グラップラー

要約

特徴

弱点

補足

強み

立ち回り

基本的な考え方

間合いのとり方

連携・起き攻め

起き攻め

連携(ぼったくり)

前提知識

速い昇竜組(12F以下)ストライカー、異端審問官、ヒットマン、ドラゴンナイト
中速昇竜組(13F以上)バンガード、レンジャー
遅い昇竜組(15F以上)バーサーカー、ランチャー、クルセイダー、スイフトマスター、くノ一、トラブルシューター
20F昇竜エンチャントレス
昇竜などない剣鬼、道に迷う戦士

A A 6S or (溜め2S or 溜めS or ディレイ溜めS)

6Sコアシ勝ち、様子見引分、昇竜負け
溜め2Sコアシ負け、様子見引分、速い昇竜勝ち
溜めSコアシ負け、様子見勝ち、中速昇竜勝ち(クルセイダーは投げ無敵がないので勝てる)
ディレイ溜めSコアシ負け、様子見勝ち、遅い昇竜勝ち

先端B (溜めサルト or 溜めサルト6 or 微ディレイ溜めサルト6) or 溜めタックル

溜めサルトコアシ勝ち、様子見引分、昇竜勝ち(ヒットマン)
溜めサルト6コアシ勝ち、様子見引分、昇竜勝ち(バンガード、異端審問官、ドラゴンナイト)
微ディレイ溜めサルト6コアシ勝ち、様子見引分、昇竜勝ち(ランチャー、スイフトマスター、くノ一、トラブルシューター)
溜めタックルコアシ勝ち、様子見負け、昇竜勝ち

連携(強行動)

溜めサルト6

溜めタックルを遠めでガードさせる

コンボ

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常A A 6S タックル
暴れつぶしA A 6S(ヒット) > A A B 6S タックル
6SがA Aをガードされたときの暴れつぶし
始動通常補足
A170-
暴れつぶし6S215-

コンボ2:お仕置きコンボ

通常
始動通常補足
A164-
2A138-
2A 2A125-
B200-
2B210-

コンボ3:S投げ始動

通常S 溜めサルト > 2B 4S
-
始動通常補足
A183-

コンボ4:各種始動

通常始動 溜め4S > 溜めサルト6 > 2B 4S
-
始動通常補足
2S402-
溜め2S422-
溜めS 溜めサルト6451-
溜めサルト > 微ダB 2S458-

応用コンボ

コンボ5:A始動

調整中

キャラ限定連携


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