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開始行:
* ランチャー [#d420f9d4]
Ver.1.40
Bが他のキャラと同じようにSやMSでキャンセル可能になりまし...
その代わりに既存コンボの核であるSとX-1エキストルーダーが...
#contents
** 要約 [#id836a8c]
特徴
先端気味のA Aからの各種行動で有利な読み合いを繰り返すキャラ
弱点
1. コパン存在しない組(最速の2Aが9F)
2. 画面端に到達できない場合のお仕置きコンボが弱い
補足
空中が強い相手と戦うと、6MSを強引に打つ必要が出てくる
(空中が強い相手に対して2Sが信用できない)
投げ後は重ねることはできない(回避で避けられてしまう)
** 強み [#f3ec8f69]
*** とても広いA Aの間合い [#qfc6b5d3]
A Aは回避で裏に回られても大抵の場合は振り向くため、安心し...
*** とても広いB [#a940143b]
要所要所で置くことで効率よくカバーできる。
元々は何もキャンセルが聞かなかったが、バージョンが上がる...
Ver.1.09よりMSでキャンセル可能に
Ver.1.40でS、4S、6Sでキャンセル可能になった
*** 特定の状況下で回避や跳びを潰せる6MS [#lea7520a]
6MSはMP消費が大きいものの、吸い込み効果により空中や回避し...
*** MP200ある場合の圧倒的なガードブレイク能力 [#q4748db4]
A A S 6MSを繰り返しているだけでガードブレイクすることも多...
** 立ち回り [#v8542917]
*** 基本的な考え方 [#dadc8a7d]
覚えておくべきこと一覧
1. A Aの間合い
2. Bの間合い
3. Sを回避される際、タイミングによりどちらが先に動けるか
*** 間合いのとり方 [#k8733d28]
A A間合いが基本
- 様々な連携とBを駆使して翻弄していく
遠距離
- この距離からS、6S、MS、6MS、B先端などで揺さぶっていって...
** 連携・起き攻め [#c7eac2c8]
*** 起き攻め [#a10d1b2f]
投げ > B
- 手堅いの
4S > 2B
4S > 7 > JMS > JS
- 選べる起き攻め
-- ただし、対ドラゴンナイトはJMSを見た時点で着地可能でな...
*** 連携(ぼったくり) [#r2081793]
未調査
*** 連携(強行動) [#j6fda705]
各種固め
|硬直差|行動 |補足 ...
| -3|A |的を絞らせないために混ぜる ...
| -7|A A |的を絞らせないために混ぜる ...
| -4|A A S |回避されたときに-2程度? ...
| -28?|A A 2S |回避された時に投げを確定させることが...
| -28?|A A 6S |回避された時に投げを確定させることが...
| -35?|A A 2B |回避された時に-4程度? ...
| -13|A A B長押し|A先端の時用。微ディレイでわざと回避を...
| -13|B長押し |一度固めて離れた時など遠距離で有効。...
- 頻出連携の一覧
- 各特性を理解して使うことで、翻弄可能
** コンボ [#w7a48177]
*** 覚醒への接続 [#l30c3ef7]
4S > 覚醒
- 安定の覚醒
*** 基礎コンボ [#z791693b]
コンボ1:汎用コンボ
|遠距離(Ver.1.09~)|>|LEFT:~A A 4S 6MS(ダウン引きはがし) >...
|近距離(Ver.1.09~)|>|LEFT:~A A S 6MS > S > ダッシュ 4S ...
|近距離+画面端到達(Ver.1.40~)|>|LEFT:~A A S 6MS > ダッシ...
|画面端(Ver.1.40~) |>|LEFT:~A A S 6MS > 微ダ2S ...
|>|>|下に行くほど条件が厳しくなる&br;最後の4Sの後は2MSま...
|始動 |ダメージ|補足|
|遠距離 |201 |- |
|近距離 |202 |4Sの代わりにMSを入れると226(31hitの...
|近+端到達|263 |- |
|画面端 |274 |- |
※ 別途、何かが遠距離ヒットした際に咄嗟にBかMSに繋ぐ癖を覚...
コンボ2:お仕置きコンボ
- A A始動またはS始動を当てる
-- 画面中央の現実解がMS締めの226。ちょっと低すぎる…
コンボ3:Sヒット始動/6MSヒット始動
|汎用 |>|LEFT:~S MS|
|近距離(Ver.1.09~) |>|LEFT:~S > A B(5hit) ディレイS|
|近距離画面端(Ver.1.09~)|>|LEFT:~S > A B(5hit) S 6MS > S ...
|6MS汎用 |>|LEFT:~6MS > 6S|
|6MS画面端 |>|LEFT:~6MS > ディレイ2S > S 6MS...
|>|>|下に行くほど条件が厳しくなる|
|始動 |遠距離|補足|
|汎用 |172 |遠距離ヒットからの19hit想定|
|近距離 |160 |2MSを入れると203|
|画面端 |309 |2MSを入れると352|
|6MS汎用 |227 |MSを入れると280(26hitの場合)|
|6MS画面端|424 |2MSを入れると467|
コンボ4:JA始動
|通常|>|LEFT:~JA JS|
|>|>|-|
|始動|通常|補足|
|JA |101 |- |
*** 応用コンボ [#qe20b28f]
調整中
** キャラ限定連携 [#d22522a6]
終了行:
* ランチャー [#d420f9d4]
Ver.1.40
Bが他のキャラと同じようにSやMSでキャンセル可能になりまし...
