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開始行:
* エンチャントレス [#y867a738]
Ver.1.40対応済み
#contents
** 要約 [#f0668d5a]
※ Jパペキャンが重要なため、アケコンか、SとMSの同時押しを...
パッドでのおすすめは、パッドのS(XinputのB)とB+S(Xinput...
特徴
通常技が強く基本速度は低めだが悪くない。ただし操作が面倒...
弱点
画面端以外ではBを深めに当てるか対空2S始動などからしか火力...
補足
見た目や技構成のイメージに反して、人形キャラ(エディ・カ...
画面端に持っていけば強力な固めができる普通の立ち回りキャ...
固めからの攻防が、Sをいつ打ち出すか、あるいはパペットでキ...
(パペットキャンセル後に固め直すぼったくりもなくはないが...
(よって硬直差が少ない状況で紛らわして固め継続する、とい...
一部のキャラに対して愛されボディを発揮する食らい判定の少...
** 強み [#aaa61387]
*** 意外と高い基本性能 [#s89878bf]
2A。6F、長い。最強クラス
- 連打が効かないものの、6Fかつ間合いがとても広く、B 2Bと...
- 7F以下のコアシ組では剣鬼に次いで、スイフトマスターと同...
-- 剣鬼は7F組であるため、実質スイフトマスターと並んで扱い...
B。10F、とても長い。最強クラス
- 発生は中堅だが前進量がとても多く、実は見た目よりはるか...
-- よく強いと言われるスイフトマスターのBより長く、バーサ...
- 通常バーサーカーのB(12F)と同レベルの長さでそれより速い
- 剣鬼のBより長く速い(剣鬼さん達人そうに見えて案外トロい...
- 異端審問官のSより長く速い
*** JS パペットキャンセル [#z8c26bd8]
空中でSとMSをずらし押しすると、JSを出さずに移動だけ変更し...
- 令和のドリキャン。可能な用途も完全に一致
- ほかのキャラはCVでやることをMP10でできる他、空中の移動...
*** 飛び道具の要、S [#hc5ad26c]
通れば強い。ガードさせた時点で大きく有利に傾く強技
- 固めからの攻防で通ると一気に相手を運ぶことが可能
- 立ち回りでもガードさせてしまえば一気に運べる
** 立ち回り [#sc410337]
*** 基本的な考え方 [#t89f87fe]
前提知識
- パペット中の操作はガードボタンを活用すれば、簡単にマッ...
-- ただし使う機会があるのはキャラ対策的な限定用途
- 空中パペットonは、前要素や後ろ要素に入れていると召喚位...
- 人形キャラではない
コンボを頑張るより、立ち回りと読み合いを頑張る
- コンボを頑張るより、立ち回りを頑張った方が勝率が上がり...
- B、S、低空溜めJS、ハーベスト、パペットをミスなく使用し...
-- ハーベスト後に機械的に4SかSを置くのが読み合いが不利に...
-- S、6S、4Sを撒くようになると必ず相手はジャンプで読み勝...
画面端が強力なキャラ
- 中央でのやり取りは、差し合いで高性能なB、後ろに引いた場...
- Sや4Sを通し、ガードさせて相手を画面端に追いやる
-- 補足:SはCVしても消えない
-- 補足:4SはCVすると出てくれない。また隙が多すぎる。相手...
斜め上空へ攻撃する手段の乏しさとJB
- 斜め上、立ち回りにおける相手の垂直/バックジャンプに対し...
- 一点読みでJBを通しに行くか、ダッシュや回避で近づくか。J...
-- JB パぺ JBに行けるため、そこそこのダメージを取れる
*** 間合いのとり方 [#g60366c8]
いたって普通の間合い戦を行う
2A距離
- 2Aが優秀なため、意外とそこまで困らない
B距離
- 単純なBの寄り合いは剣鬼とほぼ同じようなやり取りになる
- ただしエンチャントレスは剣鬼の撃天のような強技がないた...
-- Sをガードさせたら追いかけながらJパペキャンしてマッドを...
-- 立ち回りでの4Sはキャラ限定で有効かもしれない
遠距離
- 無理に飛び道具を撒くのではなく、相手に対応していく
- BをガードさせればS・パペットをいつ出すかの攻防に移行し...
