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開始行:
* ストライカー [#f83b1631]
Ver.1.40対応済み
全体的にMPスキルの消費量や回復開始までのインターバルが少...
#contents
** 要約 [#qbea1810]
特徴
一人だけフランスパンしてる(ただし空中ダッシュはない)
弱点
間合いが短い
斜め上方向に強い技がなく、バックジャンプを咎めづらい
補足
フリーチェイン(フランスパンのビートエッジ、パッシングリ...
マッスルシフト(MSは別のMSでキャンセルできる)特性もある
やってくる人はほとんどいないが、地上のS A(空振り)(いわゆ...
** 強み [#mf792dc9]
*** 各種特殊キャンセルの存在 [#i8da3bfb]
フリーチェイン
- A、B、S同士はその連携中でまだ使っていない技でキャンセル...
マッスルシフト
- MS系同士はMPが続く限りMS系同士でキャンセル可能
- Ver.1.40よりS系は、空振りしてもMS系にキャンセル可能
連打キャンセル可能なJA
- JAはなぜか連打キャンセルが利き、任意の多段中段となる
ヒット時限定ジャンプキャンセル
B、S、SS、2Sはヒット時限定でジャンプキャンセル可能でエリ...
S S
- 実はこの連携は空振りキャンセル可能
- ストライカー相手に回避してくる相手もいないのであまり役...
*** マッスルシフトによる昇竜キャンセル [#b3209dbc]
昇竜は空中MSである疾風客でキャンセル可能
- MPさえあればガードされても確定反撃されずに済む
- それどころかタイミングによっては5Aで連続ガード
*** 圧倒的な空中行動、JS [#m37a349c]
コンドルダイブ
- ガードさせた後にJAでキャンセルできるため、多段中段とな...
*** 各種生命線となる避け技 [#v668190d]
コンドルダイブ以外では、これらをぶち当てていくのが基本
- 2B :低姿勢
- 鉄山靠:射撃無敵
*** 素早い歩き [#s74973b2]
歩きが異様に早い
くノ一ほどではないが、歩きだけで相手を揺さぶっていける速さ
** 立ち回り [#u272fc59]
*** 基本的な考え方 [#f191afdb]
持ち前の歩きの速さで間合いを調整したりフェイントをかけつ...
- JS
- 2B
- 鉄山靠
*** 間合いのとり方 [#lc5a7bd2]
全キャラ中ほぼ最も間合いが短く、一息で間合いを詰めたり飛...
そのため相手に合わせていくことになる
** 連携・起き攻め [#c8e2b875]
*** 起き攻め [#x18d004a]
画面端の発勁 > 微ディレイ前ジャンプJB
- 発勁は壁バウンドしているため隙間があり、めくりになる
*** 連携(ぼったくり) [#lbd7be9e]
未調査
*** 連携(強行動) [#wa15d3e1]
昇竜 > 疾風脚 > 5A
- 状況によっては連続ガード。ガードブレイクのお供
** コンボ [#ofc2da53]
*** 覚醒への接続 [#nf511e3c]
近め無影脚 覚醒
- 画面端だと昇竜 疾風脚 > 無影脚 で拾ってつなぐのが糞ムー...
画面端の発勁 覚醒
- 安定
*** 基礎コンボ [#p5591420]
コンボ1:汎用コンボ
|通常 |>|LEFT:~2A 2B {2S > JB JS}*n > 無影脚 鉄山靠|
|>|>|基本コンボ&br;A始動系と手前のヒットが多い場合は2ルー...
|始動 |通常|補足|
|A |232 |2ループ|
|2A |197 |2ループ|
|2A 2A |161 |2ループ。%%2B拾い直しはループで...
|B |309 |- |
|2B |296 |- |
|S |324 |- |
|S S1hit |313 |Ver.1.09より3ループはいるように|
|2S |322 |- |
|6S |342 |- |
|JA 2A |179 |Ver.1.40よりコンボ時間補正がきつ...
|JB 2A |242 |拾い直しを2B 2Sにした場合は-1ル...
|JS 2A |255 |拾い直しを2B 2Sにした場合は-1ル...
|鉄山靠 > B 2B 6S|341 |Ver.1.09よりヒット時にダッシュキャ...
コンボ2:お仕置きコンボ
|通常|>|LEFT:~B 2S 発勁ダッシュキャンセル > 4S(ダウン引き...
|>|>|汎用コンボの火力がそれなりに高いので無理して覚えなく...
|始動 |通常|補足|
|B |390 |- |
|2B |370 |- |
|6S |427 |- |
*** 応用コンボ [#z15be2b9]
調整中
** キャラ限定連携 [#w5296b0c]
終了行:
* ストライカー [#f83b1631]
Ver.1.40対応済み
全体的にMPスキルの消費量や回復開始までのインターバルが少...
