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開始行:
* 剣鬼 [#w44b9ca1]
Ver.1.40対応済み
#contents
** 要約 [#d491129f]
特徴
昇竜がない代わりに、最強の飛び道具を手に入れたキャラ
撃天やJSなど何かがおかしい技が揃う
弱点
昇竜がなく、1F無敵がない。またMS系に頼るが、どうしてもMP...
最速が2Aの7Fでかなり遅いのも辛い
※ Ver.1.09の影響で1F無敵が増えたため、恩恵が大きいキャラ...
補足
格ゲープレイヤーの夢、斜め30度に飛んでいく波動拳(地上空...
しかも弾速がおかしい
** 強み [#td22bc29]
*** 最強の波動拳、撃天 [#j5e0c1cf]
斜め30度に飛んでいき、中距離までの地上と真上以外の空中を...
- みんなの夢がMP50でできる
- 剣鬼のMP回復力は普通なため、ご利用は計画的に
*** 画面端から端まで届く波動拳、一閃 [#pec83e3b]
ここ一番で差し込める
- 発生自体は早いわけではないため、かち合うと負けることが...
*** 何かがおかしいJS [#f27febce]
MPを消費しない着地ずらし。硬直差+4
- 空振りしたところで確定反撃されづらい
- 素直に下りてくるJBという選択肢も当然ある。JBは下に長く...
- バッタするようになると、JAやJBの扱いやすさがまた光る
*** 対空性能の高いS [#f84916f0]
飛び道具さえ来なければ着地ずらしされても対空可能
- 対空Sから風神ループ可能
- ただし空振りするとフルコンをもらうため、置いていい技で...
- Ver.1.09ですべて連続ガード、Ver.1.40でガード硬直差悪化...
*** タダ打ちできる長距離技、2S [#dee1d3a1]
発生は26Fと遅いが、ガードされて%%-7%%
Ver.1.09より-3に。最高に強い
- ここ一番で痒い所に手が届く
- 相手は見てから回避するか、読みでジャンプで飛び込む。上...
- カウンターヒット時に風神ループ可能
** 立ち回り [#c43eaf63]
*** 基本的な考え方 [#fb7c677b]
困ったら撃天
- 撃天の性能がおかしい。制圧力◎
- 立ち回りの要所要所で置いていく
無理しない、MPを使いすぎない
- 撃天以外のMSは基本的にほとんど使用しない
- コンボも撃天1回のみのコンボを重視し、基本的にMSを2回以...
- 常に30ぐらいは残すつもりで運用する
*** 間合いのとり方 [#m2ffed0b]
B距離
- Bがそこそこ長いのでこの距離が基本
- これより近づいてもあまりいいことはなく、回避対策で踏み...
Bより少し遠い距離
- 撃天が光る距離
- 困ったら撃天
- 2Sもあるが、やりすぎると回避される
2S距離
- MPを回復したい場合にこの位置で引き気味に戦うこともある
- 実際には固めを通した方が時間を稼げるので、この位置を維...
** 連携・起き攻め [#t06af5d8]
*** 起き攻め [#s199fe45]
4S低め空中ヒット締め > JB
- 自動的に詐欺重ね
*** 連携(ぼったくり) [#ia1023b3]
特になし(というかぼったくりをする余裕がない)
*** 連携(強行動) [#sb6226ad]
固め ディレイ撃天
- 強い。ただひたすらに強い。MP50
** コンボ [#w2af6403]
※ 2Sを絡めたコンボなら全体的にダメージは伸びるのだが、始...
*** 覚醒への接続 [#s0716e0a]
6S S S 微ディレイ覚醒
- 相手の仰け反りが頂点に行く手前辺りで放つ
- めくり気味に当たってどうあがいても繋がらない場合も稀に...
4S 覚醒
- とても頻出
*** 基礎コンボ [#cfe14c75]
コンボ1:汎用コンボ
|通常|>|LEFT:~始動 一閃 追加 > JS > 2B 6S S S|
|>|>|チュートリアルコンボ3の変形&br;B Sのつなぎが信用でき...
|始動 |通常|補足|
|A B |252 |- |
|2A B |247 |- |
|B |339 |- |
|一閃~ |349 |- |
コンボ1.1:汎用コンボ(近い)
|簡易|>|>|LEFT:~始動 撃天 > 6S S S|
|通常|>|>|LEFT:~始動 撃天 > 2B 4S|
|>|>|>|チュートリアルコンボ1の変形&br;近ければこちらの方...
|始動 |簡易|通常|補足|
|B S |242 |244 |- |
|対空S3hit |223 |225 |- |
|JA JB > 2A 2B|163 |- |背が高い相手用。2B拾いが安定しな...
|JB > 2A B S |216 |218 |- |
|JS |246 |249 |Ver.1.40よりJSの浮きが減ったため...
コンボ2:お仕置きコンボ
- コンボ1を一閃始動
コンボ3:撃天始動
|通常|>|LEFT:~撃天 > B 6S S S|
|>|>|暴れつぶしとしてヒットする時など頻出|
|始動 |通常|補足|
|撃天 |245 |- |
*** 応用コンボ [#je8b07eb]
コンボ4:神風ループ
|通常|>|>|LEFT:~始動 > 4S (神風 > [hit] [hit] (4S) [hit] ...
|>|>|>|チュートリアルコンボ7の変形&br;実際にはMPを残した...
|始動 |1ループ|2ループ|補足|
|B 一閃 追加( > 回避)|404 |462 |必要に応じて回避で...
|2S-CH |401 |491 |- |
|対空S3hit 4S~ |261 |328 |1ループ目は神風の間...
|対空4S |287 |421 |1ループ目は神風の間...