** 連携・起き攻め [#l1ac004a]
*** 起き攻め [#pfa5a5e7]
ハーベスト締め > S
- とりあえず知っておきたい。ちょっとぼったくり気味
- キャラや距離によってジャンプを潰せたり潰せなかったり
- 少なくとも何をされても硬直差が不利になることはないが、...
-- ある程度遠ければこちらのBが強いため大体有利
マッドガード A [マッドガードhit] ディレイ4S起き攻め
マッドガード A [マッドガードhit] 4S(最速で当てず)起き攻め...
- 基本
- 4Sをディレイをかけずにやると重ならないため投げられる
JSダウン引きはがし締め > 微ダ前ジャンプ > パペットoff > JB
- JSダウン引きはがし締めができれば、詐欺重ねがセットアッ...
*** 連携(ぼったくり) [#ce4f43ca]
調整中
*** 連携(強行動) [#q907d5f1]
固め S or パペット
- 強行動というより、エンチャントレスは固めからの攻防がこ...
-- 個々はぼったくりだが、この2つが両方存在することでいろ...
- B, 2B1段目、2B2段目、いずれかからキャンセル
-- Sはこの3つのどこからキャンセルしても理論値的にはぼった...
-- パペットはこの3つのどこからキャンセルしても、硬直差が...
--- 硬直差-3:B パペット
--- 硬直差-4:2B1 パペット
--- 硬直差-4:2B2 パペット
前ダッシュ昇りJSずらし押し前要素JMS
- Jパペキャン。前要素いずれかが入っていれば前設置できる
- 前ジャンプ見てから対空ちゃんとしてくる人に対する嫌がらせ
-- 相手が対空や空対空をスカらせたら適当に2S(パペットon)始...
- マッドを大幅に前方に設置でき、そのまま2MSや6MSなどで強...
** コンボ [#z53a4881]
*** 覚醒への接続 [#t282ca16]
2B 覚醒
- 安定
画面端の微溜めJS(ダウン引きはがし) > 2B 覚醒
- 画面端はこのルートも繋がる
カース > 2A 覚醒
- カース締めするなら
*** 基礎コンボ [#p570bb3f]
コンボ1:汎用コンボ
|通常 |>|>|LEFT:~A B 2B 2S ディレイハーベ...
|覚醒 |>|>|LEFT:~A B 2B 2S パペットon > 2B...
|MP50(Ver.1.09~) |>|>|LEFT:~A B 2B 2Sjc > J6パペット ...
|MP70覚醒(Ver.1.09~)|>|>|LEFT:~A B 2B 2Sjc > J6パペット ...
|パペットon通常|>|>|LEFT:~A B 2B 2S 6S > Jパペキャン|
|>|>|>|B先端近辺でも2Bにさえつながれば安定して入るのでと...
|始動 |通常|MP50|補足|
|A |171 |206 |- |
|2A |163 |197 |- |
|B |202 |247 |- |
|2B |197 |246 |- |
|パペットon時2S パペットoff > B|237 |276 |- |
コンボ2:お仕置きコンボ
|通常|>|LEFT:~B 2B1hit 2Sjc > J6パペット > JB着地 > &br; ...
|覚醒|>|LEFT:~途中まで同じ&br; > B 2B 覚醒|
|>|>|Ver.1.09以降、JSがジャンプキャンセル可能になったため...
|始動|通常|補足|
|B |258 |-|
|2S |295 |-|
※ Ver.1.40でもJBJパぺを2回入れるコンボが残っているが、Jパ...
コンボ3:画面端コマンド投げ始動
|通常|>|LEFT:~コマンド投げ > A > A 4S > 2S パペット > 2S ...
|覚醒|>|LEFT:~通常 > 2B 覚醒|
|>|>|とりあえずお手軽なもの|
|始動 |通常|補足|
|コマンド投げ|365 |Lv2想定。コンボ以外のダメージが50+30+3...
コンボ4:4Sヒット始動
|通常|>|LEFT:~4S > 低空溜めJSLv4(ダウン引きはがし) > ハー...
|>|>|とりあえずお手軽なもの。溜めJSはダウン中の相手に爆風...
|始動|通常|補足|
|4S |256 |-|
*** 応用コンボ [#k793e930]
調整中
** キャラ限定連携 [#e7235393]
終了行:
* エンチャントレス [#y867a738]
Ver.1.40対応済み
#contents
** 要約 [#f0668d5a]
※ Jパペキャンが重要なため、アケコンか、SとMSの同時押しを...
