ストライカー

要約

特徴
一人だけフランスパンしてる(ただし空中ダッシュはない)

弱点
間合いが短い
斜め上方向に強い技がなく、バックジャンプを咎めづらい

補足
フリーチェイン(フランスパンのビートエッジ、パッシングリンク相当)を搭載
マッスルシフト(MSは別のMSでキャンセルできる)特性もある
やってくる人はほとんどいないが、地上のS A(空振り)(いわゆるリバースビートA)などは硬直差が-1?程度で普通に強い

強み

各種特殊キャンセルの存在

フリーチェイン

ジャンプキャンセル

B、S、SS、2Sはヒット時限定でジャンプキャンセル可能でエリアルコンボで運ぶことが可能

マッスルシフト

S S

マッスルシフトによる昇竜キャンセル

昇竜は空中MSである疾風客でキャンセル可能

圧倒的な空中行動、JS

コンドルダイブ

各種生命線となる避け技

コンドルダイブ以外では、これらをぶち当てていくのが基本

素早い歩き

歩きが異様に早い
くノ一ほどではないが、歩きだけで相手を揺さぶっていける速さ

立ち回り

基本的な考え方

持ち前の歩きの速さで間合いを調整したりフェイントをかけつつ、以下の3つで強引に攻めていく

間合いのとり方

全キャラ中ほぼ最も間合いが短く、一息で間合いを詰めたり飛び道具でお茶を濁すことができない
そのため相手に合わせていくことになる

連携・起き攻め

起き攻め

画面端の発勁 > 微ディレイ前ジャンプJB

連携(ぼったくり)

未調査

連携(強行動)

未調査

コンボ

覚醒への接続

近め無影脚 覚醒

画面端の発勁 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常2A 2B {2S > JB JS}*n > 無影脚 鉄山靠
基本コンボ
A始動系と手前のヒットが多い場合は2ループでBやS始動は3ループ
2S広い直しが難しい場合、2B 2Sとすることで多少楽になる
始動通常補足
A2322ループ
2A1972ループ
2A 2A1612ループ。2B拾い直しはループできないので不可
B309-
2B296-
S324-
S S2882ループ
2S322-
6S342-
JA 2A214拾い直しを2B 2Sにした場合は-1ループ
JB 2A242拾い直しを2B 2Sにした場合は-1ループ
JS 2A255拾い直しを2B 2Sにした場合は-1ループ
鉄山靠CH > B 2B 6S3682ループ。2B拾い直しはループできないので不可
2Bは省略したほうが火力は高い

コンボ2:お仕置きコンボ

通常B 2S 発勁 > 4S(ダウン引きはがし)
> S 6S 2S > JB JS > 無影脚 鉄山靠 発勁
汎用コンボの火力がそれなりに高いので無理して覚えなくてもよい
B先端だったりすると繋がらないこともあり使い勝手が悪い
始動通常補足
B390-
2B370-
6S405-

応用コンボ

調整中

キャラ限定連携


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