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開始行:
* 異端審問官 [#i7e18266]
Ver.1.40対応済み
通常攻撃関連の硬直差が改善され牽制の圧は強化され、さらに...
代わりに、切り返しの核である神罰の始動補正が弱体化したた...
また、即決審判がジャンプキャンセル可能になってしまったた...
#contents
** 要約 [#o29034f6]
特徴
神罰締めをする場合、ワンコンボで画面端から画面端まで運べ...
また、このゲームにしては珍しく、食らい判定がほとんど伸び...
弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが%%9F%%)。見た目に反して火...
Ver.1.09より、2Aの発生は7Fになり多少マシに。それでも密着...
補足
A Aが硬直差+らしい。ただし使う機会も皆無。
** 強み [#ka0f5b4d]
*** 圧倒的な運搬力 [#r0ea8783]
ループせずに神罰締めする場合、画面端から画面端まで運ぶこ...
- MP消費は少し大きいが、やる価値は十分ある
- 一度画面端に追いやれば、画面端から画面端まで引き気味に...
*** タダで打てる守備飛び道具、エッセンス [#b85757d3]
相手が近づかなければならないキャラの場合、非常に強力な飛...
もはや嫌がらせに等しい
性能的に上位の火炎瓶もあるため、相手は嫌な読み合いになる
Ver.1.09からは6Sでキャンセル可能に、さらにVer.1.40からは...
これによりコンボに組み込むのが容易になり、ベース火力が少...
*** ラインを押し上げることが可能な火炎瓶 [#o1664acd]
先端A間合いから火炎瓶を投げると、その位置に火炎瓶が落ちる
- 先端Aで触りに行くと見せかけて火炎瓶を投げれば、高確率で...
引き気味にエッセンスの代わりに使用すると、ガン安定行動に
- 引く距離や速さがエッセンスより多く強い
- 引き気味に使うと飛び道具でもない限り捕まることはない
*** 横方向にとても長いJS [#dfa7d091]
地上技のS1段目より長く、割とトンでもリーチ技
** 立ち回り [#dd4fb21f]
*** 基本的な考え方 [#j95158be]
人によって大きく異なる立ち回りが可能
- 積極的に先端Aや神罰で押すこともできる
- エッセンスや火炎瓶で引き気味に戦うことも可能
- 車輪を主軸にすることもできる
- 車輪に頼らない立ち回りも可能
主な撒き技は以下
- 先端A
- エッセンス
- 火炎瓶
- 昇り低空神罰
- 高い神罰
Sの2段目空振りに注意
- Ver.1.09、Ver.1.40とアップデートするたびに隙が減って、...
- ガード削り量もばかにならないため、うまく使っていきたい
- ただし依然として、2段目空振りのリスクはある
- 幸い2撃目が空振りでも1撃目をガードさせていればキャンセ...
*** 間合いのとり方 [#d0b0f59a]
近距離
- あまり得意ではない距離
- Aや2Aでの切り返しはほぼ不可能で、昇竜かファジージャンプ...
- 硬直差有利状況下ではA Aを活用する手もなくはないが、2段...
2A先端、B先端、Sが2段当たる距離
- エッセンスや火炎瓶を盾に嫌らしいムーブを行う
- Sも2撃目をしっかり当てたいため、実質この距離で振ること...
A先端・2B先端~S1hit目先端距離
- 「S1hit目先端 車輪」は相手キャラによっては凶悪で強い
-- ドラゴンナイトなど確定反撃不可能なキャラがちらほらいる
それより遠い
- 相手の方が間合いが広い場合全般や、MPや白ゲージを回復し...
- 引き気味に戦うとエッセンスや火炎瓶が強力なため、特定の...
** 連携・起き攻め [#c7c25249]
*** 起き攻め [#he00b4f7]
- Ver.1.40調査中
*** 連携(ぼったくり) [#nb2cdd2b]
適当固め 車輪
- 相手に15F以下の技を振られると確定のぼったくり
- 特定のキャラに対してS1hit目先端から出すと強力である
*** 連携(強行動) [#y6b6219d]
適当固め エッセンス
- Ver.1.09、Ver.1.40でと与硬直のが改善した結果、AやBから...
