メルティブラッド タイプルミナ(MBTL) 攻略Wiki
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* 牛若丸 [#s0dfd891]
#contents
** 要約 [#e63f9c61]
特徴
裏回りする技が多く、初見殺し技が多め
地上通常技の間合い自体はアルクより一回り長いのだが小回り...
B脛斬りはあるものの、低空ダッシュに負けるという特性からい...
そのためB薄緑に頼ることがある
(最終的にはB燕とM薄緑に頼ることが多め)
Ver.2023/05/31にJ2ABや空中天歩に無敵が付与され、相手の置...
弱点
- アークドライブ以外の無敵技がない
-- 疾駆けC派生は7F以降は発生保証無敵だが発生と同時に消失
-- Ver.2023/05/31以降は、移動技が見た目通りに無敵になるよ...
- バックステップや各種通常技など、どうにも全体フレームや...
-- 通常技のほとんどは、概ねほぼセイバーをそのまま持ってき...
-- 2Aが6F組
-- Bが全体30越え。Ver.2023/05/31以降は発生が7F。
-- 2Bも全体30越え、8Fの割に短い。Ver.2023/05/31以降は硬直...
-- バックステップが35F
- 2Cなどはグラフィック詐欺
-- 見た目に反して緑色の軌跡部分には一切攻撃判定がなく、白...
-- つまり低ダに当たらない。どのくらい劣悪かというと、アル...
-- Ver.2023/05/31以降は、判定はそのままだが硬直が改善
補足:裏に回る技
・ラピッドビート1
・ラピッドビート2
・B薄緑(近い場合)
・天狗B派生薄緑(近い場合)
・疾駆け派生各種
** 強み [#x44b10c9]
*** 全キャラ共通:ムーンドライブ中のムーンスキル [#h6964d...
- 詳細は[[システム#ムーンドライブ状態>system#moondrive]]...
*** 無敵が付与された各種空中移動技 [#f542823e]
Ver.2023/05/31より、J2AB、空中A天歩、空中B天歩、それぞれ...
これにより
- 偶然置かれていた技に引っ掛かり大事故になる心配がなくな...
- 相手の甘えたJC置きや空中波動置きをすり抜けて着地を狩る...
- 相手の昇竜や打ち上げ技をすり抜けながら裏に回ることが可...
など、かち合わせることで確定反撃をとれる多彩なムーブがで...
起き攻めで使用する場合も今までとは異なるタイミングで使用...
J2ABや空中A天歩は着地硬直も減少しているため、絡め手として...
*** 選べる有料ぶっぱ技、M薄緑とB燕EX天歩 [#lc18bf51]
- どちらも超高速斜め前突進技。アルクのM肘よりは短いものの...
- 有料はムーンアイコンとゲージを使い分けられるため、柔軟...
*** 各種起き攻め [#k0afe92f]
後述の起き攻めを参照のこと
*** 空中で出すことが可能なアークドライブ [#g7d22f28]
ロック系ADで、空中でも出すことが可能
3ゲージあればどんな始動でも高いダメージをたたき出す
*** J2A+B [#tbb8481a]
真下へ天歩するような移動技。遠距離での被せの狙い合いで非...
*** 疾駆け ディレイA派生 [#tfcafede]
ディレイA派生を基本とした連係
- 2段型のRekka(普通は3段あるものをRekkaと呼ぶが、用途が...
- ディレイA派生がガードさせて硬直差+
- ディレイA派生を狩る行動(ディレイ5Aなど)はAD以外ならデ...
-- リターンを考えると相手のしゃがみ入力を潰すなら最速A派...
- 上記二つに対する絡め手として派生なし、B派生、4B派生を行...
※ 疾駆けは最速派生してしまうとあまりいいことがない
- 疾駆け最速A派生はガードされると投げ確定
- 疾駆け最速B派生は投げ確定(ただし実質最速の反撃は不可能...
