DNF Duel攻略Wiki
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
* トラブルシューター [#fb6240c6]
Ver.1.40対応済み
#contents
** 要約 [#sf2b65c5]
特徴
コパンとA A空振りキャンセルがないことを除くとすべての性能...
弱点
最速が%%8F%%(2A)コパンなし組かつA Aも空振りキャンセルでき...
※ Ver.1.09より7Fになった
いずれにせよ条件はクルセイダーと同一
適当に置かれた回避を咎めやすい使い勝手の良い2段技がない。...
回避に反応できても確定が投げしかない場合が多く、回避に対...
補足
GoF > JMSと繋げば覚醒に繋がるのが楽すぎる
** 強み [#jf759b05]
*** 技がどれもこれも長い [#nb4e178d]
バーサーカーあたりと比較するとわかるが、明らかに一回り基...
その割に特に発生フレームが遅いわけでもなくどれもA、B、Sの...
*** 読み切られなければ安定の6S、JS [#i39505f6]
トラブルシューターと言って一番最初に思いつくのはやはりこ...
- 見てから回避されてもトラブルシューターが有利
- 相手は読み切って回避する必要があるため、回避待ちすれば...
Ver.1.40より、これをひっかけた場合のコンボ始動補正が悪化...
*** 空中行動を制限しやすい各種技 [#u57b47cd]
強力な対空がそろう
以下の技は適当に置いて相手がジャンプしてれば大体引っ掛け...
特に2Sはリターンが大きく、6Sに繋げられればおいしい
(当たり方によって6Sが最速ではダメな場合があるので少し面...
- B
- 2S
- 後ろジャンプJS
- GoF
*** スキの少ないrekkaスターター、バーン [#n025d665]
とかく1段目が使い勝手の良いrekka
1段目の間合いが広く硬直差が少ないため、気楽に振ったり固め...
固めの主力の1つ
- Aや2Aから連続ガードさせることが可能で、これらをガードさ...
- 1段目が-2と1段目とは思えない優秀さ
- 2段目も-4と2段目で止めても確定反撃がない
- 3段目は連続ガードできない+1。ここは凡性能
Ver.1.40より、さすがに1段止めのMP効率が悪化した(20→30)...
*** 覚醒後の圧 [#gd0944ba]
GoFがヒットしたらそのまま覚醒に繋がるという圧
- MPのあるトラブルシューターはまさしく爆弾でGoFから6.5割...
** 立ち回り [#m7b70fd6]
*** 基本的な考え方 [#u1ea206c]
素直にA、2B、S、6S、JS辺りを使っていく
ただし、いずれにしても回避されると気まずい
(とはいえそもそも牽制負けする相手はほとんどいないため、...
- 適度に回避読みで投げ返し待ちをすることも重要
*** 間合いのとり方 [#bea8dd12]
A間合い
- 積極的にAで触りに行ったり回避待ちしたりするときの間合い...
後ろジャンプJSが安全な間合い
- 見てからだと相手のダッシュでPunishが間に合わない距離。...
** 連携・起き攻め [#t26b9491]
*** 起き攻め [#d0b3c182]
適当締め > 前ジャンプJS
- 適当にタイミングを合わせて重ね。多少ずれても無問題なの...
*** 連携(ぼったくり) [#l3e41aa0]
未調査
*** 連携(強行動) [#u841a4a1]
適当固めのどこからでも > 6S
- A、B、2B、Sから6Sに行けるため、相手が回避を連打でもして...
- ただし一点読みの暴れ回避してくる人はそこそこいるため、...
** コンボ [#j5d84f23]
*** 覚醒への接続 [#v5faa06d]
ダッシュJMS > 覚醒
- バーン1段目の後にJSの代わりに繋げる方法
- GoFの後に入れる方法(覚醒中は長い強制ダウンになる)
*** 基礎コンボ [#fcc4047e]
コンボ1:汎用コンボ
|遠距離|>|>|>|LEFT:~A 2B オプレッション|
|通常 |>|>|>|LEFT:~A バーン 追加 追加 |
|近距離|>|>|>|LEFT:~2A 2B S GoF 追加|
|>|>|>|>|バーンは優秀なため、とりあえずヒット確認できない...
|始動 |遠距離|通常|近距離|補足|
|A |148 |186 |223 |- |
|2A |132 |166 |201 |- |
|2B |137 |215 |253 |2B先端だとバーンは当たらない|
コンボ2:お仕置きコンボ
|通常 |>|>|>|LEFT:~始動 S バーン > JS > GoF 追加|
|オプレ1|>|>|>|LEFT:~始動 S バーン > JS > S1hit オプレッ...
|オプレ2|>|>|>|LEFT:~始動 S バーン > JS > 2B S ディレイオ...
|>|>|>|>|チュートリアルコンボ4の変形&br;&br;※ 覚醒時補足&...
|始動 |通常 |オプレ1|オプレ2|補足|
|A |245 |216 |- |繋ぎがギリギリのため...
|2A |222 |195 |- |繋ぎがギリギリのため...
|B |295 |262 |285 |-|
|B 2B |292 |267 |287 |距離が許すなら2Bが入...
|2B |285 |252 |275 |一番使いやすい|
|2S 6S > 2B |345 |- |- |-|
|JB > 2A 2B |236 |219 |234 |-|
|JS > 2B |308 |- |- |届かない場合は単にJS ...
コンボ3:覚醒中限定
|通常|>|LEFT:~GoF > ダッシュJMS > 2B S > GoF > ダッシュJM...
|>|>|-|
|始動 |通常|補足|
|A |660 |- |
*** 応用コンボ [#q37bb5bd]
調整中
** キャラ限定連携 [#w493b117]
終了行:
* トラブルシューター [#fb6240c6]
Ver.1.40対応済み
#contents
** 要約 [#sf2b65c5]
特徴
コパンとA A空振りキャンセルがないことを除くとすべての性能...