- 前方回避されてもそれほど極端な硬直差にならないため、む...
S1hit目先端 車輪(特定のキャラ相手)
- 特定のキャラに対する対策。確定反撃なしで車輪を置くこと...
- 確定反撃ができないキャラがこれを対処しようとする場合、...
-- これをやられた場合、硬直差は微不利(-1~-3程度?)にな...
大半の状況での火炎瓶
- 最強安定行動
- 勝ちかあいこかしかなく、あいこも有利で再開される
大半の状況での引き気味時の迎撃低空神罰
- 準最強安定行動。とりあえず一回拒否できる
- ただしガードされれば当然相手のターン
- Ver.1.40よりダメージが弱体化。これに頼りきりな性能を変...
** コンボ [#a7069400]
*** 覚醒への接続 [#p8b95820]
J2S 覚醒
- ダウン引きはがしの場合は最速でOK
- ダウン引きはがしでなく空中ヒットの場合は、仰け反り頂点...
*** 基礎コンボ [#zf443e8f]
コンボ1:汎用コンボ
|通常|>|LEFT:~始動技 6S-S > J2S { 着地4S-6S-6MS1hit > デ...
|>|>|Ver.1.40の火力重視コンボ|
|始動 |通常 |補足|
|A 2B |208+100|2ループ|
|A A 2B |206+100|2ループ|
|2A 2B |207+100|2ループ|
|B 2B |271+150|3ループ|
|2B |256+150|3ループ|
|S |278+150|3ループ|
|6S~ |257+150|3ループ|
|火炎瓶 > A 2B|174+100|2ループ。火炎瓶ヒット確認から|
|神罰 > B 2B |298+50 |1ループ。Bダウン引きはがし|
コンボ2:お仕置きコンボ
- コンボ1でOK
コンボ3:B 2Sループ
|通常|>|LEFT:~{(B) 2S 6S >}*3 B 即決|
|>|>|距離さえ合えば簡単|
|始動|通常|補足|
|B |314 |- |
|2S |323 |- |
*** 応用コンボ [#i5fcffca]
調整中
** キャラ限定連携 [#vbc08dcf]
終了行:
* 異端審問官 [#i7e18266]
Ver.1.40対応済み
通常攻撃関連の硬直差が改善され牽制の圧は強化され、さらに...
代わりに、切り返しの核である神罰の始動補正が弱体化したた...
また、即決審判がジャンプキャンセル可能になってしまったた...
#contents
** 要約 [#o29034f6]
特徴
神罰締めをする場合、ワンコンボで画面端から画面端まで運べ...
また、このゲームにしては珍しく、食らい判定がほとんど伸び...
弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが%%9F%%)。見た目に反して火...
Ver.1.09より、2Aの発生は7Fになり多少マシに。それでも密着...
補足
A Aが硬直差+らしい。ただし使う機会も皆無。
** 強み [#ka0f5b4d]
*** 圧倒的な運搬力 [#r0ea8783]
ループせずに神罰締めする場合、画面端から画面端まで運ぶこ...
- MP消費は少し大きいが、やる価値は十分ある
- 一度画面端に追いやれば、画面端から画面端まで引き気味に...
*** タダで打てる守備飛び道具、エッセンス [#b85757d3]
相手が近づかなければならないキャラの場合、非常に強力な飛...
もはや嫌がらせに等しい
性能的に上位の火炎瓶もあるため、相手は嫌な読み合いになる
Ver.1.09からは6Sでキャンセル可能に、さらにVer.1.40からは...
これによりコンボに組み込むのが容易になり、ベース火力が少...
*** ラインを押し上げることが可能な火炎瓶 [#o1664acd]
先端A間合いから火炎瓶を投げると、その位置に火炎瓶が落ちる
- 先端Aで触りに行くと見せかけて火炎瓶を投げれば、高確率で...