- 疾駆けC派生はタイミングに関わらず適当なBなどが確定
** 立ち回り [#le52ba8e]
*** 基本的な考え方 [#q7685184]
触ったら豊富な攪乱技で惑わす
- 疾駆け ディレイA派生
- 疾駆け ディレイC派生
- 疾駆け 4B派生
- 疾駆け B派生
- 疾駆け 様子見
- ラピッドビート1 疾駆け
- ラピッドビート1 ディレイラピッドビート2
- ラピッドビート1 ディレイA縮地
- ラピッドビート1 ディレイC縮地
- ラピッドビート2 様子見(ある程度離れる)
- ラピッドビート2 A天歩
- ラピッドビート2 B天歩(通るとJCで触りなおす選択肢が出て...
天狗派生はどちらも通常版よりやや性能が良い
- A派生の燕落としはガードされたときにジャンプキャンセル可...
- B派生の薄緑は、ギリギリ確定ではない
*** 間合いの取り方 [#q83a137e]
直接触れない程度の近距離はあまり得意ではない
- 触れば強いが、各種技が遅いわりに短く、近寄りの中距離が...
- 入力が入ればA燕は強いが、入力込みでは遅いのが辛み
- この距離よりはB燕・M薄緑先端距離の方が戦いやすい
*** ゲージの用途 [#qa5bbbbd]
隙消し:EX天歩(硬直差+。これのおかげで最速A派生やぶっぱB...
汎用 :ー
コンボ:EX薄緑(詐欺飛びをセットアップ可能)、EX天歩
** 連係・起き攻め [#mc5f3a0c]
*** 起き攻め [#i695eecb]
詐欺飛び系
- 打ち上げランチャーせずにB > JB JC 投げ or ランチャーか...
表裏2択系
- 打ち上げ > JA JB JC 投げ > 即座に2369Aで裏
- 打ち上げ > JA JB JC 投げ > 遅め 2369Aで表
※ 2369入力はパッドだと横が抜けやすい。この入力だけはアナ...
EX薄緑 > (A空振り) C縮地 > JC or 空中ジャンプ J2AB/空中A...
- C縮地から直接攻撃は着地硬直が発生しないため詐欺飛びになる
- 実際のところ、気持ちディレイが入れば詐欺飛びは成立する...
- Ver.2023/05/31よりJ2ABや空中A天歩の性能が改善したため、...
※ C縮地からの攻撃は着地硬直が特殊な判定になっており、通...
そのため上記の行動を最速でできると詐欺飛びが成立する
*** 連係(ぼったくり) [#e5f4f038]
固め C or 溜めC リバースビートA
固め C or 溜めC 疾駆け
固め C or 溜めC ディレイ疾駆け
(固め C or 溜めC 脛斬り)(絡め手)
- 主力のぼったくり固め直しの揺さぶり
- ぼったくりとはいえ、特に相手に壁を背負わせた際は限りな...
- セイバーと牛若丸の定番。この2人はどちらも
-- Cの間合いが長い
-- 特に溜めCの踏み込み量が異様に多く非常に長く、かつ上方...
-- ノックバックが多めで、画面端でうまく使うとC先端距離を...
-- 溜めC後の選択肢もリバースビートA、Rekka系必殺技などの...
-- 必殺技をディレイするかしないかで、連続ガードか暴れつぶ...
-- 通常はガードされると確定反撃のためほとんどこの一連の流...
-- つまり画面端において、相手の間合い外から一方的に溜めC...
- 溜めCはリズムを崩し暴れつぶしになるので非常に強力
※ リバースビートAに関して
全てのキャラのほとんどのC、2C、溜めCなどC系統からリバース...
C or 溜めC リバースビートA
C or 溜めC 疾駆け
C or 溜めC ディレイ疾駆け
微ダッシュ2B~ 固め直し
- 固めなおす際、直接Cや溜めCを出すのも強力
- 画面端で猛威を振るう
※ mizuumiのフレームを見る限り「C 疾駆け」は連続ガードにな...