その代わりに既存コンボの核であるSとX-1エキストルーダーが...
#contents
** 要約 [#id836a8c]
特徴
先端気味のA Aからの各種行動で有利な読み合いを繰り返すキャラ
弱点
1. コパン存在しない組(最速の2Aが9F)
2. 画面端に到達できない場合のお仕置きコンボが弱い
補足
空中が強い相手と戦うと、6MSを強引に打つ必要が出てくる
(空中が強い相手に対して2Sが信用できない)
投げ後は重ねることはできない(回避で避けられてしまう)
** 強み [#f3ec8f69]
*** とても広いA Aの間合い [#qfc6b5d3]
A Aは回避で裏に回られても大抵の場合は振り向くため、安心し...
*** とても広いB [#a940143b]
要所要所で置くことで効率よくカバーできる。
元々は何もキャンセルが聞かなかったが、バージョンが上がる...
Ver.1.09よりMSでキャンセル可能に
Ver.1.40でS、4S、6Sでキャンセル可能になった
*** 特定の状況下で回避や跳びを潰せる6MS [#lea7520a]
6MSはMP消費が大きいものの、吸い込み効果により空中や回避し...
*** MP200ある場合の圧倒的なガードブレイク能力 [#q4748db4]
A A S 6MSを繰り返しているだけでガードブレイクすることも多...
** 立ち回り [#v8542917]
*** 基本的な考え方 [#dadc8a7d]
覚えておくべきこと一覧
1. A Aの間合い
2. Bの間合い
3. Sを回避される際、タイミングによりどちらが先に動けるか
*** 間合いのとり方 [#k8733d28]
A A間合いが基本
- 様々な連携とBを駆使して翻弄していく
遠距離
- この距離からS、6S、MS、6MS、B先端などで揺さぶっていって...
** 連携・起き攻め [#c7eac2c8]
*** 起き攻め [#a10d1b2f]
投げ > B
- 手堅いの
4S > 2B
4S > 7 > JMS > JS
- 選べる起き攻め
-- ただし、対ドラゴンナイトはJMSを見た時点で着地可能でな...
*** 連携(ぼったくり) [#r2081793]
未調査
*** 連携(強行動) [#j6fda705]
各種固め
|硬直差|行動 |補足 ...
| -3|A |的を絞らせないために混ぜる ...
| -7|A A |的を絞らせないために混ぜる ...
| -4|A A S |回避されたときに-2程度? ...
| -28?|A A 2S |回避された時に投げを確定させることが...
| -28?|A A 6S |回避された時に投げを確定させることが...
| -35?|A A 2B |回避された時に-4程度? ...
| -13|A A B長押し|A先端の時用。微ディレイでわざと回避を...
| -13|B長押し |一度固めて離れた時など遠距離で有効。...
- 頻出連携の一覧
- 各特性を理解して使うことで、翻弄可能
** コンボ [#w7a48177]
*** 覚醒への接続 [#l30c3ef7]
4S > 覚醒
- 安定の覚醒
*** 基礎コンボ [#z791693b]
コンボ1:汎用コンボ
|遠距離(Ver.1.09~)|>|LEFT:~A A 4S 6MS(ダウン引きはがし) >...
|近距離(Ver.1.09~)|>|LEFT:~A A S 6MS > S > ダッシュ 4S ...
|近距離+画面端到達(Ver.1.40~)|>|LEFT:~A A S 6MS > ダッシ...
|画面端(Ver.1.40~) |>|LEFT:~A A S 6MS > 微ダ2S ...
|>|>|下に行くほど条件が厳しくなる&br;最後の4Sの後は2MSま...
|始動 |ダメージ|補足|
|遠距離 |201 |- |
|近距離 |202 |4Sの代わりにMSを入れると226(31hitの...
|近+端到達|263 |- |
|画面端 |274 |- |
※ 別途、何かが遠距離ヒットした際に咄嗟にBかMSに繋ぐ癖を覚...
コンボ2:お仕置きコンボ
- A A始動またはS始動を当てる
-- 画面中央の現実解がMS締めの226。ちょっと低すぎる…
コンボ3:Sヒット始動/6MSヒット始動
|汎用 |>|LEFT:~S MS|
|近距離(Ver.1.09~) |>|LEFT:~S > A B(5hit) ディレイS|
|近距離画面端(Ver.1.09~)|>|LEFT:~S > A B(5hit) S 6MS > S ...
|6MS汎用 |>|LEFT:~6MS > 6S|
|6MS画面端 |>|LEFT:~6MS > ディレイ2S > S 6MS...
|>|>|下に行くほど条件が厳しくなる|
|始動 |遠距離|補足|
|汎用 |172 |遠距離ヒットからの19hit想定|
|近距離 |160 |2MSを入れると203|
|画面端 |309 |2MSを入れると352|
|6MS汎用 |227 |MSを入れると280(26hitの場合)|
|6MS画面端|424 |2MSを入れると467|
コンボ4:JA始動
|通常|>|LEFT:~JA JS|
|>|>|-|
|始動|通常|補足|
|JA |101 |- |
*** 応用コンボ [#qe20b28f]
調整中
** キャラ限定連携 [#d22522a6]
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