エンチャントレス

要約

特徴
テクニカルキャラと思いきや、通常技が強く基本速度も悪くない
ただし操作が面倒なのは見た目通り

弱点
全体的に飛び道具の性能が低い。他のキャラの飛び道具とかちあうと負けることが多い
体力もスイフトマスターと並んで最も少ない850組。相手によっては2コンボで負ける

補足
一部のキャラに対して愛されボディを発揮する食らい判定の少なさもあり

強み

意外と高い基本性能

2A。6F、長い。最強クラス

B。10F、とても長い。最強クラス

テリブルロアー。硬直差-20の無敵技

立ち回り

基本的な考え方

間合いのとり方

連携・起き攻め

起き攻め

連携(ぼったくり)

連携(強行動)

コンボ

覚醒への接続

カース > 2A 覚醒

2B 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常A B 2B 2S ディレイハーベスト
覚醒A B 2B 2S パペットon > 2B 覚醒
チュートリアルコンボ2、3の変形
MP吸収効果が強い
始動通常補足
A171-
2A163-
B202-
2B197-

コンボ2:お仕置きコンボ

通常B 2B 2S パペットon > B 2B カース > 2A [カースhit] 微溜め6B
チュートリアルコンボ4の変形
始動通常補足
B257-
2B255-

コンボ3:2S始動

通常2S パペットon > B 2S パペットoff > ハーベスト
覚醒2S パペットon > B 2S パペットoff > B 2B 覚醒
MP吸収コンボ
Bは可能な限り高く拾う
始動通常補足
2S261-

応用コンボ

コンボ5:お仕置きコンボ改善版

通常B 2S パペットon > 微ダ > JB パペット > JB パペット
> B 2B カース > 2A [カースhit] 微溜め6S
チュートリアルコンボ5の変形
始動通常補足
B303-

キャラ限定連携


トップ 新規 一覧 検索 最終更新 ヘルプ 最終更新のRSS