パッドでのおすすめは、パッドのS(XinputのB)とB+S(Xinput...
特徴
通常技が強く基本速度は低めだが悪くない。ただし操作が面倒...
弱点
画面端以外ではBを深めに当てるか対空2S始動などからしか火力...
補足
見た目や技構成のイメージに反して、人形キャラ(エディ・カ...
画面端に持っていけば強力な固めができる普通の立ち回りキャ...
固めからの攻防が、Sをいつ打ち出すか、あるいはパペットでキ...
(パペットキャンセル後に固め直すぼったくりもなくはないが...
(よって硬直差が少ない状況で紛らわして固め継続する、とい...
一部のキャラに対して愛されボディを発揮する食らい判定の少...
** 強み [#aaa61387]
*** 意外と高い基本性能 [#s89878bf]
2A。6F、長い。最強クラス
- 連打が効かないものの、6Fかつ間合いがとても広く、B 2Bと...
- 7F以下のコアシ組では剣鬼に次いで、スイフトマスターと同...
-- 剣鬼は7F組であるため、実質スイフトマスターと並んで扱い...
B。10F、とても長い。最強クラス
- 発生は中堅だが前進量がとても多く、実は見た目よりはるか...
-- よく強いと言われるスイフトマスターのBより長く、バーサ...
- 通常バーサーカーのB(12F)と同レベルの長さでそれより速い
- 剣鬼のBより長く速い(剣鬼さん達人そうに見えて案外トロい...
- 異端審問官のSより長く速い
*** JS パペットキャンセル [#z8c26bd8]
空中でSとMSをずらし押しすると、JSを出さずに移動だけ変更し...
- 令和のドリキャン。可能な用途も完全に一致
- ほかのキャラはCVでやることをMP10でできる他、空中の移動...
*** 飛び道具の要、S [#hc5ad26c]
通れば強い。ガードさせた時点で大きく有利に傾く強技
- 固めからの攻防で通ると一気に相手を運ぶことが可能
- 立ち回りでもガードさせてしまえば一気に運べる
** 立ち回り [#sc410337]
*** 基本的な考え方 [#t89f87fe]
前提知識
- パペット中の操作はガードボタンを活用すれば、簡単にマッ...
-- ただし使う機会があるのはキャラ対策的な限定用途
- 空中パペットonは、前要素や後ろ要素に入れていると召喚位...
- 人形キャラではない
コンボを頑張るより、立ち回りと読み合いを頑張る
- コンボを頑張るより、立ち回りを頑張った方が勝率が上がり...
- B、S、低空溜めJS、ハーベスト、パペットをミスなく使用し...
-- ハーベスト後に機械的に4SかSを置くのが読み合いが不利に...
-- S、6S、4Sを撒くようになると必ず相手はジャンプで読み勝...
画面端が強力なキャラ
- 中央でのやり取りは、差し合いで高性能なB、後ろに引いた場...
- Sや4Sを通し、ガードさせて相手を画面端に追いやる
-- 補足:SはCVしても消えない
-- 補足:4SはCVすると出てくれない。また隙が多すぎる。相手...
斜め上空へ攻撃する手段の乏しさとJB
- 斜め上、立ち回りにおける相手の垂直/バックジャンプに対し...
- 一点読みでJBを通しに行くか、ダッシュや回避で近づくか。J...
-- JB パぺ JBに行けるため、そこそこのダメージを取れる
*** 間合いのとり方 [#g60366c8]
いたって普通の間合い戦を行う
2A距離
- 2Aが優秀なため、意外とそこまで困らない
B距離
- 単純なBの寄り合いは剣鬼とほぼ同じようなやり取りになる
- ただしエンチャントレスは剣鬼の撃天のような強技がないた...
-- Sをガードさせたら追いかけながらJパペキャンしてマッドを...
-- 立ち回りでの4Sはキャラ限定で有効かもしれない
遠距離
- 無理に飛び道具を撒くのではなく、相手に対応していく
- BをガードさせればS・パペットをいつ出すかの攻防に移行し...
