#author("2023-07-26T22:56:52+09:00","default:ab","ab") #author("2023-07-27T14:43:06+09:00","default:ab","ab") * 道に迷った戦士 [#f04f59fa] Ver.1.40対応済み #contents ** 要約 [#p67b77a7] 特徴 相手にガードボタンの利用を強要することができるめくり性能 弱点 コパン存在しない組(最速のAが%%10F%%) Ver.1.09より7Fになりました 昇竜も存在せず当て身 Ver.1.09より1F当て身になりました 補足 ロック飛び道具をMP消費なしで打つことができるなど、極めて特殊な性能をしている ** 強み [#k1aa3895] *** 対策が必須になる各種技 [#d54a0fa9] 対策していなかったり、つい忘れてしまうと食らう技が満載 *** 低姿勢の突進技 [#kf35fb00] MSであるバニッシュ・カッターは、高速移動中は低姿勢。ランチャーの青玉などを避けながら突進可能 - 無敵判定があるわけではないが、お互い前進が速い技同士で交差すると一方的に勝てたりする -- めくる場合の攻撃判定が出る瞬間の移動量が大きい -- 剣鬼の6SやドラゴンナイトのダッシュBとかち合うとバニッシュ・カッターが一方的にめくって勝つ場合がある ** 立ち回り [#jc9b2f11] *** 基本的な考え方 [#tecb24f6] コンボのMP消費とダメージが大きく、大体3コンボで確定で倒せる 基本的には距離を取った方が強い *** 間合いのとり方 [#df781177] 未調査 ** 連携・起き攻め [#ic861384] *** 起き攻め [#j20ba232] 未調査 *** 連携(ぼったくり) [#nb60309d] 6MS > 6S - 回避されると確定反撃だが、要所要所で使うと効果がある 6MS > 4MS 相手の接近に合わせてSやMS - めくり突進。ガードされると確定反撃を食らう *** 連携(強行動) [#h56c1e22] ** コンボ [#b4b7c998] *** 覚醒への接続 [#zf1a2a58] *** 基礎コンボ [#g66ef130] コンボ1:汎用コンボ |通常|>|LEFT:~A B 2B S MS > JS JMS| |>|>|Ver.1.40用に再調整| |始動 |通常|補足| |A |262 |- | |2A |245 |- | |B |330 |- | |2B |348 |- | |S MS |372 |- | |2S 6MS > 2B|374 |- | |6S > MS |412 |- | |MS |355 |- | |6MS > 2B |358 |- | |4MS > 2B |415 |- | |JA > A |221 |- | |JB > A |270 |- | コンボ2:お仕置きコンボ |通常|>|LEFT:~B S 6S > MS > JS JMS| |>|>|Ver.1.40。&br;地上攻撃は6Sの代わりに6MSでも繋がる| |始動 |通常|補足| |B |383 |- | |S |420 |- | *** 応用コンボ [#v722c4ba] 調整中 ** キャラ限定連携 [#z09d8601]