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開始行:
* クルセイダー [#n0282aaa]
Ver.1.40対応済み
昇竜弱体化、レミディオスの加護のアーマー削除、ディフレク...
強化点と弱体化点が多く、キャラ性質が完全に変わっています
#contents
** 要約 [#p2140257]
特徴
他のキャラと異なり色々なコンボルートが制限されていて単純...
弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが%%8F%% Ver.1.09より7F)
また特定のキャラに対してしゃがみ状態で昇り中段を食らう
昇竜も投げ無敵がなく、対策をしっかりされていると厳しい場...
※ Ver.1.40より昇竜に下段耐性がなくなったため、切り返しが...
補足
目押しコンボができるようになると大幅に火力が上がる
Ver.1.40
・下段に対してアーマーが機能しなくなった
・レミディオスの加護からアーマー効果が完全に削除された
** 強み [#t9485901]
*** ロックする高さ無限の飛び道具、ウォール [#m3349c9d]
回避以外の方法で避けることができない硬直差プラスのロック...
- 本ゲーム最強の飛び道具
- Ver.1.40より、発生鈍化・全体硬直増加・与ガード硬直増加...
-- これにより、短いコンボに組み込まれた際のダメージが上昇...
*** 長いA [#mb7b1628]
高速キャラのB相当の技性能が出て、ヒット時のみ追加Aにキャ...
- 単純に長くて早め。ほかのキャラのBより性能が良い
- そしてスキのなさがおかしい。Aほどではないが他のBよりは...
- 打点もかなり高い位置までカバーするためジャンプを引っ掛...
*** その他豊富で強力な各種技 [#o0492a90]
- 2Aは発生%%8F%%(Ver.1.09より7F)だが、硬直差%%+3%%(Ver.1....
- 5Bは硬直差がプラスで強いはずなのだがスキの多さもあり、...
-- 全体硬直はVer.1.09で改善したため、多少使い勝手はよくな...
- JBも強い
- %%S、JSはガードされたらウォールでフォローが必要だが強い%%
-- Ver.1.40より、ガードされた際には6Sと4Sのみが派生可能で...
- 2Sは、対空はウォールがあるためコンボ以外でほぼ使わない...
- 槍も強い
- 加護も強い
%%※ 持ってる技の大半が異様に強い。普通な性能なのはJA、2B...
色々と初期バージョンから特性が変わった技が多い。昇竜弱体...
** 立ち回り [#h672f173]
*** 基本的な考え方 [#l8f7cf52]
初心者~中級者なら、A始動、ウォール始動、無敵技、JBだけで...
- とりあえずAをぶんぶん振るだけで強い
- 相手が跳んだらウォールを出せば確定
- 対グラップラー、道に迷った戦士だけは下段を揺さぶる必要...
*** 間合いのとり方 [#l0377367]
近距離
- あまり得意ではない
- 硬直差が不利な場合は完全に不利な読み合いになりがち。安...
- とりあえずA AをガードさせることができればA距離まで離れる
A距離
- メイン
- Aがギリギリ届かない距離で適当に置くだけで強い
Aより遠い距離
- いつでもウォール。やりたいようにやる
** 連携・起き攻め [#x1464dca]
*** 起き攻め [#p3badeb7]
%%相手が16F以上かかる昇竜の場合:ミラクルを空中ヒット > ...
- %%バーサーカー、スイフトマスター、エンチャントレス、ト...
※ Ver.1.40より、JBの着地硬直が追加されてしまったため、こ...
*** 連携(ぼったくり) [#hf2edaab]
レミディオスの加護中のB > B …
- 回避されるとクルセイダーの-1
*** 連携(強行動) [#p1f7ddc2]
先端A
- 硬直差-3。強い
先端A A
- 硬直差%%-8%%(Ver.1.40より-10)。相手を押し下げるので実...
%%SまたはJS ウォール%%
- %%スキ消し%%
- Ver.1.40より不可能になった。代わりにガードされていても4...
** コンボ [#xeef35ad]
*** 覚醒への接続 [#y392fd20]
壁がない場合:ミラクル 最速覚醒
- 簡単
壁がある場合:ミラクル > ディレイ覚醒
- 壁がある場合にミラクルをヒットさせた場合は仰け反りが頂...
*** 基礎コンボ [#n492d485]
コンボ1:汎用コンボ
|通常 |>|>|LEFT:~始動 ミラクル|
|MP110|>|>|LEFT:~始動 ウォール > 2S 6S > 微ダ低空JS 着地c...
|>|>|>|Ver.1.40。ミラクルはガードされると2段目の前に割り...
|始動 |通常 |MP110|補足|
|A A |216 |332 |-|
|JB > A |247 |343 |-|
|2A > 2A |188 |297 |-|
|B |(226)|390 |-|
|2S |(255)|431 |-|
|ウォール > B |260 |393 |ウォール始動なのでさらにMP50...
コンボ1.1(Ver.1.40)
|MP160|>|LEFT:~ウォール空中ヒット > ウォール > 2S 6S > 微...
|>|>|Ver.1.40よりウォール2回関連のコンボの繋ぎが変わった|
|ウォール |389 |-|
※ Ver.1.40よりウォール地上ヒット > ウォールは繋がらなくな...
コンボ2:お仕置きコンボ
|通常 |>|LEFT:~2S ウォール > 2S 6S > 微ダ低空JS 着地c6S >...
|>|>|Ver.1.40。B系やS系なら2Bを入れてからミラクルで締める...
|始動 |通常|補足|
|2S |443 |- |
*** 応用コンボ [#r290fa49]
調整中
** キャラ限定連携 [#fc0b81de]
終了行:
* クルセイダー [#n0282aaa]
Ver.1.40対応済み
昇竜弱体化、レミディオスの加護のアーマー削除、ディフレク...