** 連携・起き攻め [#l1ac004a]
*** 起き攻め [#pfa5a5e7]
ハーベスト締め > S
- とりあえず知っておきたい。ちょっとぼったくり気味
- キャラや距離によってジャンプを潰せたり潰せなかったり
- 少なくとも何をされても硬直差が不利になることはないが、...
-- ある程度遠ければこちらのBが強いため大体有利
マッドガード A [マッドガードhit] ディレイ4S起き攻め
マッドガード A [マッドガードhit] 4S(最速で当てず)起き攻め...
- 基本
- 4Sをディレイをかけずにやると重ならないため投げられる
JSダウン引きはがし締め > 微ダ前ジャンプ > パペットoff > JB
- JSダウン引きはがし締めができれば、詐欺重ねがセットアッ...
*** 連携(ぼったくり) [#ce4f43ca]
調整中
*** 連携(強行動) [#q907d5f1]
固め S or パペット
- 強行動というより、エンチャントレスは固めからの攻防がこ...
-- 個々はぼったくりだが、この2つが両方存在することでいろ...
- B, 2B1段目、2B2段目、いずれかからキャンセル
-- Sはこの3つのどこからキャンセルしても理論値的にはぼった...
-- パペットはこの3つのどこからキャンセルしても、硬直差が...
--- 硬直差-3:B パペット
--- 硬直差-4:2B1 パペット
--- 硬直差-4:2B2 パペット
前ダッシュ昇りJSずらし押し前要素JMS
- Jパペキャン。前要素いずれかが入っていれば前設置できる
- 前ジャンプ見てから対空ちゃんとしてくる人に対する嫌がらせ
-- 相手が対空や空対空をスカらせたら適当に2S(パペットon)始...
- マッドを大幅に前方に設置でき、そのまま2MSや6MSなどで強...
** コンボ [#z53a4881]
*** 覚醒への接続 [#t282ca16]
2B 覚醒
- 安定
画面端の微溜めJS(ダウン引きはがし) > 2B 覚醒
- 画面端はこのルートも繋がる
カース > 2A 覚醒
- カース締めするなら
*** 基礎コンボ [#p570bb3f]
コンボ1:汎用コンボ
|通常 |>|>|LEFT:~A B 2B 2S ディレイハーベ...
|覚醒 |>|>|LEFT:~A B 2B 2S パペットon > 2B...
|MP50(Ver.1.09~) |>|>|LEFT:~A B 2B 2Sjc > J6パペット ...
|MP70覚醒(Ver.1.09~)|>|>|LEFT:~A B 2B 2Sjc > J6パペット ...
|パペットon通常|>|>|LEFT:~A B 2B 2S 6S > Jパペキャン|
|>|>|>|B先端近辺でも2Bにさえつながれば安定して入るのでと...
|始動 |通常|MP50|補足|
|A |171 |206 |- |
|2A |163 |197 |- |
|B |202 |247 |- |
|2B |197 |246 |- |
|パペットon時2S パペットoff > B|237 |276 |- |
コンボ2:お仕置きコンボ
|通常|>|LEFT:~B 2B1hit 2Sjc > J6パペット > JB着地 > &br; ...
|覚醒|>|LEFT:~途中まで同じ&br; > B 2B 覚醒|
|>|>|Ver.1.09以降、JSがジャンプキャンセル可能になったため...
|始動|通常|補足|
|B |258 |-|
|2S |295 |-|
※ Ver.1.40でもJBJパぺを2回入れるコンボが残っているが、Jパ...
コンボ3:画面端コマンド投げ始動
|通常|>|LEFT:~コマンド投げ > A > A 4S > 2S パペット > 2S ...
|覚醒|>|LEFT:~通常 > 2B 覚醒|
|>|>|とりあえずお手軽なもの|
|始動 |通常|補足|
|コマンド投げ|365 |Lv2想定。コンボ以外のダメージが50+30+3...
コンボ4:4Sヒット始動
|通常|>|LEFT:~4S > 低空溜めJSLv4(ダウン引きはがし) > ハー...
|>|>|とりあえずお手軽なもの。溜めJSはダウン中の相手に爆風...
|始動|通常|補足|
|4S |256 |-|
*** 応用コンボ [#k793e930]
調整中
** キャラ限定連携 [#e7235393]
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