g1a7e88c] 色々(hit少なめ)~ Bスラスト 追加 > Aスラスト 追加 色々(hit少なめ)~ Bスラスト 追加 > Aスラスト 追加 EXスラスト > 起き攻め 2772/3279 コンボ1 2A 2A 2B-1hit 2C など ※1 2964/3444 コンボ3 B-SC FCH > B B など ※2 2792/3326 コンボ4 JA FCH > A A など ※2 ※1 低ダJCから始動した際、Cまで入れてしまうとAスラスト追加が連続ヒットにならない そのためCは省略してコンボ統一するのが良い ※2 B BよりBの方がダメージは高いが、Bスラストをスカる心配がないB Bにしている *** 実践向けコンボ [#nf376d94] コンボ1/3/4:通常技始動(実践向け) |通常|>|>|LEFT:~始動 C Bパニッシュ B 3C > JB JC 投げ| |100%|>|>|LEFT:~始動 C Bパニッシュ B Bスラスト 追加 > Aスラスト EXスラスト| |>|>|>|Ver.2022/08/19からダメージアップ&br;100%は2A 2A始動と低ダJC始動のみAスラスト後の追加が入らない。&br;その他の始動で入れた場合は概ね+100程度| |始動 |通常|100%|補足| |2A 2A 2B1hit 2C|2914|3527|最も使用する機会が多い基本コンボ| |B 2C |3160|3799|-| |2B1hit 2C |3121|3771|-| |C... |3069|3762|2Cが優秀かつヒット確認困難なためほぼない| |2C |3164|3853|-| |低ダ JC > 2A~ |3217|3899|高速中段の基本コンボ| |B-SC FCH > 2C |3368|3978|-| |BC-SC CH > 2C |3269|3851|-| |JAFCH > 2C |3368|4027|対空JAをやりだすと、&br;実践で発生する機会は非常に多い| |JBFCH > 2C |3405|4160|-| |JCFCH > 2C |3486|4211|-| |溜めJC > B B Bパニッシュ...|2926|3537|「B B」は入れ込みは妥協&br;ヒット確認Cにすると火力が格段に上がる| |黒鍵66 hit > 2C |3427|4062|-| |Mスラスト > 2C |3539|4152|-| |Aパニッシュ > A |3362|3975|-| |Bパニッシュ(2-1hit)&br; > A |2961|3521|2回目はAパニッシュにすると&br;同技補正が入らない| |Mパニッシュ > 2C |3451|4033|-| |溜めAサマー中段ヒット&br; > A|3327|3987|-| |起き攻め空中A黒鍵 > A |3370|4030|-| キャラ固有コンボ1、2:2C 2B先端~、スラスト始動(実践向け) |通常|>|>|LEFT:~2C 2B(2-1hit) Bスラスト > A B C Bパニッシュ&br; > B 3C > JB JC 投げ| |100%|>|>|LEFT:~2C 2B(2-1hit) Bスラスト > A B C Bパニッシュ&br; > B Bスラスト 追加 > Aスラスト EXスラスト| |>|>|>|「先端2C 2B」は非常に使う機会の多い組み合わせなので、項目として表記| |始動|通常|100%|補足| |2C |3429|3863|-| |C 2C|3304|3729|同技補正が入るため火力が下がる| |2B(2-1hit)|3249|3697|Bスラスト入れ込み前提| |Aスラスト > A|3322|3868|A B C Bパニッシュへ合流。&br;先端だと繋がらない| |Bスラスト > A|3362|3810|A B C Bパニッシュへ合流。&br;先端だと繋がらない| キャラ固有コンボ3:6C B黒鍵CH確認始動など(実践向け) |通常|>|>|LEFT:~始動 垂直jc > ディレイdc > 溜めJC > Aパニッシュ&br; > A A A > JB JC 投げ| |100%|>|>|LEFT:~始動 垂直jc > ディレイdc > 溜めJC > Aパニッシュ&br; A A Bスラスト 追加 > Aスラスト EXスラスト| |>|>|>|うまく溜めJCを低めで拾う| |始動|通常|100%|補足| |B黒鍵CH > Mスラスト|3396|3989|-| |6C Mスラスト |3203|3805|-| キャラ固有コンボ4:対空JA始動 |通常|>|>|LEFT:~JA JB > M黒鍵 > C Bパニッシュ > B 3C > JB JC 投げ| |100%|>|>|LEFT:~JA JB > M黒鍵 > C Bパニッシュ > B B Bスラスト 追加 > Aスラスト 追加 EXスラスト| |100%|>|>|LEFT:~JA JB > M黒鍵 > C Bパニッシュ > B B Bスラスト 追加 > Aスラスト EXスラスト| |>|>|>|100%がBパニッシュ後にB Bとラピッド1を入れる以外は他のコンボと同様| |始動 |通常|100%|補足| |対空JA |3229|3825|補足|