多分どこかの計測が1Fずれてる
*** 連係(強行動) [#c606f9cc]
JC JA(全キャラ共通)
- MBTLの基本
その他
- 調整中
** ダメージ比較表 [#ydc9d831]
略
** コンボ [#ffe7a5ba]
*** 初心者向けコンボ6つ+固有コンボ [#e1570120]
コンボ1:通常技始動
|通常 |>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 2C 2C > JB JB JB|
|100% |>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 2C 2C > JB JC EX天歩&...
|>|>|>|2C Cが繋がらないことがあるため、Cを入れない&br;2A ...
|始動 |通常|100%|補足|
|2A 2A |2304|2981|最も使用する機会が多い基本コンボ|
|B 2C |2511|3294|-|
|2B 2C |2451|3266|-|
|C C C |2339|3152|先端でC 2Cが繋がらないのでC C C|
|2C 2C 2C |2349|3261|-|
|低ダ JC > 2A|2630|3216|高速中段の基本コンボ|
|溜めJ2C > 溜めJC&br; > 溜めC C C|3036|3428|-|
コンボ2:Aシールドカウンター他
|通常|>|>|LEFT:~始動技 > JB JB > JB JB JB|
|100%|>|>|LEFT:~始動技 > JB JC EX天歩&br; > B C > JB JB JB|
|>|>|>|Aシールドカウンターの通常は全キャラ共通コンボ|
|始動|通常|100%|補足|
|A-SC|2341|3213|-|
コンボ3:Bシールドカウンター フェイタルカウンターヒット他
|通常 |>|>|LEFT:~始動技 > B B B > JB JB JB|
|100% |>|>|LEFT:~始動技 > B B B > JB JC EX天歩&br;...
|>|>|>|BシールドカウンターFCH、BCシールドカウンターの通常...
|始動 |通常|100%|補足|
|B-SC FCH|2686|3361|-|
|BC-SC CH|2698|3264|-|
|M薄緑 |2838|3404|-|
コンボ4:空中フェイタルカウンターヒット始動
|通常 |>|>|LEFT:~始動技 > A A A > JB JB JB|
|100% |>|>|LEFT:~始動技 > A A A > JB JC EX天歩&br;...
|>|>|>|通常は全キャラ共通コンボ&br;空中FCHは地上から拾い...
|始動 |通常|100%|補足|
|JAFCH |2255|3323|対空JAをやりだすと、&br;実践で発生す...
|JBFCH |2310|3174|-|
|JCFCH |2428|3251|-|
コンボ5:MD中ムーンスキル相殺始動
- キャラ固有コンボ1(2871)
- コンボ3/4(実践向け)(3556)
コンボ6:アークドライブ使用
|>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C C アークドライブ|
|>|>|>|ヒート中にヒット確認出来たら、体力回復が不要ならこ...
|始動 |通常|100%|補足|
|2A 2A |3856|-|覚えておきたいコンボ|
|低ダJC > 2A|4164|-|覚えておきたいコンボ|
キャラ固有コンボ1
|通常 |>|>|LEFT:~始動技 > (2A) 2B 2C 2C 2C > JB JB...
|100% |>|>|LEFT:~始動技 > (2A) 2B 2C 2C 2C > JB JC...
|>|>|>|-|
|始動 |通常|100%|補足|
|疾駆け C派生 > 2B |3035|3390|-|
|B脛斬り > 2A 2B |2905|3434|-|
|A天狗 B派生 > 2B |3037|3615|-|
|B薄緑 > 2A 2B |2961|3498|-|
|M氷柱 > 2B |3015|3552|-|
|A派生始動 > 2B |2747|3374|-|
※ C派生始動は補正もきついため、適当にA A Aで妥協して問題...
*** 解放コンボ [#xe063a3e]
EX使用
- EX薄緑の後全般
ノーゲージ
|>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C B薄緑 > A C > JB JC J2C > 解放|
|>|>|>|ノーゲージ解放|
|始動 |通常|100%|補足|
|2A 2A |2457|-|-|
|低ダJC > 2A|2798|-|-|
*** 実践向けコンボ [#q9075330]
コンボ1(実践向け)
|通常|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 疾駆け C派生 > B&br; > JB JC ...
|100%|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 疾駆け C派生 > B&br; > JB JC ...
|>|>|>|とりあえず難易度が低いもの|
|始動 |通常|100%|補足 |
|2A 2A |3061|3447|-|
|B 2C |3328|3712|-|
|2B 2C |3345|3741|-|
|C |3315|3703|-|
|2C |3325|3713|-|
|低ダJC > 2A|3366|3741|-|
コンボ2(実践向け)
|通常|>|>|LEFT:~始動技 2C 溜めC 疾駆け C派生&br; > A B > ...
