エンチャントレス

要約

特徴
テクニカルキャラと思いきや、通常技が強く基本速度も悪くない
ただし操作が面倒なのは見た目通り

弱点
全体的に飛び道具の性能が低い。他のキャラの飛び道具とかちあうと負けることが多い
体力もスイフトマスターと並んで最も少ない850組。相手によっては2コンボで負ける

補足
一部のキャラに対して愛されボディを発揮する食らい判定の少なさもあり

強み

意外と高い基本性能

2A。6F、長い。最強クラス

B。10F、とても長い。最強クラス

テリブルロアー。硬直差-20の無敵技

JS パペットキャンセル

これは意図的なのか不明。
もしかしたら修正されるかも。
空中でSとMSをずらし押しすると、JSをキャンセルしてパペット出来る。そのままJA中段が可能

立ち回り

基本的な考え方

間合いのとり方

連携・起き攻め

起き攻め

2B 2S パペットon > 微ダ > パペットoff > 前ジャンプJB

JSダウン引きはがし締め > 前ジャンプ > パペットoff > JB

連携(ぼったくり)

連携(強行動)

コンボ

覚醒への接続

カース > 2A 覚醒

2B 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常A B 2B 2S ディレイハーベスト
詐欺重ねA B 2B 2S パペットon > 微ダ > パペットoff > 前ジャンプJB(詐欺重ね)
覚醒A B 2B 2S パペットon > 2B 覚醒
チュートリアルコンボ2、3の変形
MP吸収効果が強い
始動通常補足
A171-
2A163-
B202-
2B197-

コンボ2:お仕置きコンボ

通常B 2B 2S パペットon > B 2B ディレイ2S マッドガード > JS
チュートリアルコンボ4の変形
始動通常補足
B247-
2B255-

コンボ3:2S始動

通常2S パペットon > B 2S パペットoff > ハーベスト
覚醒2S パペットon > B 2S パペットoff > B 2B 覚醒
MP吸収コンボ
Bは可能な限り高く拾う
始動通常補足
2S261-

コンボ4:画面端コマンド投げ始動

通常コマンド投げ > A > A 4S > 2S パペット > 2S マッドガード
> JS(ダウン引きはがし) > 2B カース > 2A [カースhit] 6S
とりあえずお手軽なもの
始動通常補足
コマンド投げ448コンボ以外のダメージが50+30*3

応用コンボ

コンボ5:お仕置きコンボ改善版

通常B 2S パペットon > 微ダ > JB パペット > JB パペット
> B 2B カース > 2A [カースhit] 微溜め6S
チュートリアルコンボ5の変形
始動通常補足
B305-

キャラ限定連携


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