バーサーカー

要約

特徴
フレンジの効果でほぼいつでもCVが可能。CVからの火力の伸びもすこぶる良い
相手の体力5割で昇竜をスカらせたらそのまま倒し切るキャラ

弱点
フレンジ中は体力や白ゲージがリスクがあり、素の状態はそもそも弱い

補足
無敵技が多段技なため、クルセイダーやグラップラーのバリア・アーマー等を貫通しやすい

強み

レイブ CV でガン攻めが可能

レイブをCVすると固めお替りが可能
なおCV後にフレンジで硬直差ほぼ0

お仕置きコンボが強い

体力5割~6割近辺に、CVとフレンジを繰り返し覚醒までつなぐことが可能なルートが存在する
このコンボは場所を問わずどこからでも繋がるため、相手に与えるプレッシャーは強い

回避性能のある2Bと4S

2Bはしゃがみよりさらに低姿勢になる。以下の攻撃を避けながら差し返すことが可能

4Sでは様々な下段を避けながら差し返すことが可能

アウトレージ

硬直差が優秀でそのまま固め直しが容易

フレンジ中のJB

エリアルはJSに頼るため忘れがちだが、めくりが広く雑にめくりが可能

立ち回り

基本的な考え方

Bを使うか否か

慣れない内は体力を気にせず毎回フレンジとCVを行うとよい

フレンジの管理

コマンド投げの使い道

レイブ(吸い込み部分)をCVするか否か

間合いのとり方

中距離

遠距離

連携・起き攻め

起き攻め

4S締め フレンジ > 起き攻め6S

連携(ぼったくり)

S系からのフレンジ(6S除く)
いずれも硬直差-2。多少マシ、といったところ
実際のところ、これをやらないとうまく回らないのでやる前提になる

A 2B S 4S フレンジ > A 2B S 4S レイブ CV > A 2B S 4S(ガードブレイク) > コンボ2.1

連携(強行動)

フレンジ中 ジャンプCV JA

6S

ソードまたはレイブ CV フレンジ

コンボ

基礎コンボ

考え方

要点1 : 地上4S締めの後はフレンジ中ならば CV > j アウトレージ > S 4S追撃を行えばよい
要点2 : 対空や2Sで浮かせた状態からフレンジ中に4Sに繋いだ場合、ブラッドソードやブラッディレイブでの拾い直しが可能
要点3 : 対空や2Sで浮かせた状態から通常状態から4Sに繋いだ場合、フレンジしてアウトレージブレークのダウン引きはがしが可能

コンボ1:汎用コンボ

通常A 2B S 4S あるいは 2A B S 4S
フレンジCVA 2B S 4S CV
> j アウトレージ > S 4S
先端B始動の場合、繋がらないことが多いので信用するべきではない
この後フレンジ > 6S起き攻めが定番
近ければ4Sから覚醒が繋がる
始動通常CV補足
A195287Aが2hit想定
2A172262-
2B2163262Bが2hit想定

コンボ2:妥協お仕置きコンボ

通常A 2B 2S ディレイ4S フレンジ > j アウトレージ > S 4S
こちらなら距離が際どくても基本繋がる。こちらがメインか
ディレイはキャラによって必須
始動通常補足
A273-

コンボ2.1:フルお仕置きコンボ

通常2S フレンジ > B 2S ディレイ4S ソード > S 4S
こちらは覚えなくてもよい
始動通常補足
2S377-

コンボ3:J2S始動

CVJ2S > ソード
J2Sからの基本
始動CV補足
JA208-

コンボ4:フレンジ中CV中段始動

CVジャンプCV JA > 2A 2B 2S 4S フレンジ
> j アウトレージ > S 4S
実践的な高速中段
始動CV補足
JA220-

応用コンボ

コンボ5:フレンジ中ソードループ

フレンジ中各種始動からフレンジ中ソードをCVする
{ソード CV > フレンジ [ソードhit] > S 4S}*n ソード
> S 4S
場所問わず繋がるループコンボ
フレンジ中のソードは吹っ飛びと壁バウンドが強化されており、安定して繋がる
始動1周2周補足
ソード426491-
A(コンボ2)323367アウトレージをCV フレンジすることで合流可能
2S(コンボ2.1)425469-
J2S(コンボ3)392441-
CV JA(コンボ4)267311アウトレージをCV フレンジすることで合流可能

キャラ限定連携


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