|100%|>|>|LEFT:~始動技 2C 溜めC 疾駆け C派生&br; > A B > ...
|>|>|>|これらは後半にJ2Cルートができないため別途|
|始動|通常|100%|補足|
|A-SC > 微ディレイJB JC J2C&br; > 2A 2B|3333|3697|-|
|A A A > 微ディレイJB JC J2C&br; > 2A 2B|3134|3510|-|
|B燕落とし EX天歩 |3875|4083|100% o...
|溜めB氷柱 EX天歩 |3797|4005|100% o...
|A派生始動 > 2B |3425|3753|-|
コンボ3、4、キャラ固有コンボ1(実践向け)
|通常|>|>|LEFT:~始動技 溜めC 疾駆け C派生 > B&br; > JB JC...
|100%|>|>|LEFT:~始動技 溜めC 疾駆け C派生 > B&br; > JB JC...
|>|>|>|あらゆるところから入る統一コンボで難易度が低いもの...
|始動|通常|100%|補足|
|B-SC FCH > 2B 2C |3616|3981|-|
|BC-SC CH > 2B 2C |3532|3900|-|
|JAFCH > 2B 2C |3732|4074|対空JAをやりだすと、...
|JBFCH > 2B 2C |3753|4128|-|
|JCFCH > 2B 2C |3790|4155|-|
|M薄緑 > 2B 2C |3672|4040|-|
|M薄緑 > JC J2C > 2A 2B 2C|3578|3977|-|
|疾駆け A派生 > 2B 2C |3384|3772|-|
|B脛斬り > 2A 2B 2C |3608|3976|-|
|A天狗 B派生 > 2B 2C |3770|4136|-|
|B薄緑 > 2A 2B 2C |3646|4014|-|
|M氷柱 > 2B 2C |3702|4070|-|
|溜めJ2C > 溜めJC&br; > |3663|4028|-|
*** 高難易度コンボ [#ld8b7a0f]
コンボ1(高難易度)
|通常|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 疾駆け C派生 > C A燕 hj &br; ...
|100%|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 疾駆け C派生 > C A燕 hj &br; ...
|>|>|>|そこまで難易度は高くないので実践投入するのがおすす...
|始動 |通常|100%|補足 |
|2A 2A |3228|3733|-|
|B 2C |3580|4085|-|
|2B 2C |3586|4065|-|
|C |3568|4034|拾い直しを2Cにして同技補正を回避し...
|2C |3574|4040|-|
|低ダJC > 2A|3494|4024|-|
コンボ3、4、キャラ固有コンボ1(高難易度)
|通常|>|>|LEFT:~始動技 溜めC 疾駆け C派生 > B A燕 hjc&br;...
|100%|>|>|LEFT:~始動技 溜めC 疾駆け C派生 > B A燕 hjc&br;...
|>|>|>|2Bを入れるとかえってダメージが下がるため、入れない|
|始動|通常|100%|補足|
|B-SC FCH > 2C |3708|4213|-|
|BC-SC CH > 2C |3590|4120|-|
|JAFCH > 2C |3862|4349|対空JAをやりだすと、&br;実践...
|JBFCH > 2C |4033|4515|-|
|JCFCH > 2C |3926|4431|-|
|M薄緑 > 2C |3730|4260|-|
|疾駆け A派生 > 2C|3426|3982|-|
|B脛斬り > 2A 2C |3666|4196|-|
|A天狗 B派生 > 2C |3856|4374|-|
|B薄緑 > 2A 2C |3725|4243|-|
|M氷柱 > 2C |3776|4306|-|
キャラ固有コンボ(高難易度・A/M燕落とし)
|通常 |>|>|LEFT:~A燕落としjc微ディレイ低ダ > 微デ...
|100% |>|>|LEFT:~A燕落としjc微ディレイ低ダ > 微デ...
|>|>|>|カスあたりでも比較的安定するルート&br;慣れれば意外...
|A燕落とし|3647|4153|-|
|M燕落とし|3647|4153|-|
終了行:
* 牛若丸 [#s0dfd891]
#contents
** 要約 [#e63f9c61]
特徴
裏回りする技が多く、初見殺し技が多め
地上通常技の間合い自体はアルクより一回り長いのだが小回り...