強化点と弱体化点が多く、キャラ性質が完全に変わっています
#contents
** 要約 [#p2140257]
特徴
他のキャラと異なり色々なコンボルートが制限されていて単純...
弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが%%8F%% Ver.1.09より7F)
また特定のキャラに対してしゃがみ状態で昇り中段を食らう
昇竜も投げ無敵がなく、対策をしっかりされていると厳しい場...
※ Ver.1.40より昇竜に下段耐性がなくなったため、切り返しが...
補足
目押しコンボができるようになると大幅に火力が上がる
Ver.1.40
・下段に対してアーマーが機能しなくなった
・レミディオスの加護からアーマー効果が完全に削除された
** 強み [#t9485901]
*** ロックする高さ無限の飛び道具、ウォール [#m3349c9d]
回避以外の方法で避けることができない硬直差プラスのロック...
- 本ゲーム最強の飛び道具
- Ver.1.40より、発生鈍化・全体硬直増加・与ガード硬直増加...
-- これにより、短いコンボに組み込まれた際のダメージが上昇...
*** 長いA [#mb7b1628]
高速キャラのB相当の技性能が出て、ヒット時のみ追加Aにキャ...
- 単純に長くて早め。ほかのキャラのBより性能が良い
- そしてスキのなさがおかしい。Aほどではないが他のBよりは...
- 打点もかなり高い位置までカバーするためジャンプを引っ掛...
*** その他豊富で強力な各種技 [#o0492a90]
- 2Aは発生%%8F%%(Ver.1.09より7F)だが、硬直差%%+3%%(Ver.1....
- 5Bは硬直差がプラスで強いはずなのだがスキの多さもあり、...
-- 全体硬直はVer.1.09で改善したため、多少使い勝手はよくな...
- JBも強い
- %%S、JSはガードされたらウォールでフォローが必要だが強い%%
-- Ver.1.40より、ガードされた際には6Sと4Sのみが派生可能で...
- 2Sは、対空はウォールがあるためコンボ以外でほぼ使わない...
- 槍も強い
- 加護も強い
%%※ 持ってる技の大半が異様に強い。普通な性能なのはJA、2B...
色々と初期バージョンから特性が変わった技が多い。昇竜弱体...
** 立ち回り [#h672f173]
*** 基本的な考え方 [#l8f7cf52]
初心者~中級者なら、A始動、ウォール始動、無敵技、JBだけで...
- とりあえずAをぶんぶん振るだけで強い
- 相手が跳んだらウォールを出せば確定
- 対グラップラー、道に迷った戦士だけは下段を揺さぶる必要...
*** 間合いのとり方 [#l0377367]
近距離
- あまり得意ではない
- 硬直差が不利な場合は完全に不利な読み合いになりがち。安...
- とりあえずA AをガードさせることができればA距離まで離れる
A距離
- メイン
- Aがギリギリ届かない距離で適当に置くだけで強い
Aより遠い距離
- いつでもウォール。やりたいようにやる
** 連携・起き攻め [#x1464dca]
*** 起き攻め [#p3badeb7]
%%相手が16F以上かかる昇竜の場合:ミラクルを空中ヒット > ...
- %%バーサーカー、スイフトマスター、エンチャントレス、ト...
※ Ver.1.40より、JBの着地硬直が追加されてしまったため、こ...
*** 連携(ぼったくり) [#hf2edaab]
レミディオスの加護中のB > B …
- 回避されるとクルセイダーの-1
*** 連携(強行動) [#p1f7ddc2]
先端A
- 硬直差-3。強い
先端A A
- 硬直差%%-8%%(Ver.1.40より-10)。相手を押し下げるので実...
%%SまたはJS ウォール%%
- %%スキ消し%%
- Ver.1.40より不可能になった。代わりにガードされていても4...
** コンボ [#xeef35ad]
*** 覚醒への接続 [#y392fd20]
壁がない場合:ミラクル 最速覚醒
- 簡単
壁がある場合:ミラクル > ディレイ覚醒
- 壁がある場合にミラクルをヒットさせた場合は仰け反りが頂...
*** 基礎コンボ [#n492d485]
コンボ1:汎用コンボ
|通常 |>|>|LEFT:~始動 ミラクル|
|MP110|>|>|LEFT:~始動 ウォール > 2S 6S > 微ダ低空JS 着地c...
|>|>|>|Ver.1.40。ミラクルはガードされると2段目の前に割り...
|始動 |通常 |MP110|補足|
|A A |216 |332 |-|
|JB > A |247 |343 |-|
|2A > 2A |188 |297 |-|
|B |(226)|390 |-|
|2S |(255)|431 |-|
|ウォール > B |260 |393 |ウォール始動なのでさらにMP50...
コンボ1.1(Ver.1.40)
|MP160|>|LEFT:~ウォール空中ヒット > ウォール > 2S 6S > 微...
|>|>|Ver.1.40よりウォール2回関連のコンボの繋ぎが変わった|
|ウォール |389 |-|
※ Ver.1.40よりウォール地上ヒット > ウォールは繋がらなくな...
コンボ2:お仕置きコンボ
|通常 |>|LEFT:~2S ウォール > 2S 6S > 微ダ低空JS 着地c6S >...
|>|>|Ver.1.40。B系やS系なら2Bを入れてからミラクルで締める...
|始動 |通常|補足|
|2S |443 |- |
*** 応用コンボ [#r290fa49]
調整中
** キャラ限定連携 [#fc0b81de]
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