Ver.1.40暫定対応済み
特徴
フレンジの効果でほぼいつでもCVが可能。CVからの火力の伸びもすこぶる良い
相手の体力5割で昇竜をスカらせたらそのまま倒し切るキャラ
弱点
フレンジ中は体力や白ゲージがリスクがあり、素の状態はそもそも弱い
補足
無敵技が多段技なため、クルセイダーやグラップラーのバリア・アーマー等を貫通しやすい
レイブをCVすると固めお替りが可能
なおCV後にフレンジで硬直差ほぼ0
自分の体力5割~6割近辺に、CVとフレンジをループして繰り返し覚醒までつなぐことが可能なルートが存在する
A/JA始動でも5割以上、S系始動なら6割以上が圏内
このコンボは場所を問わずどこからでも繋がるため、相手に与えるプレッシャーは強い
2Bはしゃがみよりさらに低姿勢になる。以下の攻撃を避けながら差し返すことが可能
4Sでは様々な下段を避けながら差し返すことが可能
一見すると長めなこと以外に特徴のないB、実は強い
適切に反応置きするとかなり強い
硬直差が優秀でそのまま固め直しが容易
エリアルはJSに頼るため忘れがちだが、めくりが広く雑にめくりが可能
Bを使うか否か
扱いやすいB
慣れない内は体力を気にせず毎回フレンジとCVを行うとよい
フレンジの管理
コマンド投げの使い道
レイブ(吸い込み部分)をCVするか否か
4SをCVするか否か
中距離
遠距離
4S締め フレンジ > 起き攻め6S
2A 2B
S系からのフレンジ(6S除く)
硬直差-3~-1。多少マシ、といったところ
実際のところ、これをやらないとうまく回らないのでやる前提になる
A 2B S 4S フレンジ > A 2B S 4S レイブ CV > A 2B S 4S(ガードブレイク) > コンボ2.1
フレンジ中 ジャンプCV JA
6S
ソードまたはレイブ CV フレンジ
近め4S 覚醒
考え方
要点1 : 地上4S締めの後はフレンジ中ならば CV > j アウトレージ > S 4S追撃を行えばよい
要点2 : 対空や2Sで浮かせた状態からフレンジ中に4Sに繋いだ場合、ブラッドソードやブラッディレイブでの拾い直しが可能
要点3 : 対空や2Sで浮かせた状態から通常状態から4Sに繋いだ場合、フレンジしてアウトレージのダウン引きはがしが可能
コンボ1:汎用コンボ
通常 | A 2B S 4S あるいは 2A B 2B S 4S | ||
---|---|---|---|
CV | A 2B S 4S CV > j アウトレージ > S 4S | ||
この後フレンジ > 6S起き攻めが定番 Ver.1.40よりコマ投げ締めで白ゲージのコントロールが容易になった | |||
始動 | 通常 | CV | 補足 |
A | 195 | 278 | 4ScJ2Sコマ投げ締めは230 |
2A | 188 | 247 | 4ScJ2Sコマ投げ締めは211 |
2B | 216 | 350 | 4ScJ2Sコマ投げ締めは270 |
コンボ2:妥協お仕置きコンボ
通常 | A B S 4Sc2JS ソード2hitjc > JS J2S (> 画面端到達delayソード > S J2S) | |
---|---|---|
チュートリアルコンボ4(Ver.1.40) | ||
始動 | 通常 | 補足 |
A | 275(319) | 画面端4ScJ2Sコマ投げ締めは332 |
コンボ2.1:フルお仕置きコンボ
通常 | 2S フレンジ > B 2S ディレイ4S ソード > S 4S | |
---|---|---|
こちらは覚えなくてもよい レイブで繋ぐよりソードの方がダメージもほぼ変わらずMPが省エネ コマンド入力ならレイブとのMP差は80近くになる | ||
始動 | 通常 | 補足 |
2S | 377 | 4ScJ2Sコマ投げ締めは389 |
コンボ3:J2S始動
通常 | J2S > ソード | |||
---|---|---|---|---|
Ver.1.40 | J2S > {ソード(1hit jc) > JB J2S } * n | |||
Ver.1.40(画面端到達) | J2S > {ソード(1hit jc) > JB J2S } * n > ソード > S 4S | |||
J2Sからの基本。 Ver.1.40よりソードがジャンプキャンセル可能になったため、ループコンボが追加 | ||||
始動 | 通常 | 2ループ | 3ループ | 補足 |
J2S | 208 | - | - | - |
Ver.1.40 | 231 | 277 | 303 | - |
Ver.1.40(画面端到達) | 301 | 321 | 347 | 0ループなら292。 3ループはディレイをかけるなど必要で少し難しい |
コンボ4:フレンジ中CV中段始動
CV | ジャンプCV JA > 2A 2B 2S 4S フレンジ > j アウトレージ > S 4S | |
---|---|---|
実践的な高速中段 | ||
始動 | CV | 補足 |
JA | 200 | - |
コンボ5:フレンジ中ソードループ
フレンジ中 | 各種始動からフレンジ中ソードをCVする {ソード CV > フレンジ [ソードhit] > S 4S}*n ソード > S 4S | ||
---|---|---|---|
場所問わず繋がるループコンボ フレンジ中のソードは吹っ飛びと壁バウンドが強化されており、安定して繋がる 「4S ソード」が繋がるためにはSを高めで当てて4Sの地上バウンドが大きくなる必要がある ちなみに爆発がヒットする前にフレンジの効果が発動するかどうかで、ダメージが1~10程度前後する | |||
始動 | 1周 | 2周 | 補足 |
ソード | 432 | 500 | - |
A(コンボ2) | 323 | 367 | ソードをジャンプキャンセルせずにCVして合流 |
2S(コンボ2.1) | 425 | 470 | - |
フレンジJ2S | 395 | 446 | - |
CV JA(コンボ4) | 244 | 288 | アウトレージ後にCV フレンジすることで合流可能 |