特徴
他のキャラと異なり色々なコンボルートが制限されていて単純。だが強い
弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが8F Ver.1.09より7F)
また特定のキャラに対してしゃがみ状態で昇り中段を食らう
昇竜も投げ無敵がなく、対策をしっかりされていると厳しい場面がいくつかある
※ Ver.1.40より昇竜に下段耐性がなくなったため、切り返しが極端に乏しいキャラクターになった。初心者向けとはいいがたい
補足
目押しコンボができるようになると大幅に火力が上がる
Ver.1.40
・下段に対してアーマーが機能しなくなった
・レミディオスの加護からアーマー効果が完全に削除された
回避以外の方法で避けることができない硬直差プラスのロック飛び道具
高速キャラのB相当の技性能が出て、ヒット時のみ追加Aにキャンセル可能
※ 持ってる技の大半が異様に強い。普通な性能なのはJA、2B、4S、6S、無敵技ぐらい
色々と初期バージョンから特性が変わった技が多い。昇竜弱体化が特に痛い
初心者~中級者なら、A始動、ウォール始動、無敵技、JBだけでどうにかなる
近距離
A距離
Aより遠い距離
相手が16F以上かかる昇竜の場合:ミラクルを空中ヒット > 前ジャンプJB
※ Ver.1.40より、JBの着地硬直が追加されてしまったため、こちらはできなくなった
レミディオスの加護中のB > B …
先端A
先端A A
SまたはJS ウォール
壁がない場合:ミラクル 最速覚醒
壁がある場合:ミラクル > ディレイ覚醒
コンボ1:汎用コンボ
通常 | 始動 ミラクル | ||
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MP110 | 始動 ウォール > 2S 6S > 微ダ低空JS 着地c6S > ミラクル | ||
Ver.1.40。ミラクルはガードされると2段目の前に割り込まれるか、2段目をガードされた後に反撃確定される | |||
始動 | 通常 | MP110 | 補足 |
A A | 216 | 332 | - |
JB > A | 247 | 343 | - |
2A > 2A | 188 | 297 | - |
B | (226) | 390 | - |
2S | (255) | 431 | - |
ウォール > B | 260 | 393 | ウォール始動なのでさらにMP50消費 2Sの広い直しは低めにする必要がある |
コンボ1.1(Ver.1.40)
MP160 | ウォール空中ヒット > ウォール > 2S 6S > 微ダ低空JS 着地c6S > ミラクル | |
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Ver.1.40よりウォール2回関連のコンボの繋ぎが変わった | ||
ウォール | 389 | - |
※ Ver.1.40よりウォール地上ヒット > ウォールは繋がらなくなった
コンボ2:お仕置きコンボ
通常 | 2S ウォール > 2S 6S > 微ダ低空JS 着地c6S > 2B ミラクル | |
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Ver.1.40。B系やS系なら2Bを入れてからミラクルで締めることが可能 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
2S | 443 | - |
調整中