特徴
覚醒してからが本番なキャラ
弱点
ダッシュが遅く、高速キャラに逃げられると時間を大幅に稼がれる
補足
初心者殺し満載なキャラ
また、少しコンボ格ゲーをやったことがある人なら本ゲームで一番扱いやすいキャラ
ヒットマンを強キャラ足らしめている根底
いずれも機械的に置くことはできないが、要所要所で置くことで非常に強い
2B
S
最後の一撃
JS
さすがにVer.1.40で着地硬直が大幅に増え、ガード硬直差が不利になった
現在は固めとして使える技とはいいがたい
※ 6Sは万一避けられた場合に概ねフルコンボ反撃確定でリスクリターンが合わないため、単品で使うことはほぼない
S、6S、カラコル
昇りJBは全キャラに通じる高速中段
A、2B、S、JSを使い分けて中~遠距離を立ち回る
絡め手の「最後の一撃」
MPを残す、コンボに使うのは最低限にする
A距離
S前半部分ヒット距離
2B(ヒット時Sへ繋げられる)距離
2A
S(マシンガン部分)
S 6S
カラコル
着地直前JS
画面端に追い込んでからのA
大暴れ > 覚醒
碧波一閃 (仰け反り頂点を過ぎたところ)覚醒
コンボ1:汎用コンボ
通常 | 始動 (S1hit) 6S1hit 大暴れ | |
---|---|---|
チュートリアルコンボ1の変形 A先端の場合Bだと繋がらないため2Bへの接続を推奨 BはAより短いのでこのコンボに行くことはない ガードされたときはSを打ち切って終えるか6Sからカラコルor最後に繋げばよい Ver.1.09より2Bの浮きが増え大暴れが全段ヒットしなくなった。誤差。 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
A 2B | 192 | - |
2A 2B | 168 | ガードされていた時は、どれに繋げても次が連続ガードにならない |
2B | 203 | 2Bが先端の場合、Sが繋がらないため、直接6Sをすると繋がる |
着地直前JS > A | 223 | Ver.1.40より着地硬直が増えたため、2Bで繋げる高さが限られた |
着地直前JS > 2B | 232 | Ver.1.40より着地硬直が増えたため、2Bで繋げる高さが限られた |
コンボ2:お仕置きコンボ
通常 | 始動 6S1hit 最後 > B 6S1hit カラコル > A 2S 4S > 微ダ4S(ダウン引きはがし) 大暴れ | |
---|---|---|
硬直が26F以上の昇竜持ち(つまりエンチャントレス以外)なら、最後の一撃地上CH始動(コンボ4参照のこと)も可能 対トラブルシューターの場合はそちらが必須 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
B | 403 | 34hitの場合 |
S1hit | 370 | 34hitの場合 |
コンボ3:S始動
通常 | S1hit 6S(フル) カラコル > A B 2S1hit 6S1hit 大暴れ | |
---|---|---|
ガードされていた場合の前提で6S(フル)まで入れ込んだ後の繋ぎ 6Sの後半を当てないとガードされた時に十分離れずカラコル中に昇竜を挟まれる ヒット確認は厳しいので常に6Sは全て当てる想定で行く | ||
始動 | 通常 | 補足 |
S1hit | 269 | - |
6S | 272 | - |
コンボ4:対空2S始動あるいは最後の一撃地上CH始動など
通常 | 始動 最後 > 6S 大暴れ | |
---|---|---|
チュートリアルコンボ5の変形。Sがない方が火力が高い Ver.1.40より碧波一閃始動時のコンボ時間補正が重くなったため、大暴れにディレイをかけることがほぼ不可能になった (そもそもダメージは誤差の範囲だが…) | ||
始動 | 通常 | 補足 |
2S(2-1hit) | 319 | 17hit時のダメージ |
最後地上CH > 2S | 410 | 19hit時のダメージ 対トラブルシューター戦で必須コンボ |
碧波一閃 > 2S | 417 | 21hit時のダメージ ここから覚醒が確定するので実質617吹っ飛ばせる |
コンボ5:ビルドリル 碧波一閃始動
通常 | ビルドリル 碧波一閃 > 4S(ダウン引きはがし) 大暴れ | ||
---|---|---|---|
MP170必要 | 通常 碧波一閃 > 4S(ダウン引きはがし) ビルドリル 碧波一閃 | ||
ただひたすらに強い Ver.1.40よりコンボ中に碧波をヒットさせた際のコンボダメージ補正 | |||
始動 | 通常 | 追加 | 補足 |
ビルドリル | 257 | 339 | ここから覚醒が確定するので実質457/539吹っ飛ばせる |
コンボ6:最後の一撃空中CH始動
通常 | 最後(空中CH) > 4S(ダウン引きはがし) 微ディレイ大暴れ | |
---|---|---|
最後が空中CHした場合、強制ダウンになるため4Sに繋ぐことが可能 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
最後(空中CH) | 306 | 14hit時 |
調整中
※ 昇りJBは全キャラに行える高速中段。CVからコンボ可能。気が向いたら載せるかも