グラップラー

要約

特徴

弱点

補足

強み

立ち回り

基本的な考え方

間合いのとり方

連携・起き攻め

起き攻め

連携(ぼったくり)

前提知識

速い昇竜組(12F以下)ストライカー、異端審問官、ヒットマン、ドラゴンナイト
中速昇竜組(13F以上)バンガード、レンジャー
遅い昇竜組(15F以上)バーサーカー、ランチャー、クルセイダー、スイフトマスター、くノ一、トラブルシューター
20F昇竜エンチャントレス
昇竜などない剣鬼、道に迷う戦士

A A 6S or (溜め2S or 溜めS or ディレイ溜めS)

6Sコアシ勝ち、様子見引分、昇竜負け
溜め2Sコアシ負け、様子見引分、速い昇竜勝ち
溜めSコアシ負け、様子見勝ち、中速昇竜勝ち(クルセイダーは投げ無敵がないので勝てる)
ディレイ溜めSコアシ負け、様子見勝ち、遅い昇竜勝ち

先端B (溜めサルト or 溜めサルト6 or 微ディレイ溜めサルト6) or 溜めタックル

溜めサルトコアシ勝ち、様子見引分、昇竜勝ち(ヒットマン)
溜めサルト6コアシ勝ち、様子見引分、昇竜勝ち(バンガード、異端審問官、ドラゴンナイト)
微ディレイ溜めサルト6コアシ勝ち、様子見引分、昇竜勝ち(ランチャー、スイフトマスター、くノ一、トラブルシューター)
溜めタックルコアシ勝ち、様子見負け、昇竜勝ち

連携(強行動)

溜めサルト6

溜めタックルを遠めでガードさせる

コンボ

覚醒への接続

4S 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常A A 6S タックル または A A B 2B 2S タックル
暴れつぶしA A 6S(ヒット) > A A B 6S タックル
6SがA Aをガードされたときの暴れつぶし
A A B 2B 2Sとつながると溜め4Sが繋がらないためタックルで終わり
始動通常補足
A(6Sルート)170-
A(2Sルート)220-
暴れつぶし6S215-

コンボ1.1:汎用コンボ2

通常B 2B タックル
先端Bも2Sに接続できないのでタックルで締める。
先端距離ならタックルをガードされても確定反撃なし
始動通常補足
A(6Sルート)170-
A(2Sルート)204-
暴れつぶし6S215-

コンボ2:お仕置きコンボ他

通常始動 > 溜めサルト6 > 2B 4S
-
始動通常補足
B 2B 2S 溜め4S395基本ルート
6S > A A B 2S 溜め4S292基本ルート
2S 溜め4S402基本ルート
溜め2S 溜め4S422溜め2Sルート
溜めタックルCH > 溜めサルト CV 溜め2S 溜め4S533溜め2Sルート
溜めサルト > 微ダB 2S 溜め4S458微ダB拾いルート
溜めJS > 微ダB 2S 溜め4S416微ダB拾いルート
空中溜めブレーク488溜め4Sなしルート
溜めタックルCH388溜め4Sなしルート
溜めS 微ディレイ溜めサルト6 溜め4S451-

小技類

コンボダメージ補足
サルト6102覚醒に接続可能
S 溜めサルト > 2B 4S183S 溜めサルトは溜めSと異なり最速かつ6を入れない
JSCH 空中ブレーク210CH時、空中ブレークに繋がる
ブレーク200-
空中ブレーク200-
JA JB JS 空中ブレーク216空対空で素直につながる

応用コンボ

調整中

キャラ限定連携


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