※ Jパペキャンが重要なため、アケコンか、SとMSの同時押しを手動でできるキーアサインを推奨
パッドでのおすすめは、パッドのS(XinputのB)とB+S(XinputのRB)を入れ替えたキーアサイン
特徴
通常技が強く基本速度は低めだが悪くない。ただし操作が面倒でテクニカルであり、安定行動が少なく有利不利の振れ幅が大きい
弱点
画面端以外ではBを深めに当てるか対空2S始動などからしか火力のあるコンボに行けず、火力を出す手段に欠ける
補足
見た目や技構成のイメージに反して、人形キャラ(エディ・カルルの系統)ではない
画面端に持っていけば強力な固めができる普通の立ち回りキャラで、意外とスタンダードなキャラである(青リロ時代のカイだと思って使うと案外それっぽい)
固めからの攻防が、Sをいつ打ち出すか、あるいはパペットでキャンセルするのかという構図になっており、紛れがなくターン交代の結果がはっきり出る
(パペットキャンセル後に固め直すぼったくりもなくはないが、通常は機械的なディレイ暴れで対処されがち)
(よって硬直差が少ない状況で紛らわして固め継続する、といった行動がほぼない)
一部のキャラに対して愛されボディを発揮する食らい判定の少なさもあり
2A。6F、長い。最強クラス
B。10F、とても長い。最強クラス
これは意図的なのか不明。もしかしたら修正されるかも。
ただ、どうもキャラの性能を見る限りこれコミで調整されているような気がする。
空中でSとMSをずらし押しすると、JSを出さずに移動だけ変更してパペット出来る。そのままJA中段が可能
通れば強い。ガードさせた時点で大きく有利に傾く強技
前提知識
コンボを頑張るより、立ち回りと読み合いを頑張る
画面端が強力なキャラ
斜め上空へ攻撃する手段の乏しさとJB
いたって普通の間合い戦を行う
2A距離
B距離
遠距離
ハーベスト締め > S
マッドガード A [マッドガードhit] ディレイ4S起き攻め
マッドガード A [マッドガードhit] 4S(最速で当てず)起き攻め > 投げ
JSダウン引きはがし締め > 微ダ前ジャンプ > パペットoff > JB
調整中
固め S or パペット
前ダッシュ昇りJSずらし押し前要素JMS
2B 覚醒
画面端の微溜めJS(ダウン引きはがし) > 2B 覚醒
カース > 2A 覚醒
コンボ1:汎用コンボ
通常 | A B 2B 2S ディレイハーベスト > S起き攻め | ||
---|---|---|---|
覚醒 | A B 2B 2S パペットon > 2B 覚醒 | ||
MP70 | A B 2B 2S パペットon > 2B カース > 2A [カースhit] 4S起き攻め | ||
MP70覚醒 | A B 2B 2S パペットon > 2B カース > 2A [カースhit] 覚醒 | ||
パペットon通常 | A B 2B 2S 6S > Jパペキャン | ||
チュートリアルコンボ2、3の変形 B先端始動でも安定して入るのでとりあえずこれを覚える ハーベストにはMP吸収効果がある Aや2A始動の場合は本体の2Sはリカバリー不能が短いため、マッドの2Sが当たっていないときは繋がらない | |||
始動 | 通常 | MP70 | 補足 |
A | 171 | 203 | - |
2A | 163 | 194 | - |
B | 202 | 239 | - |
2B | 197 | 235 | - |
パペットon時2S パペットoff > B | 237 | 271 | - |
コンボ2:お仕置きコンボ
通常 | B 2B1hit 2S パペットon > 微ダ > JB 6パペット > JB 6パペット > B 2B マッドガード > A [マッドガードヒット] ディレイ4S起き攻め | |
---|---|---|
覚醒 | 途中まで同じ > B 2B 覚醒 | |
チュートリアルコンボ5の変形 2Bを2hitさせてしまうと繋がらない 2S マッドガードは安定しないためマッドガード > A ディレイ4Sで簡易締め 難易度高めだが慣れればBがある程度近ければ中央でも安定して入るため要練習 4Sを最速でやると重ならないため、投げるという選択肢もある | ||
始動 | 通常 | 補足 |
B | 264 | - |
2S | 301 | - |
調整中:B 2S パペット > (低め拾い)B 2S パペット > 2S ハーベスト4hit:253。フルヒット時は268。簡単。コンボ2と同等程度に近ければ可能
コンボ3:画面端コマンド投げ始動
通常 | コマンド投げ > A > A 4S > 2S パペット > 2S マッドガード > 低空微溜めJS | |
---|---|---|
覚醒 | 通常 > 2B 覚醒 | |
とりあえずお手軽なもの | ||
始動 | 通常 | 補足 |
コマンド投げ | 365 | Lv2想定。コンボ以外のダメージが50+30+30+20=130で、実質495 |
コンボ4:4Sヒット始動
通常 | 4S > 低空溜めJSLv4(ダウン引きはがし) > ハーベスト | |
---|---|---|
とりあえずお手軽なもの。溜めJSはダウン中の相手に爆風が当たれば良いので、あまり近づかなくても当たる | ||
始動 | 通常 | 補足 |
4S | 256 | - |
調整中