** キャラ限定連携 [#i126e79c]
終了行:
* 剣鬼 [#w44b9ca1]
Ver.1.40対応済み
#contents
** 要約 [#d491129f]
特徴
昇竜がない代わりに、最強の飛び道具を手に入れたキャラ
撃天やJSなど何かがおかしい技が揃う
弱点
昇竜がなく、1F無敵がない。またMS系に頼るが、どうしてもMP...
最速が2Aの7Fでかなり遅いのも辛い
※ Ver.1.09の影響で1F無敵が増えたため、恩恵が大きいキャラ...
補足
格ゲープレイヤーの夢、斜め30度に飛んでいく波動拳(地上空...
しかも弾速がおかしい
** 強み [#td22bc29]
*** 最強の波動拳、撃天 [#j5e0c1cf]
斜め30度に飛んでいき、中距離までの地上と真上以外の空中を...
- みんなの夢がMP50でできる
- 剣鬼のMP回復力は普通なため、ご利用は計画的に
*** 画面端から端まで届く波動拳、一閃 [#pec83e3b]
ここ一番で差し込める
- 発生自体は早いわけではないため、かち合うと負けることが...
*** 何かがおかしいJS [#f27febce]
MPを消費しない着地ずらし。硬直差+4
- 空振りしたところで確定反撃されづらい
- 素直に下りてくるJBという選択肢も当然ある。JBは下に長く...
- バッタするようになると、JAやJBの扱いやすさがまた光る
*** 対空性能の高いS [#f84916f0]
飛び道具さえ来なければ着地ずらしされても対空可能
- 対空Sから風神ループ可能
- ただし空振りするとフルコンをもらうため、置いていい技で...
- Ver.1.09ですべて連続ガード、Ver.1.40でガード硬直差悪化...
*** タダ打ちできる長距離技、2S [#dee1d3a1]
発生は26Fと遅いが、ガードされて%%-7%%
Ver.1.09より-3に。最高に強い
- ここ一番で痒い所に手が届く
- 相手は見てから回避するか、読みでジャンプで飛び込む。上...
- カウンターヒット時に風神ループ可能
** 立ち回り [#c43eaf63]
*** 基本的な考え方 [#fb7c677b]
困ったら撃天
- 撃天の性能がおかしい。制圧力◎
- 立ち回りの要所要所で置いていく
無理しない、MPを使いすぎない
- 撃天以外のMSは基本的にほとんど使用しない
- コンボも撃天1回のみのコンボを重視し、基本的にMSを2回以...
- 常に30ぐらいは残すつもりで運用する
*** 間合いのとり方 [#m2ffed0b]
B距離
- Bがそこそこ長いのでこの距離が基本
- これより近づいてもあまりいいことはなく、回避対策で踏み...
Bより少し遠い距離
- 撃天が光る距離
- 困ったら撃天
- 2Sもあるが、やりすぎると回避される
2S距離
- MPを回復したい場合にこの位置で引き気味に戦うこともある
- 実際には固めを通した方が時間を稼げるので、この位置を維...
** 連携・起き攻め [#t06af5d8]
*** 起き攻め [#s199fe45]
4S低め空中ヒット締め > JB
- 自動的に詐欺重ね
*** 連携(ぼったくり) [#ia1023b3]
特になし(というかぼったくりをする余裕がない)
*** 連携(強行動) [#sb6226ad]
固め ディレイ撃天
- 強い。ただひたすらに強い。MP50
** コンボ [#w2af6403]
※ 2Sを絡めたコンボなら全体的にダメージは伸びるのだが、始...
*** 覚醒への接続 [#s0716e0a]
6S S S 微ディレイ覚醒
- 相手の仰け反りが頂点に行く手前辺りで放つ
- めくり気味に当たってどうあがいても繋がらない場合も稀に...
4S 覚醒
- とても頻出
*** 基礎コンボ [#cfe14c75]
コンボ1:汎用コンボ
|通常|>|LEFT:~始動 一閃 追加 > JS > 2B 6S S S|
|>|>|チュートリアルコンボ3の変形&br;B Sのつなぎが信用でき...
|始動 |通常|補足|
|A B |252 |- |
|2A B |247 |- |
|B |339 |- |
|一閃~ |349 |- |
コンボ1.1:汎用コンボ(近い)
|簡易|>|>|LEFT:~始動 撃天 > 6S S S|
|通常|>|>|LEFT:~始動 撃天 > 2B 4S|
|>|>|>|チュートリアルコンボ1の変形&br;近ければこちらの方...
|始動 |簡易|通常|補足|
|B S |242 |244 |- |
|対空S3hit |223 |225 |- |
|JA JB > 2A 2B|163 |- |背が高い相手用。2B拾いが安定しな...
|JB > 2A B S |216 |218 |- |
|JS |246 |249 |Ver.1.40よりJSの浮きが減ったため...
コンボ2:お仕置きコンボ
- コンボ1を一閃始動
コンボ3:撃天始動
|通常|>|LEFT:~撃天 > B 6S S S|
|>|>|暴れつぶしとしてヒットする時など頻出|
|始動 |通常|補足|
|撃天 |245 |- |
*** 応用コンボ [#je8b07eb]
コンボ4:神風ループ
|通常|>|>|LEFT:~始動 > 4S (神風 > [hit] [hit] (4S) [hit] ...
|>|>|>|チュートリアルコンボ7の変形&br;実際にはMPを残した...
|始動 |1ループ|2ループ|補足|
|B 一閃 追加( > 回避)|404 |462 |必要に応じて回避で...
|2S-CH |401 |491 |- |
|対空S3hit 4S~ |261 |328 |1ループ目は神風の間...
|対空4S |287 |421 |1ループ目は神風の間...
** キャラ限定連携 [#i126e79c]
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