#author("2023-07-27T11:30:19+09:00","default:ab","ab") #author("2023-07-27T11:55:01+09:00","default:ab","ab") * ストライカー [#f83b1631] #contents Ver.1.40対応済み 全体的にMPスキルの消費量や回復開始までのインターバルが少しだけ悪化したため、MPの使用感が変わっています #contents ** 要約 [#qbea1810] 特徴 一人だけフランスパンしてる(ただし空中ダッシュはない) 弱点 間合いが短い 斜め上方向に強い技がなく、バックジャンプを咎めづらい 補足 フリーチェイン(フランスパンのビートエッジ、パッシングリンク相当)を搭載 マッスルシフト(MSは別のMSでキャンセルできる)特性もある やってくる人はほとんどいないが、地上のS A(空振り)(いわゆるリバースビートA)などは硬直差が-2?程度で普通に強い ** 強み [#mf792dc9] *** 各種特殊キャンセルの存在 [#i8da3bfb] フリーチェイン - A、B、S同士はその連携中でまだ使っていない技でキャンセル可能 マッスルシフト - MS系同士はMPが続く限りMS系同士でキャンセル可能 - Ver.1.40よりS系は、空振りしてもMS系にキャンセル可能 連打キャンセル可能なJA - JAはなぜか連打キャンセルが利き、任意の多段中段となる ヒット時限定ジャンプキャンセル B、S、SS、2Sはヒット時限定でジャンプキャンセル可能でエリアルコンボで運ぶことが可能 S S - 実はこの連携は空振りキャンセル可能 - ストライカー相手に回避してくる相手もいないのであまり役立つ機会も多くないが… *** マッスルシフトによる昇竜キャンセル [#b3209dbc] 昇竜は空中MSである疾風客でキャンセル可能 - MPさえあればガードされても確定反撃されずに済む - それどころかタイミングによっては5Aで連続ガード *** 圧倒的な空中行動、JS [#m37a349c] コンドルダイブ - ガードさせた後にJAでキャンセルできるため、多段中段となる(v1.03の不具合修正のついでに弱体化したのは秘密) *** 各種生命線となる避け技 [#v668190d] コンドルダイブ以外では、これらをぶち当てていくのが基本 - 2B :低姿勢 - 鉄山靠:射撃無敵 *** 素早い歩き [#s74973b2] 歩きが異様に早い くノ一ほどではないが、歩きだけで相手を揺さぶっていける速さ ** 立ち回り [#u272fc59] *** 基本的な考え方 [#f191afdb] 持ち前の歩きの速さで間合いを調整したりフェイントをかけつつ、以下の3つで強引に攻めていく - JS - 2B - 鉄山靠 *** 間合いのとり方 [#lc5a7bd2] 全キャラ中ほぼ最も間合いが短く、一息で間合いを詰めたり飛び道具でお茶を濁すことができない そのため相手に合わせていくことになる ** 連携・起き攻め [#c8e2b875] *** 起き攻め [#x18d004a] 画面端の発勁 > 微ディレイ前ジャンプJB - 発勁は壁バウンドしているため隙間があり、めくりになる *** 連携(ぼったくり) [#lbd7be9e] 未調査 *** 連携(強行動) [#wa15d3e1] 昇竜 > 疾風脚 > 5A - 状況によっては連続ガード。ガードブレイクのお供 ** コンボ [#ofc2da53] *** 覚醒への接続 [#nf511e3c] 近め無影脚 覚醒 - 画面端だと昇竜 疾風脚 > 無影脚 で拾ってつなぐのが糞ムーブ的な強さ 画面端の発勁 覚醒 - 安定 *** 基礎コンボ [#p5591420] コンボ1:汎用コンボ |通常 |>|LEFT:~2A 2B {2S > JB JS}*n > 無影脚 鉄山靠| |>|>|基本コンボ&br;A始動系と手前のヒットが多い場合は2ループでBやS始動は3ループ&br;2S広い直しが難しい場合、2B 2Sとすることで多少楽になる| |始動 |通常|補足| |A |232 |2ループ| |2A |197 |2ループ| |2A 2A |161 |2ループ。%%2B拾い直しはループできないので不可%%&br;Ver.1.09?より2Bを絡めても繋がるように| |B |309 |- | |2B |296 |- | |S |324 |- | |S S1hit |313 |Ver.1.09より3ループはいるように| |2S |322 |- | |6S |342 |- | |JA 2A |179 |Ver.1.40よりコンボ時間補正がきつくなったため2ループ| |JB 2A |242 |拾い直しを2B 2Sにした場合は-1ループ| |JS 2A |255 |拾い直しを2B 2Sにした場合は-1ループ| |鉄山靠 > B 2B 6S|341 |Ver.1.09よりヒット時にダッシュキャンセル可能になったので通常ヒットからも可能に&br;Ver.1.40よりコンボ時間補正がきつくなったためループできなくなった| コンボ2:お仕置きコンボ |通常|>|LEFT:~B 2S 発勁ダッシュキャンセル > 4S(ダウン引きはがし)&br; > S 6S 2S > JB JS > 無影脚 鉄山靠 発勁| |>|>|汎用コンボの火力がそれなりに高いので無理して覚えなくてもよい&br;Ver.1.09より発勁がダッシュキャンセル可能になったので安定コンボ| |始動 |通常|補足| |B |390 |- | |2B |370 |- | |6S |427 |- | *** 応用コンボ [#z15be2b9] 調整中 ** キャラ限定連携 [#w5296b0c]