B脛斬りはあるものの、低空ダッシュに負けるという特性からい...
そのためB薄緑に頼ることがある
(最終的にはB燕とM薄緑に頼ることが多め)
Ver.2023/05/31にJ2ABや空中天歩に無敵が付与され、相手の置...
弱点
- アークドライブ以外の無敵技がない
-- 疾駆けC派生は7F以降は発生保証無敵だが発生と同時に消失
-- Ver.2023/05/31以降は、移動技が見た目通りに無敵になるよ...
- バックステップや各種通常技など、どうにも全体フレームや...
-- 通常技のほとんどは、概ねほぼセイバーをそのまま持ってき...
-- 2Aが6F組
-- Bが全体30越え。Ver.2023/05/31以降は発生が7F。
-- 2Bも全体30越え、8Fの割に短い。Ver.2023/05/31以降は硬直...
-- バックステップが35F
- 2Cなどはグラフィック詐欺
-- 見た目に反して緑色の軌跡部分には一切攻撃判定がなく、白...
-- つまり低ダに当たらない。どのくらい劣悪かというと、アル...
-- Ver.2023/05/31以降は、判定はそのままだが硬直が改善
補足:裏に回る技
・ラピッドビート1
・ラピッドビート2
・B薄緑(近い場合)
・天狗B派生薄緑(近い場合)
・疾駆け派生各種
** 強み [#x44b10c9]
*** 全キャラ共通:ムーンドライブ中のムーンスキル [#h6964d...
- 詳細は[[システム#ムーンドライブ状態>system#moondrive]]...
*** 無敵が付与された各種空中移動技 [#f542823e]
Ver.2023/05/31より、J2AB、空中A天歩、空中B天歩、それぞれ...
これにより
- 偶然置かれていた技に引っ掛かり大事故になる心配がなくな...
- 相手の甘えたJC置きや空中波動置きをすり抜けて着地を狩る...
- 相手の昇竜や打ち上げ技をすり抜けながら裏に回ることが可...
など、かち合わせることで確定反撃をとれる多彩なムーブがで...
起き攻めで使用する場合も今までとは異なるタイミングで使用...
J2ABや空中A天歩は着地硬直も減少しているため、絡め手として...
*** 選べる有料ぶっぱ技、M薄緑とB燕EX天歩 [#lc18bf51]
- どちらも超高速斜め前突進技。アルクのM肘よりは短いものの...
- 有料はムーンアイコンとゲージを使い分けられるため、柔軟...
*** 各種起き攻め [#k0afe92f]
後述の起き攻めを参照のこと
*** 空中で出すことが可能なアークドライブ [#g7d22f28]
ロック系ADで、空中でも出すことが可能
3ゲージあればどんな始動でも高いダメージをたたき出す
*** J2A+B [#tbb8481a]
真下へ天歩するような移動技。遠距離での被せの狙い合いで非...
*** 疾駆け ディレイA派生 [#tfcafede]
ディレイA派生を基本とした連係
- 2段型のRekka(普通は3段あるものをRekkaと呼ぶが、用途が...
- ディレイA派生がガードさせて硬直差+
- ディレイA派生を狩る行動(ディレイ5Aなど)はAD以外ならデ...
-- リターンを考えると相手のしゃがみ入力を潰すなら最速A派...
- 上記二つに対する絡め手として派生なし、B派生、4B派生を行...
※ 疾駆けは最速派生してしまうとあまりいいことがない
- 疾駆け最速A派生はガードされると投げ確定
- 疾駆け最速B派生は投げ確定(ただし実質最速の反撃は不可能...
- 疾駆けC派生はタイミングに関わらず適当なBなどが確定
** 立ち回り [#le52ba8e]
*** 基本的な考え方 [#q7685184]
触ったら豊富な攪乱技で惑わす
- 疾駆け ディレイA派生
- 疾駆け ディレイC派生
- 疾駆け 4B派生
- 疾駆け B派生
- 疾駆け 様子見
- ラピッドビート1 疾駆け
- ラピッドビート1 ディレイラピッドビート2
- ラピッドビート1 ディレイA縮地
- ラピッドビート1 ディレイC縮地
- ラピッドビート2 様子見(ある程度離れる)
- ラピッドビート2 A天歩
- ラピッドビート2 B天歩(通るとJCで触りなおす選択肢が出て...
天狗派生はどちらも通常版よりやや性能が良い
- A派生の燕落としはガードされたときにジャンプキャンセル可...
- B派生の薄緑は、ギリギリ確定ではない
*** 間合いの取り方 [#q83a137e]
直接触れない程度の近距離はあまり得意ではない
- 触れば強いが、各種技が遅いわりに短く、近寄りの中距離が...
- 入力が入ればA燕は強いが、入力込みでは遅いのが辛み
- この距離よりはB燕・M薄緑先端距離の方が戦いやすい
*** ゲージの用途 [#qa5bbbbd]
隙消し:EX天歩(硬直差+。これのおかげで最速A派生やぶっぱB...
汎用 :ー
コンボ:EX薄緑(詐欺飛びをセットアップ可能)、EX天歩
** 連係・起き攻め [#mc5f3a0c]
*** 起き攻め [#i695eecb]
詐欺飛び系
- 打ち上げランチャーせずにB > JB JC 投げ or ランチャーか...
表裏2択系
- 打ち上げ > JA JB JC 投げ > 即座に2369Aで裏
- 打ち上げ > JA JB JC 投げ > 遅め 2369Aで表
※ 2369入力はパッドだと横が抜けやすい。この入力だけはアナ...
EX薄緑 > (A空振り) C縮地 > JC or 空中ジャンプ J2AB/空中A...
- C縮地から直接攻撃は着地硬直が発生しないため詐欺飛びになる
- 実際のところ、気持ちディレイが入れば詐欺飛びは成立する...
- Ver.2023/05/31よりJ2ABや空中A天歩の性能が改善したため、...
※ C縮地からの攻撃は着地硬直が特殊な判定になっており、通...
そのため上記の行動を最速でできると詐欺飛びが成立する
*** 連係(ぼったくり) [#e5f4f038]
固め C or 溜めC リバースビートA
固め C or 溜めC 疾駆け
固め C or 溜めC ディレイ疾駆け
(固め C or 溜めC 脛斬り)(絡め手)
- 主力のぼったくり固め直しの揺さぶり
- ぼったくりとはいえ、特に相手に壁を背負わせた際は限りな...
- セイバーと牛若丸の定番。この2人はどちらも
-- Cの間合いが長い
-- 特に溜めCの踏み込み量が異様に多く非常に長く、かつ上方...
-- ノックバックが多めで、画面端でうまく使うとC先端距離を...
-- 溜めC後の選択肢もリバースビートA、Rekka系必殺技などの...
-- 必殺技をディレイするかしないかで、連続ガードか暴れつぶ...
-- 通常はガードされると確定反撃のためほとんどこの一連の流...
-- つまり画面端において、相手の間合い外から一方的に溜めC...
- 溜めCはリズムを崩し暴れつぶしになるので非常に強力
※ リバースビートAに関して
全てのキャラのほとんどのC、2C、溜めCなどC系統からリバース...
C or 溜めC リバースビートA
C or 溜めC 疾駆け
C or 溜めC ディレイ疾駆け
微ダッシュ2B~ 固め直し
- 固めなおす際、直接Cや溜めCを出すのも強力
- 画面端で猛威を振るう
※ mizuumiのフレームを見る限り「C 疾駆け」は連続ガードにな...
