クルセイダー

要約

特徴
他のキャラと異なり色々なコンボルートが制限されていて単純。だが強い

弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが8F)
また特定のキャラに対してしゃがみ状態で昇り中段を食らう
昇竜も投げ無敵がなく、対策をしっかりされていると厳しい場面がいくつかある

補足
目押しコンボができるようになると大幅に火力が上がる

強み

ロックする高さ無限の飛び道具、ウォール

回避以外の方法で避けることができない硬直差プラスのロック飛び道具

長いA

高速キャラのB相当の技性能が出て、ヒット時のみ追加Aにキャンセル可能

その他豊富で強力な各種技

※ 持ってる技の大半が異様に強い。普通な性能なのはJA、2B、4S、6S、無敵技ぐらい

立ち回り

基本的な考え方

初心者~中級者なら、A始動、ウォール始動、無敵技、JBだけでどうにかなる

間合いのとり方

近距離

A距離

Aより遠い距離

連携・起き攻め

起き攻め

相手が16F以上かかる昇竜の場合:ミラクルを空中ヒット > 前ジャンプJB

連携(ぼったくり)

レミディオスの加護中のB > B …

連携(強行動)

先端A

先端A A

SまたはJS ウォール

コンボ

覚醒への接続

壁がない場合:ミラクル 最速覚醒

壁がある場合:ミラクル > ディレイ覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常A A ミラクル
MP110A A ウォール > B ミラクル
チュートリアルコンボ1と3
ミラクルはガードされると2段目の前に割り込まれるか、2段目をガードされた後に反撃確定される
始動通常MP100補足
A222241-
JB > A245260-
ウォール > A218234ウォール始動なのでさらにMP50消費
ウォール*2 > A213226ウォール*2始動なのでさらにMP100消費

コンボ1.1:MP多用コンボ

通常始動 ウォール > 2B > S(ダウン引きはがし) ミラクル
扱いやすい妥協コンボ
ダウン引きはがしはBで妥協可能
始動通常補足
A A256ダウン引きはがしはB前提。ダメージを求めないならコンボ1で妥協推奨
B297-
2B297ダウン引きはがしをBで妥協すると277
S342-
2S332-

コンボ2:お仕置きコンボ

通常B ウォール > 2S > 2S ディレイミラクル
MP170通常 > B ミラクル
チュートリアルコンボ7の変形
始動通常MP補足
B312386-
2S347427-

応用コンボ

調整中

キャラ限定連携


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