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開始行:
* バンガード [#q5e66ddb]
Ver.1.40対応済み
主力だったユー・ダイドはダメージやコンボ接続は強化された...
#contents
** 要約 [#w4e3a6bb]
特徴
間合いと対空。見てから2Sが強い
弱点
無敵技が少し離れてしゃがまれると当たらない。無敵技を当て...
Ver.1.09以降は密着近辺や相手の食らい判定が足元まで伸びて...
補足
他のキャラと同様の間合いからの始動なら、火力が低いわけで...
お仕置きコンボは他のキャラと遜色のない火力が出る
** 強み [#a9213e57]
*** Aがとにかく強い [#x523011e]
一部の低姿勢技などに潰されるが、基本的にAもA Aもどちらも...
- ただし、発生が早いわけではないため先置き出来ない状況下...
*** 対空性能の良い2S [#r8e869dc]
常に意識を割いておく必要はあるが、相手の跳びを見てから刺...
そこから3割のダメージを叩き出せる
*** ディレイをかけたユー・ダイドの強さ [#la04529a]
A Aの後、ディレイをかけてダイドを入れるのが強い
相手の回避は2段技なので一方的に拒否が可能で、ガードさせれ...
硬直差-7だが、大きく離れるため実質ノーリスク
Ver.1.40より容易にループ可能になったがその代わりにMP効率...
** 立ち回り [#z8871330]
*** 基本的な考え方 [#c6c6047a]
基本牽制
A、A A、S以外の硬直差がまずいため、これら以外で固めを終了...
一方で、バンガードはBからSにつなげることができないという...
よって、気軽に振る技は以下の4種類になる
※ 実際にはMPは温存したいため、ダイド固めを除く3種類がメイン
- 6S S
- S
- A A
- 適当な固めからダイドで固め終える
ブランディッシュ
- 様々な派生があるためここで終えるぼったくりが可能
対空
- 2S、2MSなどを見てから行えると非常に鉄壁
- Bは空振り時の隙が大きすぎるので地上対空両対応で振るのは...
-- Bを使っていいのは、完全に読み切った時のみ
上記を前提にしたちまちまとしたガード削り
- 牽制が適切にできるようになると鉄壁になり、中距離からち...
*** 間合いのとり方 [#bfd800e7]
一番扱いやすいのは、A先端距離よりわずかに遠い位置
- この周辺が最もバンガード側の選択肢が多く、また見てから...
6S Sが繋がる距離
- リターンを考えるとここら辺も上々。ただし望んでこの間合...
** 連携・起き攻め [#qbc684fe]
*** 起き攻め [#m3f794f5]
なし
- 素直にA辺りを重ねるのが無難。あるいは回避を誘って投げる...
*** 連携(ぼったくり) [#g5eafde5]
ブランディッシュ止め > A A
- 派生があることを利用した固めぼったくり。MPを節約したい時
*** 連携(強行動) [#af6b3ea2]
適当固め ディレイダイド
- ダイドで暴れつぶし。これ以外も基本的にディレイをかけて...
- Ver.1.40よりMP効率が劣悪になったため、考える必要が出て...
2段技の置き(いずれも回避を潰すことが可能)
- A A
- ダイド
- ブランディッシュ
** コンボ [#na6e2570]
*** 覚醒への接続 [#gb7834dd]
強制ダウン > 近距離ダイドダウン引きはがし1hit > 覚醒
- 強制ダウンが発生するクレセントやドゥームなどからつなげ...
*** 基礎コンボ [#z9a08d3a]
各種牽制技
|牽制|>|LEFT:~各種牽制|
|>|>|純粋な先端牽制|
|始動 |通常|補足|
|6S S |152 |硬直差-5。最遠距離|
|S |90 |硬直差-5。S距離 |
|A A |86 |硬直差-2。A距離 |
コンボ1:汎用コンボ
|MP60 |>|>|LEFT:~A A ダイド > 6S|
|MP120|>|>|LEFT:~A A ダイド > 6S ダイド > 6S|
|>|>|>|チュートリアルコンボ1の変形&br;A Aや6S Sのダイドは...
|始動 |MP60|MP120|補足 |
|A A |183 |245 |主力1|
|B 2B |216 |289 |- |
|2B |224 |329 |- |
|6S S |301 |397 |主力2|
コンボ1.1:近距離コンボ(2A始動)
|MP60 |>|>|LEFT:~2A B 2B ダイド > 6S 4S S 2S 後ろジャン...
|MP100 |>|>|LEFT:~2A B 2B ブランディッシュ クレセント&br;...
|>|>|>|JSがダウン引きはがし属性&br;Ver.1.40よりS関連の受...
|始動 |MP60|MP100|補足|
|2A |209 |242 |- |
|対空B 2B|281 |312 |- |
コンボ2:お仕置きコンボ
|MP110省エネ |>|>|LEFT:~(6S 4S ブランディッシュ クレセン...
|MP170通常 |>|>|LEFT:2S後にダイド|
|>|>|>|お手軽お仕置きコンボ。&br;2S後はヒット時のみジャン...
|始動|省エネ|通常|補足|
|6S |470 |497 |- |
コンボ3:対空2S始動
|MP40通常|>|LEFT:~2S > 微ディレイJB着地 > 微ダ2S ディレイ...
|>|>|-|
|始動 |通常|補足|
|2S |326 |- |
*** 応用コンボ [#yfde79a1]
調整中
** キャラ限定連携 [#de5a0010]
終了行:
* バンガード [#q5e66ddb]
Ver.1.40対応済み
主力だったユー・ダイドはダメージやコンボ接続は強化された...
