DNF Duel攻略Wiki
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#sitemap(none)
#contents
* Ver.1.40になりました [#b6095c98]
https://dd.nexon.com/ja/patchnote?note=15
取り急ぎ、スイフトマスターを除くキャラの基礎コンボの確認...
今回の修正で以前のコンボが入らなくなったり、難易度が異様...
難易度が異様に上がったチュートリアルコンボが3~4辺りにあ...
なお、上り中段周りの記載は再チェックが終わっていないため...
【重要】キャラ対策ページについては、実践数が不足過ぎてVer...
Ver.1.09と合わせてクリティカルな共通システムの変更点を列...
|変更Ve r |項目 |技 |変更内...
|1.09 |共通システム|回避 |1~20F...
|1.40 |共通システム|回避(後方) |新シス...
|1.40 |共通システム|不屈の意志 |新シス...
|1.40 |共通システム|投げ |AやBの...
|1.40 |共通システム|覚醒の発動条件 |白ダメ...
|1.09&br;-1.40|共通システム|ガードキャンセル |Ver.1....
|1.09&br;-1.40|全般 |MSスキル全般 |Ver.1....
|1.09 |全般 |体力 |概ね20...
|1.09&br;-1.40|全般 |覚醒 |Ver.1....
|1.09&br;-1.40|全般 |ガードゲージ |Ver.1....
* Ver.1.09になりました [#o4736aad]
回避(前転)に1F無敵のテコ入れが入り、根本的に調整が変わ...
https://dd.nexon.com/ja/patchnote?note=11
全体的にフレーム周りも変わっていて、各キャラの説明欄を変...
(例えば剣鬼の2Sは-7から-3になったり、キャンセルルート増...
変更の要約は、Ver.1.40と合わせて↑に記載中
* Ver.1.06になりました [#ab1b48fb]
https://dd.nexon.com/ja/patchnote?note=7
- ストライカーの昇竜がガードされたとき少し弱体化
- グラップラーは永久出来ないように微調整
- ヒットマンの昇竜弱体化(碧波との間が7Fになった(しかし...
- スイフトいっぱいナーフ。以下公式より引用
|修正箇所 |弱体化内容 ...
|MP回復速度 |MP回復速度を遅くしました。 ...
|S |ガードゲージ削り量を減少しました。&br...
|溜めS |最低保障ダメージを減少しました。|-|
|ウィンド・オーブ |MPが回復するまでの時間を増加しました...
|オーブ派生 |MPが回復するまでの時間を増加しました...
|ソニックムーブ |ガードゲージ削り量を減少しました。&br...
|ウィンド・ツイスト|MPが回復するまでの時間を増加しました...
|ツイスト派生 |最低保障ダメージを減少しました。|-|
-
* はじめに [#vbbec8c1]
DNF Duel(dnfd)の攻略サイトです。
※ ドラゴンナイト以外の記事は、とりあえずゴールド帯を抜け...
** コンボ表記について [#ra797e9e]
*** 入力キー [#v6386b34]
右向きの場合の入力に対して以下
|7|8|9|
|4|5|6|
|1|2|3|
*** 各種連続技と目押し [#t0311261]
+ 連続技や必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルの場合は、...
+ 連続技や必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルでない場合...
-- 目押し、ジャンプキャンセル後、ダッシュキャンセル後、着...
+ 多段技で2段目のみヒットを前提とする場合、入力の後に(2-1...
+ ダッシュキャンセルは、入力に続けてdcと記載する。例:Bdc...
+ 必殺技は、略記表記とする
例:
|ドラゴンナイトのA始動|A B 2S 4S バイト|
** ダメージ表記について [#k9f48618]
ダメージはバンガードで計測
** 本サイトで採用されているコンボについて [#p986c1f0]
コンボに関しては、以下の傾向で採用。
・同始動の最大ダメージコンボに比べてダメージ差が10%未満の...
・ただし、高難易度コンボに関しては、現実的に安定でき...
・暗記量が少なくて済むように体系的なものを優先
・ただし、キャラ的のそのコンボができないと立ち回り全体に...
(例えば運び量の関係でコンボが成立するステージ範囲が大...
** 攻略記事に関して [#w9719020]
Steam版を前提にしています。PS4やPS5による遅延を考慮してい...
- 具体的には、25F程度は意識をあまり割かなくても対応できる...
* フレーム情報 [#x832751d]
細かいフレーム表を知りたいときは、「dnf dustloop」で検索...
dustloop
https://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=DNF_Duel
アークゲー全般などコンボゲー系を網羅しているdustloop、そ...
* 編集方法 [#w28aa8a7]
編集する際には、以下を入れてください。
user:このゲームの攻撃ボタンを軽い順から2種で2文字
pasword:このゲームの攻撃ボタン残り2種で3文字
- [[ヘルプ>Help]]
- [[テキスト整形のルール(詳細版)>FormattingRules]]
* 更新履歴 [#oc6b7d1a]
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#contents
* Ver.1.40になりました [#b6095c98]
https://dd.nexon.com/ja/patchnote?note=15
取り急ぎ、スイフトマスターを除くキャラの基礎コンボの確認...