弱点
最速が%%8F%%(2A)コパンなし組かつA Aも空振りキャンセルでき...
※ Ver.1.09より7Fになった
いずれにせよ条件はクルセイダーと同一
適当に置かれた回避を咎めやすい使い勝手の良い2段技がない。...
回避に反応できても確定が投げしかない場合が多く、回避に対...
補足
GoF > JMSと繋げば覚醒に繋がるのが楽すぎる
** 強み [#jf759b05]
*** 技がどれもこれも長い [#nb4e178d]
バーサーカーあたりと比較するとわかるが、明らかに一回り基...
その割に特に発生フレームが遅いわけでもなくどれもA、B、Sの...
*** 読み切られなければ安定の6S、JS [#i39505f6]
トラブルシューターと言って一番最初に思いつくのはやはりこ...
- 見てから回避されてもトラブルシューターが有利
- 相手は読み切って回避する必要があるため、回避待ちすれば...
Ver.1.40より、これをひっかけた場合のコンボ始動補正が悪化...
*** 空中行動を制限しやすい各種技 [#u57b47cd]
強力な対空がそろう
以下の技は適当に置いて相手がジャンプしてれば大体引っ掛け...
特に2Sはリターンが大きく、6Sに繋げられればおいしい
(当たり方によって6Sが最速ではダメな場合があるので少し面...
- B
- 2S
- 後ろジャンプJS
- GoF
*** スキの少ないrekkaスターター、バーン [#n025d665]
とかく1段目が使い勝手の良いrekka
1段目の間合いが広く硬直差が少ないため、気楽に振ったり固め...
固めの主力の1つ
- Aや2Aから連続ガードさせることが可能で、これらをガードさ...
- 1段目が-2と1段目とは思えない優秀さ
- 2段目も-4と2段目で止めても確定反撃がない
- 3段目は連続ガードできない+1。ここは凡性能
Ver.1.40より、さすがに1段止めのMP効率が悪化した(20→30)...
*** 覚醒後の圧 [#gd0944ba]
GoFがヒットしたらそのまま覚醒に繋がるという圧
- MPのあるトラブルシューターはまさしく爆弾でGoFから6.5割...
** 立ち回り [#m7b70fd6]
*** 基本的な考え方 [#u1ea206c]
素直にA、2B、S、6S、JS辺りを使っていく
ただし、いずれにしても回避されると気まずい
(とはいえそもそも牽制負けする相手はほとんどいないため、...
- 適度に回避読みで投げ返し待ちをすることも重要
*** 間合いのとり方 [#bea8dd12]
A間合い
- 積極的にAで触りに行ったり回避待ちしたりするときの間合い...
後ろジャンプJSが安全な間合い
- 見てからだと相手のダッシュでPunishが間に合わない距離。...
** 連携・起き攻め [#t26b9491]
*** 起き攻め [#d0b3c182]
適当締め > 前ジャンプJS
- 適当にタイミングを合わせて重ね。多少ずれても無問題なの...
*** 連携(ぼったくり) [#l3e41aa0]
未調査
*** 連携(強行動) [#u841a4a1]
適当固めのどこからでも > 6S
- A、B、2B、Sから6Sに行けるため、相手が回避を連打でもして...
- ただし一点読みの暴れ回避してくる人はそこそこいるため、...
** コンボ [#j5d84f23]
*** 覚醒への接続 [#v5faa06d]
ダッシュJMS > 覚醒
- バーン1段目の後にJSの代わりに繋げる方法
- GoFの後に入れる方法(覚醒中は長い強制ダウンになる)
*** 基礎コンボ [#fcc4047e]
コンボ1:汎用コンボ
|遠距離|>|>|>|LEFT:~A 2B オプレッション|
|通常 |>|>|>|LEFT:~A バーン 追加 追加 |
|近距離|>|>|>|LEFT:~2A 2B S GoF 追加|
|>|>|>|>|バーンは優秀なため、とりあえずヒット確認できない...
|始動 |遠距離|通常|近距離|補足|
|A |148 |186 |223 |- |
|2A |132 |166 |201 |- |
|2B |137 |215 |253 |2B先端だとバーンは当たらない|
コンボ2:お仕置きコンボ
|通常 |>|>|>|LEFT:~始動 S バーン > JS > GoF 追加|
|オプレ1|>|>|>|LEFT:~始動 S バーン > JS > S1hit オプレッ...
|オプレ2|>|>|>|LEFT:~始動 S バーン > JS > 2B S ディレイオ...
|>|>|>|>|チュートリアルコンボ4の変形&br;&br;※ 覚醒時補足&...
|始動 |通常 |オプレ1|オプレ2|補足|
|A |245 |216 |- |繋ぎがギリギリのため...
|2A |222 |195 |- |繋ぎがギリギリのため...
|B |295 |262 |285 |-|
|B 2B |292 |267 |287 |距離が許すなら2Bが入...
|2B |285 |252 |275 |一番使いやすい|
|2S 6S > 2B |345 |- |- |-|
|JB > 2A 2B |236 |219 |234 |-|
|JS > 2B |308 |- |- |届かない場合は単にJS ...
コンボ3:覚醒中限定
|通常|>|LEFT:~GoF > ダッシュJMS > 2B S > GoF > ダッシュJM...
|>|>|-|
|始動 |通常|補足|
|A |660 |- |
*** 応用コンボ [#q37bb5bd]
調整中
** キャラ限定連携 [#w493b117]
ページ名: