メルティブラッド タイプルミナ(MBTL) 攻略Wiki
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開始行:
* vsシエル [#k0de765b]
** 基本事項 [#qddea2ae]
|項目 |内容 ...
|体力 |標準(11700) |
|A、2A |標準(発生5、持続2、全体17) |
|1F無敵 |Bサマー(7F)、Cサマー(5F)、AD|
|中段 |Mハイロゥ |
|ガード不能 |溜めCシンカー |
|コマンド投げ |ハイロゥC派生、空中Bハイロゥ|
|投げ抜けされ後5Fで安全に相殺|不可能(置きBが7Fで手を出す...
シエルがやりたいことは、概ね以下の外部サイトページにかか...
【MBTL/メルブラ】Aランク以上を目指すシエル攻略 MELTY BLOO...
https://note.com/gangal/n/n7f3f04d24619
裏を返せば、
- 黒鍵で事故らず(丁寧に飛び道具に対してシールドを行い、...
- 昇りJAに付き合わず
- 対空Bサマーに付き合わず
- 無理な飛び込みをせず
- そもそも差し込み合いになるような間合いに入らず
- 起き攻めされない
ようにすれば、お互い手詰まりになる
シエルに攻め込むことができないように、シエルもまたこちら...
この状況が成立すると、お互い画面端の最遠距離近辺から以下...
- ハイジャンプ即バックジャンプ > 着地を狙われそうになった...
- 黒鍵とシールド(派生などしない)
これが20秒近く延々と続くことはざらであり、正しい対シエル...
そしてこのような状況が続くと、人間は遠距離の有利の取り合...
つまり、相手が必ず攻撃を振る。
シールドが通る。
ここからはシールドじゃんけんの読み合いになる。
よって、ゲージ・アイコン状況・地上/空中に対応するシールド...
シールドじゃんけんの理論は[[セオリー#シールドの攻防要約>t...
** 中距離の黒鍵 [#hd757277]
一度中距離で有利状況を取られると、黒鍵地獄になりがち
反応不可能な黒鍵であり、シエルの最もリターンが大きく強い...
終了行:
* vsシエル [#k0de765b]
** 基本事項 [#qddea2ae]
|項目 |内容 ...
|体力 |標準(11700) |
|A、2A |標準(発生5、持続2、全体17) |
|1F無敵 |Bサマー(7F)、Cサマー(5F)、AD|
|中段 |Mハイロゥ |
|ガード不能 |溜めCシンカー |
|コマンド投げ |ハイロゥC派生、空中Bハイロゥ|
|投げ抜けされ後5Fで安全に相殺|不可能(置きBが7Fで手を出す...
シエルがやりたいことは、概ね以下の外部サイトページにかか...
【MBTL/メルブラ】Aランク以上を目指すシエル攻略 MELTY BLOO...
https://note.com/gangal/n/n7f3f04d24619
裏を返せば、
- 黒鍵で事故らず(丁寧に飛び道具に対してシールドを行い、...
- 昇りJAに付き合わず
- 対空Bサマーに付き合わず
- 無理な飛び込みをせず
- そもそも差し込み合いになるような間合いに入らず
- 起き攻めされない
ようにすれば、お互い手詰まりになる
シエルに攻め込むことができないように、シエルもまたこちら...
この状況が成立すると、お互い画面端の最遠距離近辺から以下...
- ハイジャンプ即バックジャンプ > 着地を狙われそうになった...
- 黒鍵とシールド(派生などしない)
これが20秒近く延々と続くことはざらであり、正しい対シエル...
そしてこのような状況が続くと、人間は遠距離の有利の取り合...
つまり、相手が必ず攻撃を振る。
シールドが通る。
ここからはシールドじゃんけんの読み合いになる。
よって、ゲージ・アイコン状況・地上/空中に対応するシールド...
シールドじゃんけんの理論は[[セオリー#シールドの攻防要約>t...
** 中距離の黒鍵 [#hd757277]
一度中距離で有利状況を取られると、黒鍵地獄になりがち
反応不可能な黒鍵であり、シエルの最もリターンが大きく強い...
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