#contents
** 要約 [#w4e3a6bb]
特徴
間合いと対空。見てから2Sが強い
弱点
無敵技が少し離れてしゃがまれると当たらない。無敵技を当て...
Ver.1.09以降は密着近辺や相手の食らい判定が足元まで伸びて...
補足
他のキャラと同様の間合いからの始動なら、火力が低いわけで...
お仕置きコンボは他のキャラと遜色のない火力が出る
** 強み [#a9213e57]
*** Aがとにかく強い [#x523011e]
一部の低姿勢技などに潰されるが、基本的にAもA Aもどちらも...
- ただし、発生が早いわけではないため先置き出来ない状況下...
*** 対空性能の良い2S [#r8e869dc]
常に意識を割いておく必要はあるが、相手の跳びを見てから刺...
そこから3割のダメージを叩き出せる
*** ディレイをかけたユー・ダイドの強さ [#la04529a]
A Aの後、ディレイをかけてダイドを入れるのが強い
相手の回避は2段技なので一方的に拒否が可能で、ガードさせれ...
硬直差-7だが、大きく離れるため実質ノーリスク
Ver.1.40より容易にループ可能になったがその代わりにMP効率...
** 立ち回り [#z8871330]
*** 基本的な考え方 [#c6c6047a]
基本牽制
A、A A、S以外の硬直差がまずいため、これら以外で固めを終了...
一方で、バンガードはBからSにつなげることができないという...
よって、気軽に振る技は以下の4種類になる
※ 実際にはMPは温存したいため、ダイド固めを除く3種類がメイン
- 6S S
- S
- A A
- 適当な固めからダイドで固め終える
ブランディッシュ
- 様々な派生があるためここで終えるぼったくりが可能
対空
- 2S、2MSなどを見てから行えると非常に鉄壁
- Bは空振り時の隙が大きすぎるので地上対空両対応で振るのは...
-- Bを使っていいのは、完全に読み切った時のみ
上記を前提にしたちまちまとしたガード削り
- 牽制が適切にできるようになると鉄壁になり、中距離からち...
*** 間合いのとり方 [#bfd800e7]
一番扱いやすいのは、A先端距離よりわずかに遠い位置
- この周辺が最もバンガード側の選択肢が多く、また見てから...
6S Sが繋がる距離
- リターンを考えるとここら辺も上々。ただし望んでこの間合...
** 連携・起き攻め [#qbc684fe]
*** 起き攻め [#m3f794f5]
なし
- 素直にA辺りを重ねるのが無難。あるいは回避を誘って投げる...
*** 連携(ぼったくり) [#g5eafde5]
ブランディッシュ止め > A A
- 派生があることを利用した固めぼったくり。MPを節約したい時
*** 連携(強行動) [#af6b3ea2]
適当固め ディレイダイド
- ダイドで暴れつぶし。これ以外も基本的にディレイをかけて...
- Ver.1.40よりMP効率が劣悪になったため、考える必要が出て...
2段技の置き(いずれも回避を潰すことが可能)
- A A
- ダイド
- ブランディッシュ
** コンボ [#na6e2570]
*** 覚醒への接続 [#gb7834dd]
強制ダウン > 近距離ダイドダウン引きはがし1hit > 覚醒
- 強制ダウンが発生するクレセントやドゥームなどからつなげ...
*** 基礎コンボ [#z9a08d3a]
各種牽制技
|牽制|>|LEFT:~各種牽制|
|>|>|純粋な先端牽制|
|始動 |通常|補足|
|6S S |152 |硬直差-5。最遠距離|
|S |90 |硬直差-5。S距離 |
|A A |86 |硬直差-2。A距離 |
コンボ1:汎用コンボ
|MP60 |>|>|LEFT:~A A ダイド > 6S|
|MP120|>|>|LEFT:~A A ダイド > 6S ダイド > 6S|
|>|>|>|チュートリアルコンボ1の変形&br;A Aや6S Sのダイドは...
|始動 |MP60|MP120|補足 |
|A A |183 |245 |主力1|
|B 2B |216 |289 |- |
|2B |224 |329 |- |
|6S S |301 |397 |主力2|
コンボ1.1:近距離コンボ(2A始動)
|MP60 |>|>|LEFT:~2A B 2B ダイド > 6S 4S S 2S 後ろジャン...
|MP100 |>|>|LEFT:~2A B 2B ブランディッシュ クレセント&br;...
|>|>|>|JSがダウン引きはがし属性&br;Ver.1.40よりS関連の受...
|始動 |MP60|MP100|補足|
|2A |209 |242 |- |
|対空B 2B|281 |312 |- |
コンボ2:お仕置きコンボ
|MP110省エネ |>|>|LEFT:~(6S 4S ブランディッシュ クレセン...
|MP170通常 |>|>|LEFT:2S後にダイド|
|>|>|>|お手軽お仕置きコンボ。&br;2S後はヒット時のみジャン...
|始動|省エネ|通常|補足|
|6S |470 |497 |- |
コンボ3:対空2S始動
|MP40通常|>|LEFT:~2S > 微ディレイJB着地 > 微ダ2S ディレイ...
|>|>|-|
|始動 |通常|補足|
|2S |326 |- |
*** 応用コンボ [#yfde79a1]
調整中
** キャラ限定連携 [#de5a0010]
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