多分どこかの計測が1Fずれてる
*** 連係(強行動) [#c606f9cc]
JC JA(全キャラ共通)
- MBTLの基本
その他
- 調整中
** ダメージ比較表 [#ydc9d831]
略
** コンボ [#ffe7a5ba]
*** 初心者向けコンボ6つ+固有コンボ [#e1570120]
コンボ1:通常技始動
|通常 |>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 2C 2C > JB JB JB|
|100% |>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 2C 2C > JB JC EX天歩&...
|>|>|>|2C Cが繋がらないことがあるため、Cを入れない&br;2A ...
|始動 |通常|100%|補足|
|2A 2A |2304|2981|最も使用する機会が多い基本コンボ|
|B 2C |2511|3294|-|
|2B 2C |2451|3266|-|
|C C C |2339|3152|先端でC 2Cが繋がらないのでC C C|
|2C 2C 2C |2349|3261|-|
|低ダ JC > 2A|2630|3216|高速中段の基本コンボ|
|溜めJ2C > 溜めJC&br; > 溜めC C C|3036|3428|-|
コンボ2:Aシールドカウンター他
|通常|>|>|LEFT:~始動技 > JB JB > JB JB JB|
|100%|>|>|LEFT:~始動技 > JB JC EX天歩&br; > B C > JB JB JB|
|>|>|>|Aシールドカウンターの通常は全キャラ共通コンボ|
|始動|通常|100%|補足|
|A-SC|2341|3213|-|
コンボ3:Bシールドカウンター フェイタルカウンターヒット他
|通常 |>|>|LEFT:~始動技 > B B B > JB JB JB|
|100% |>|>|LEFT:~始動技 > B B B > JB JC EX天歩&br;...
|>|>|>|BシールドカウンターFCH、BCシールドカウンターの通常...
|始動 |通常|100%|補足|
|B-SC FCH|2686|3361|-|
|BC-SC CH|2698|3264|-|
|M薄緑 |2838|3404|-|
コンボ4:空中フェイタルカウンターヒット始動
|通常 |>|>|LEFT:~始動技 > A A A > JB JB JB|
|100% |>|>|LEFT:~始動技 > A A A > JB JC EX天歩&br;...
|>|>|>|通常は全キャラ共通コンボ&br;空中FCHは地上から拾い...
|始動 |通常|100%|補足|
|JAFCH |2255|3323|対空JAをやりだすと、&br;実践で発生す...
|JBFCH |2310|3174|-|
|JCFCH |2428|3251|-|
コンボ5:MD中ムーンスキル相殺始動
- キャラ固有コンボ1(2871)
- コンボ3/4(実践向け)(3556)
コンボ6:アークドライブ使用
|>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C C アークドライブ|
|>|>|>|ヒート中にヒット確認出来たら、体力回復が不要ならこ...
|始動 |通常|100%|補足|
|2A 2A |3856|-|覚えておきたいコンボ|
|低ダJC > 2A|4164|-|覚えておきたいコンボ|
キャラ固有コンボ1
|通常 |>|>|LEFT:~始動技 > (2A) 2B 2C 2C 2C > JB JB...
|100% |>|>|LEFT:~始動技 > (2A) 2B 2C 2C 2C > JB JC...
|>|>|>|-|
|始動 |通常|100%|補足|
|疾駆け C派生 > 2B |3035|3390|-|
|B脛斬り > 2A 2B |2905|3434|-|
|A天狗 B派生 > 2B |3037|3615|-|
|B薄緑 > 2A 2B |2961|3498|-|
|M氷柱 > 2B |3015|3552|-|
|A派生始動 > 2B |2747|3374|-|
※ C派生始動は補正もきついため、適当にA A Aで妥協して問題...
*** 解放コンボ [#xe063a3e]
EX使用
- EX薄緑の後全般
ノーゲージ
|>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C B薄緑 > A C > JB JC J2C > 解放|
|>|>|>|ノーゲージ解放|
|始動 |通常|100%|補足|
|2A 2A |2457|-|-|
|低ダJC > 2A|2798|-|-|
*** 実践向けコンボ [#q9075330]
コンボ1(実践向け)
|通常|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 疾駆け C派生 > B&br; > JB JC ...
|100%|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 疾駆け C派生 > B&br; > JB JC ...
|>|>|>|とりあえず難易度が低いもの|
|始動 |通常|100%|補足 |
|2A 2A |3061|3447|-|
|B 2C |3328|3712|-|
|2B 2C |3345|3741|-|
|C |3315|3703|-|
|2C |3325|3713|-|
|低ダJC > 2A|3366|3741|-|
コンボ2(実践向け)
|通常|>|>|LEFT:~始動技 2C 溜めC 疾駆け C派生&br; > A B > ...