#contents
** 要約 [#qbea1810]
特徴
一人だけフランスパンしてる(ただし空中ダッシュはない)
弱点
間合いが短い
斜め上方向に強い技がなく、バックジャンプを咎めづらい
補足
フリーチェイン(フランスパンのビートエッジ、パッシングリ...
マッスルシフト(MSは別のMSでキャンセルできる)特性もある
やってくる人はほとんどいないが、地上のS A(空振り)(いわゆ...
** 強み [#mf792dc9]
*** 各種特殊キャンセルの存在 [#i8da3bfb]
フリーチェイン
- A、B、S同士はその連携中でまだ使っていない技でキャンセル...
マッスルシフト
- MS系同士はMPが続く限りMS系同士でキャンセル可能
- Ver.1.40よりS系は、空振りしてもMS系にキャンセル可能
連打キャンセル可能なJA
- JAはなぜか連打キャンセルが利き、任意の多段中段となる
ヒット時限定ジャンプキャンセル
B、S、SS、2Sはヒット時限定でジャンプキャンセル可能でエリ...
S S
- 実はこの連携は空振りキャンセル可能
- ストライカー相手に回避してくる相手もいないのであまり役...
*** マッスルシフトによる昇竜キャンセル [#b3209dbc]
昇竜は空中MSである疾風客でキャンセル可能
- MPさえあればガードされても確定反撃されずに済む
- それどころかタイミングによっては5Aで連続ガード
*** 圧倒的な空中行動、JS [#m37a349c]
コンドルダイブ
- ガードさせた後にJAでキャンセルできるため、多段中段とな...
*** 各種生命線となる避け技 [#v668190d]
コンドルダイブ以外では、これらをぶち当てていくのが基本
- 2B :低姿勢
- 鉄山靠:射撃無敵
*** 素早い歩き [#s74973b2]
歩きが異様に早い
くノ一ほどではないが、歩きだけで相手を揺さぶっていける速さ
** 立ち回り [#u272fc59]
*** 基本的な考え方 [#f191afdb]
持ち前の歩きの速さで間合いを調整したりフェイントをかけつ...
- JS
- 2B
- 鉄山靠
*** 間合いのとり方 [#lc5a7bd2]
全キャラ中ほぼ最も間合いが短く、一息で間合いを詰めたり飛...
そのため相手に合わせていくことになる
** 連携・起き攻め [#c8e2b875]
*** 起き攻め [#x18d004a]
画面端の発勁 > 微ディレイ前ジャンプJB
- 発勁は壁バウンドしているため隙間があり、めくりになる
*** 連携(ぼったくり) [#lbd7be9e]
未調査
*** 連携(強行動) [#wa15d3e1]
昇竜 > 疾風脚 > 5A
- 状況によっては連続ガード。ガードブレイクのお供
** コンボ [#ofc2da53]
*** 覚醒への接続 [#nf511e3c]
近め無影脚 覚醒
- 画面端だと昇竜 疾風脚 > 無影脚 で拾ってつなぐのが糞ムー...
画面端の発勁 覚醒
- 安定
*** 基礎コンボ [#p5591420]
コンボ1:汎用コンボ
|通常 |>|LEFT:~2A 2B {2S > JB JS}*n > 無影脚 鉄山靠|
|>|>|基本コンボ&br;A始動系と手前のヒットが多い場合は2ルー...
|始動 |通常|補足|
|A |232 |2ループ|
|2A |197 |2ループ|
|2A 2A |161 |2ループ。%%2B拾い直しはループで...
|B |309 |- |
|2B |296 |- |
|S |324 |- |
|S S1hit |313 |Ver.1.09より3ループはいるように|
|2S |322 |- |
|6S |342 |- |
|JA 2A |179 |Ver.1.40よりコンボ時間補正がきつ...
|JB 2A |242 |拾い直しを2B 2Sにした場合は-1ル...
|JS 2A |255 |拾い直しを2B 2Sにした場合は-1ル...
|鉄山靠 > B 2B 6S|341 |Ver.1.09よりヒット時にダッシュキャ...
コンボ2:お仕置きコンボ
|通常|>|LEFT:~B 2S 発勁ダッシュキャンセル > 4S(ダウン引き...
|>|>|汎用コンボの火力がそれなりに高いので無理して覚えなく...
|始動 |通常|補足|
|B |390 |- |
|2B |370 |- |
|6S |427 |- |
*** 応用コンボ [#z15be2b9]
調整中
** キャラ限定連携 [#w5296b0c]
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