グラップラー

要約

特徴
初心者同士の内は、適当に溜めアーマーか溜めサルトを通せばよいだけなので楽。
中級者以上になると気軽に触れる技がなく、昇竜や下段を合わされるため、とても苦しい立ち回りになりがち。

弱点
下段。とにかく下段に弱い

補足
他のキャラに比べて間合い管理やコンボ精度が必要で、やや難易度の高いキャラ
各種ヒット確認やコンボルートの入る・入らないの判断も難しめで、ガードされた時のフォロー連携も他に比べて猶予がなく、中級者以上になると途端に難易度が跳ね上がるキャラと言える

強み

溜めタックル CVの万能さ

非常によく使用する

コンボダメージの高さ

基本的に溜めサルトに繋がるコンボ始動なら、どこからでも大ダメージを叩き出す

立ち回り

基本的な考え方

主に立ち回りで振る技は以下の通り
通常サルト6はCVしないとコンボに繋がらないが、それゆえに警戒が緩い

とにかく下段に弱く、強い下段持ちとの地上戦は無理である

反応対空がない

間合いのとり方

相手に合わせた間合いのとり方になる

連携・起き攻め

起き攻め

未調査

連携(ぼったくり)

4S締め > ダッシュ前ジャンプ溜めJS

連携(強行動)

溜めJS

溜めサルト6

溜めタックルを遠めでガードさせる

コンボ

覚醒への接続

4S 覚醒

サルト 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:先端B始動

通常先端B 2B タックル
この距離からのタックルはガードされても反撃確定にならない
始動通常補足
先端B209-
JB > 先端B236-

コンボ2:お仕置きコンボ他

通常始動 溜め4S > 溜めサルト6 > 2B 4S
-
始動通常補足
A A 2S290一番つながりやすいコンボ。慣れない内はこれを推奨
A 2B 2S329-
B 2B 2S395昇竜のお仕置きでやるのは届くならこれ
2S402-
溜め2S422-
6S > A A 2S289-
JSCH > 2A 2B 2S327カウンターヒットすると繋がる

コンボ3:S始動など

通常始動 溜めサルト > 2B 4S
溜めS始動と異なり溜めサルトは最速かつ6を入れない
始動通常補足
S183ダメージもおとなしくリターンが乏しい
空中溜めブレーク >488難易度高め

コンボ4:溜めS始動

通常溜めS 微ディレイ溜めサルト6 > 溜め4S > 溜めサルト6 > 2B 4S
序盤のつなぎ方が少し独特
始動通常補足
溜めS451-

コンボ5:空対空始動

通常JA JB JS 空中ブレーク
空対空で素直につながる
始動通常補足
JA216-
JB237-

コンボ6:溜めJS始動

簡易始動 > 溜めサルト6 > 2B 4S
通常始動 > 微ダB 2S 溜め4S > 溜めサルト6 > 2B 4S
入ればリターンは大きい
始動簡易通常補足
溜めJS338416-

コンボ7:溜めサルト始動、サルトCV始動他

簡易溜めサルト > 微ダB 4S
通常溜めサルト > 微ダB 2S 溜め4S > 溜めサルト6 > 2B 4S
入ればリターンは大きい
始動簡易通常補足
溜めサルト272458簡易は溜めサルト1hitダメージ想定
サルト CV213349簡易はサルト1hitダメージ想定
溜めタックルCH
> 溜めサルト6
385--

コンボ8:溜めブレーク始動

通常溜めブレーク > サルト
CV溜めブレーク > サルト CV B 4S
-
始動通常CV補足
溜めブレーク328408-

応用コンボ

コンボ9:溜めタックルCH始動応用

通常溜めタックルCH > 溜めサルト CV
> 溜め2S 溜め4S > 溜めサルト6 > 2B 4S
CVでダメージが大幅にアップし、場所を問わず簡単につながるように
始動通常補足
溜めタックルCH533-

コンボ10:絡め手

通常A A 6S タックル
6SがA Aをガードされたときの暴れつぶし
ガードされていた場合は6Sまでにヒット確認して、固め直す
始動通常補足
A170-

キャラ限定連携


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