|100%|>|>|LEFT:~始動技 2C 溜めC 疾駆け C派生&br; > A B > ...
|>|>|>|これらは後半にJ2Cルートができないため別途|
|始動|通常|100%|補足|
|A-SC > 微ディレイJB JC J2C&br; > 2A 2B|3333|3697|-|
|A A A > 微ディレイJB JC J2C&br; > 2A 2B|3134|3510|-|
|B燕落とし EX天歩 |3875|4083|100% o...
|溜めB氷柱 EX天歩 |3797|4005|100% o...
|A派生始動 > 2B |3425|3753|-|
コンボ3、4、キャラ固有コンボ1(実践向け)
|通常|>|>|LEFT:~始動技 溜めC 疾駆け C派生 > B&br; > JB JC...
|100%|>|>|LEFT:~始動技 溜めC 疾駆け C派生 > B&br; > JB JC...
|>|>|>|あらゆるところから入る統一コンボで難易度が低いもの...
|始動|通常|100%|補足|
|B-SC FCH > 2B 2C |3616|3981|-|
|BC-SC CH > 2B 2C |3532|3900|-|
|JAFCH > 2B 2C |3732|4074|対空JAをやりだすと、...
|JBFCH > 2B 2C |3753|4128|-|
|JCFCH > 2B 2C |3790|4155|-|
|M薄緑 > 2B 2C |3672|4040|-|
|M薄緑 > JC J2C > 2A 2B 2C|3578|3977|-|
|疾駆け A派生 > 2B 2C |3384|3772|-|
|B脛斬り > 2A 2B 2C |3608|3976|-|
|A天狗 B派生 > 2B 2C |3770|4136|-|
|B薄緑 > 2A 2B 2C |3646|4014|-|
|M氷柱 > 2B 2C |3702|4070|-|
|溜めJ2C > 溜めJC&br; > |3663|4028|-|
*** 高難易度コンボ [#ld8b7a0f]
コンボ1(高難易度)
|通常|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 疾駆け C派生 > C A燕 hj &br; ...
|100%|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C 疾駆け C派生 > C A燕 hj &br; ...
|>|>|>|そこまで難易度は高くないので実践投入するのがおすす...
|始動 |通常|100%|補足 |
|2A 2A |3228|3733|-|
|B 2C |3580|4085|-|
|2B 2C |3586|4065|-|
|C |3568|4034|拾い直しを2Cにして同技補正を回避し...
|2C |3574|4040|-|
|低ダJC > 2A|3494|4024|-|
コンボ3、4、キャラ固有コンボ1(高難易度)
|通常|>|>|LEFT:~始動技 溜めC 疾駆け C派生 > B A燕 hjc&br;...
|100%|>|>|LEFT:~始動技 溜めC 疾駆け C派生 > B A燕 hjc&br;...
|>|>|>|2Bを入れるとかえってダメージが下がるため、入れない|
|始動|通常|100%|補足|
|B-SC FCH > 2C |3708|4213|-|
|BC-SC CH > 2C |3590|4120|-|
|JAFCH > 2C |3862|4349|対空JAをやりだすと、&br;実践...
|JBFCH > 2C |4033|4515|-|
|JCFCH > 2C |3926|4431|-|
|M薄緑 > 2C |3730|4260|-|
|疾駆け A派生 > 2C|3426|3982|-|
|B脛斬り > 2A 2C |3666|4196|-|
|A天狗 B派生 > 2C |3856|4374|-|
|B薄緑 > 2A 2C |3725|4243|-|
|M氷柱 > 2C |3776|4306|-|
キャラ固有コンボ(高難易度・A/M燕落とし)
|通常 |>|>|LEFT:~A燕落としjc微ディレイ低ダ > 微デ...
|100% |>|>|LEFT:~A燕落としjc微ディレイ低ダ > 微デ...
|>|>|>|カスあたりでも比較的安定するルート&br;慣れれば意外...
|A燕落とし|3647|4153|-|
|M燕落とし|3647|4153|-|
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