今回の修正で以前のコンボが入らなくなったり、難易度が異様...
難易度が異様に上がったチュートリアルコンボが3~4辺りにあ...
なお、上り中段周りの記載は再チェックが終わっていないため...
【重要】キャラ対策ページについては、実践数が不足過ぎてVer...
Ver.1.09と合わせてクリティカルな共通システムの変更点を列...
|変更Ve r |項目 |技 |変更内...
|1.09 |共通システム|回避 |1~20F...
|1.40 |共通システム|回避(後方) |新シス...
|1.40 |共通システム|不屈の意志 |新シス...
|1.40 |共通システム|投げ |AやBの...
|1.40 |共通システム|覚醒の発動条件 |白ダメ...
|1.09&br;-1.40|共通システム|ガードキャンセル |Ver.1....
|1.09&br;-1.40|全般 |MSスキル全般 |Ver.1....
|1.09 |全般 |体力 |概ね20...
|1.09&br;-1.40|全般 |覚醒 |Ver.1....
|1.09&br;-1.40|全般 |ガードゲージ |Ver.1....
* Ver.1.09になりました [#o4736aad]
回避(前転)に1F無敵のテコ入れが入り、根本的に調整が変わ...
https://dd.nexon.com/ja/patchnote?note=11
全体的にフレーム周りも変わっていて、各キャラの説明欄を変...
(例えば剣鬼の2Sは-7から-3になったり、キャンセルルート増...
変更の要約は、Ver.1.40と合わせて↑に記載中
* Ver.1.06になりました [#ab1b48fb]
https://dd.nexon.com/ja/patchnote?note=7
- ストライカーの昇竜がガードされたとき少し弱体化
- グラップラーは永久出来ないように微調整
- ヒットマンの昇竜弱体化(碧波との間が7Fになった(しかし...
- スイフトいっぱいナーフ。以下公式より引用
|修正箇所 |弱体化内容 ...
|MP回復速度 |MP回復速度を遅くしました。 ...
|S |ガードゲージ削り量を減少しました。&br...
|溜めS |最低保障ダメージを減少しました。|-|
|ウィンド・オーブ |MPが回復するまでの時間を増加しました...
|オーブ派生 |MPが回復するまでの時間を増加しました...
|ソニックムーブ |ガードゲージ削り量を減少しました。&br...
|ウィンド・ツイスト|MPが回復するまでの時間を増加しました...
|ツイスト派生 |最低保障ダメージを減少しました。|-|
-
* はじめに [#vbbec8c1]
DNF Duel(dnfd)の攻略サイトです。
※ ドラゴンナイト以外の記事は、とりあえずゴールド帯を抜け...
** コンボ表記について [#ra797e9e]
*** 入力キー [#v6386b34]
右向きの場合の入力に対して以下
|7|8|9|
|4|5|6|
|1|2|3|
*** 各種連続技と目押し [#t0311261]
+ 連続技や必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルの場合は、...
+ 連続技や必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルでない場合...
-- 目押し、ジャンプキャンセル後、ダッシュキャンセル後、着...
+ 多段技で2段目のみヒットを前提とする場合、入力の後に(2-1...
+ ダッシュキャンセルは、入力に続けてdcと記載する。例:Bdc...
+ 必殺技は、略記表記とする
例:
|ドラゴンナイトのA始動|A B 2S 4S バイト|
** ダメージ表記について [#k9f48618]
ダメージはバンガードで計測
** 本サイトで採用されているコンボについて [#p986c1f0]
コンボに関しては、以下の傾向で採用。
・同始動の最大ダメージコンボに比べてダメージ差が10%未満の...
・ただし、高難易度コンボに関しては、現実的に安定でき...
・暗記量が少なくて済むように体系的なものを優先
・ただし、キャラ的のそのコンボができないと立ち回り全体に...
(例えば運び量の関係でコンボが成立するステージ範囲が大...
** 攻略記事に関して [#w9719020]
Steam版を前提にしています。PS4やPS5による遅延を考慮してい...
- 具体的には、25F程度は意識をあまり割かなくても対応できる...
* フレーム情報 [#x832751d]
細かいフレーム表を知りたいときは、「dnf dustloop」で検索...
dustloop
https://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=DNF_Duel
アークゲー全般などコンボゲー系を網羅しているdustloop、そ...
* 編集方法 [#w28aa8a7]
編集する際には、以下を入れてください。
user:このゲームの攻撃ボタンを軽い順から2種で2文字
pasword:このゲームの攻撃ボタン残り2種で3文字
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* 更新履歴 [#oc6b7d1a]
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