メルティブラッド タイプルミナ(MBTL) 攻略Wiki
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#sitemap(none)
* はじめに [#vbbec8c1]
DuckDuckGoで検索したとき、検索結果の説明文がページのどこ...
#contents
** コンボ表記について [#ra797e9e]
*** 入力キー [#v6386b34]
右向きの場合の入力に対して以下
|7|8|9|
|4|5|6|
|1|2|3|
*** 各種ビートと目押し [#t0311261]
+ ビートや必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルの場合は、...
+ ビートや必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルでない場合...
-- 目押し、ジャンプキャンセル後、ダッシュキャンセル後、着...
-- MBTLは着地後に必殺技キャンセルできるケースが存在するが...
+ 多段技で2段目のみヒットを前提とする場合、入力の後に(2-1...
+ 直後にダッシュキャンセルを必要とする場合は、入力に続け...
+ その他、何をするのかわかりにくい場合は、必要に応じて、...
+ 小文字でjcと書いた場合はジャンプキャンセル、大文字でJC...
+ 必殺技は、略記表記とする
例:
|アルクのMうるさい始動|Mうるさい > 溜めJ2B 着地Aなに > 2...
** ダメージ表記について [#k9f48618]
ダメージはシエルで計測
** 本サイトで採用されているコンボについて [#p986c1f0]
コンボに関しては、以下の傾向で採用。
・キャラ的のそのコンボができないと立ち回り全体に影響が出...
(例えば運び量の関係でコンボが成立するステージ範囲が大...
・同始動の最大ダメージコンボに比べてダメージ差が10%未満の...
・ただし、高難易度コンボに関しては、現実的に安定でき...
・暗記量が少なくて済むように体系的なものを優先
・2Aから始動するものに関しては、実践を考慮して2Aを2回入れ...
・基本的に、コンボの終端にEXを決めるコンボを採用する傾向...
・1. そもそも、ヒット確認直後にEXするかどうかの判断は...
・2. コンボの初めの方にEXを組み込んでしまうと、ゲージ...
※
初心者向けコンボだけでも、大体Aあたりまでは通用します
本当に火力が問題になってくるのは、A+から先でしょう
** 攻略記事に関して [#i747f6d5]
Steam版を前提にしています。PS4やPS5による遅延を考慮してい...
- 具体的には、25F程度は意識をあまり割かなくても対応できる...
** その他補足 [#ad642587]
- ゲームシステムにリバースビートはないのだが、リバースビ...
* フレーム情報 [#x832751d]
細かいフレーム表を知りたいときは、「MBTL Mizuumi」か「MBT...
Mizuumi
https://wiki.gbl.gg/w/Melty_Blood/MBTL
Mizuumi、その他さまざまな有志に感謝。
* 編集方法 [#w28aa8a7]
編集する際には、以下を入れてください。
user:月姫の製作元単語手前
pasword:月姫の製作元単語後ろ
- [[SandBox]] -- 編集をお試しください
- [[InterWikiSandBox]] -- [[InterWiki]]を試してみてください
- [[ヘルプ>Help]] -- PukiWikiで編集するには?
- [[テキスト整形のルール(詳細版)>FormattingRules]]
- [[プラグインマニュアル>PukiWiki/1.4/Manual/Plugin]]
* 更新履歴 [#oc6b7d1a]
#recent(20)
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#sitemap(none)
* はじめに [#vbbec8c1]
DuckDuckGoで検索したとき、検索結果の説明文がページのどこ...
#contents
** コンボ表記について [#ra797e9e]
*** 入力キー [#v6386b34]
右向きの場合の入力に対して以下
|7|8|9|
|4|5|6|
|1|2|3|
*** 各種ビートと目押し [#t0311261]
+ ビートや必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルの場合は、...
+ ビートや必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルでない場合...
-- 目押し、ジャンプキャンセル後、ダッシュキャンセル後、着...
-- MBTLは着地後に必殺技キャンセルできるケースが存在するが...
+ 多段技で2段目のみヒットを前提とする場合、入力の後に(2-1...
+ 直後にダッシュキャンセルを必要とする場合は、入力に続け...
+ その他、何をするのかわかりにくい場合は、必要に応じて、...
+ 小文字でjcと書いた場合はジャンプキャンセル、大文字でJC...
+ 必殺技は、略記表記とする
例:
|アルクのMうるさい始動|Mうるさい > 溜めJ2B 着地Aなに > 2...
** ダメージ表記について [#k9f48618]
ダメージはシエルで計測
** 本サイトで採用されているコンボについて [#p986c1f0]
コンボに関しては、以下の傾向で採用。
・キャラ的のそのコンボができないと立ち回り全体に影響が出...
(例えば運び量の関係でコンボが成立するステージ範囲が大...
・同始動の最大ダメージコンボに比べてダメージ差が10%未満の...
・ただし、高難易度コンボに関しては、現実的に安定でき...
・暗記量が少なくて済むように体系的なものを優先
・2Aから始動するものに関しては、実践を考慮して2Aを2回入れ...
・基本的に、コンボの終端にEXを決めるコンボを採用する傾向...
・1. そもそも、ヒット確認直後にEXするかどうかの判断は...
・2. コンボの初めの方にEXを組み込んでしまうと、ゲージ...
※
初心者向けコンボだけでも、大体Aあたりまでは通用します
本当に火力が問題になってくるのは、A+から先でしょう
** 攻略記事に関して [#i747f6d5]
Steam版を前提にしています。PS4やPS5による遅延を考慮してい...
- 具体的には、25F程度は意識をあまり割かなくても対応できる...
** その他補足 [#ad642587]
- ゲームシステムにリバースビートはないのだが、リバースビ...
* フレーム情報 [#x832751d]
細かいフレーム表を知りたいときは、「MBTL Mizuumi」か「MBT...
Mizuumi
https://wiki.gbl.gg/w/Melty_Blood/MBTL
Mizuumi、その他さまざまな有志に感謝。
* 編集方法 [#w28aa8a7]
編集する際には、以下を入れてください。
user:月姫の製作元単語手前
pasword:月姫の製作元単語後ろ
- [[SandBox]] -- 編集をお試しください
- [[InterWikiSandBox]] -- [[InterWiki]]を試してみてください
- [[ヘルプ>Help]] -- PukiWikiで編集するには?
- [[テキスト整形のルール(詳細版)>FormattingRules]]
- [[プラグインマニュアル>PukiWiki/1.4/Manual/Plugin]]
* 更新履歴 [#oc6b7d1a]
#recent(20)
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