引き気味にエッセンスの代わりに使用すると、ガン安定行動に
- 引く距離や速さがエッセンスより多く強い
- 引き気味に使うと飛び道具でもない限り捕まることはない
*** 横方向にとても長いJS [#dfa7d091]
地上技のS1段目より長く、割とトンでもリーチ技
** 立ち回り [#dd4fb21f]
*** 基本的な考え方 [#j95158be]
人によって大きく異なる立ち回りが可能
- 積極的に先端Aや神罰で押すこともできる
- エッセンスや火炎瓶で引き気味に戦うことも可能
- 車輪を主軸にすることもできる
- 車輪に頼らない立ち回りも可能
主な撒き技は以下
- 先端A
- エッセンス
- 火炎瓶
- 昇り低空神罰
- 高い神罰
Sの2段目空振りに注意
- Ver.1.09、Ver.1.40とアップデートするたびに隙が減って、...
- ガード削り量もばかにならないため、うまく使っていきたい
- ただし依然として、2段目空振りのリスクはある
- 幸い2撃目が空振りでも1撃目をガードさせていればキャンセ...
*** 間合いのとり方 [#d0b0f59a]
近距離
- あまり得意ではない距離
- Aや2Aでの切り返しはほぼ不可能で、昇竜かファジージャンプ...
- 硬直差有利状況下ではA Aを活用する手もなくはないが、2段...
2A先端、B先端、Sが2段当たる距離
- エッセンスや火炎瓶を盾に嫌らしいムーブを行う
- Sも2撃目をしっかり当てたいため、実質この距離で振ること...
A先端・2B先端~S1hit目先端距離
- 「S1hit目先端 車輪」は相手キャラによっては凶悪で強い
-- ドラゴンナイトなど確定反撃不可能なキャラがちらほらいる
それより遠い
- 相手の方が間合いが広い場合全般や、MPや白ゲージを回復し...
- 引き気味に戦うとエッセンスや火炎瓶が強力なため、特定の...
** 連携・起き攻め [#c7c25249]
*** 起き攻め [#he00b4f7]
- Ver.1.40調査中
*** 連携(ぼったくり) [#nb2cdd2b]
適当固め 車輪
- 相手に15F以下の技を振られると確定のぼったくり
- 特定のキャラに対してS1hit目先端から出すと強力である
*** 連携(強行動) [#y6b6219d]
適当固め エッセンス
- Ver.1.09、Ver.1.40でと与硬直のが改善した結果、AやBから...
- 前方回避されてもそれほど極端な硬直差にならないため、む...
S1hit目先端 車輪(特定のキャラ相手)
- 特定のキャラに対する対策。確定反撃なしで車輪を置くこと...
- 確定反撃ができないキャラがこれを対処しようとする場合、...
-- これをやられた場合、硬直差は微不利(-1~-3程度?)にな...
大半の状況での火炎瓶
- 最強安定行動
- 勝ちかあいこかしかなく、あいこも有利で再開される
大半の状況での引き気味時の迎撃低空神罰
- 準最強安定行動。とりあえず一回拒否できる
- ただしガードされれば当然相手のターン
- Ver.1.40よりダメージが弱体化。これに頼りきりな性能を変...
** コンボ [#a7069400]
*** 覚醒への接続 [#p8b95820]
J2S 覚醒
- ダウン引きはがしの場合は最速でOK
- ダウン引きはがしでなく空中ヒットの場合は、仰け反り頂点...
*** 基礎コンボ [#zf443e8f]
コンボ1:汎用コンボ
|通常|>|LEFT:~始動技 6S-S > J2S { 着地4S-6S-6MS1hit > デ...
|>|>|Ver.1.40の火力重視コンボ|
|始動 |通常 |補足|
|A 2B |208+100|2ループ|
|A A 2B |206+100|2ループ|
|2A 2B |207+100|2ループ|
|B 2B |271+150|3ループ|
|2B |256+150|3ループ|
|S |278+150|3ループ|
|6S~ |257+150|3ループ|
|火炎瓶 > A 2B|174+100|2ループ。火炎瓶ヒット確認から|
|神罰 > B 2B |298+50 |1ループ。Bダウン引きはがし|
コンボ2:お仕置きコンボ
- コンボ1でOK
コンボ3:B 2Sループ
|通常|>|LEFT:~{(B) 2S 6S >}*3 B 即決|
|>|>|距離さえ合えば簡単|
|始動|通常|補足|
|B |314 |- |
|2S |323 |- |
*** 応用コンボ [#i5fcffca]
調整中
** キャラ限定連携 [#vbc08dcf]
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