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大きいゲーム性の変更点 †
- 空中リカバリーの廃止
- 地上リカバリーの追加と自動化(完全なダウンと自動リカバリーダウンの2つがある)
- 前ダッシュの開始に溜めが発生するように(鈍化)
- ダウン追撃に追加補正なし
- 大半のガトリングルートについて、PやKからSやHS以降へは繋がらない。ただしレバー入れSやレバー入れHSには繋がる
- 大半の通常必殺技の無敵技に投げ無敵削除
- 全体的に無敵技の発生が高速化。特に覚醒必殺技の発生は早い
- 一部の技が削りダメージが非常に大きい強制特殊よろけ技に(ソルのファフニール、レオのブリッツシュラーク、ポチョの新技)。特殊よろけ中はガード以外の行動ができない
投げの変更点 †
- 入力は4D or 6D
- 発生が2F
- 前ダッシュや空中ダッシュ中に入れ直しが不要
ガードの変更点 †
- ダッシュブレーキにFD不要
- 地上攻撃の空中ガードにFD不要
- 直前ガードで硬直は減らない。代わりにノックバックが0になる。猶予が少ない(2~4Fぐらい?)
- 直前FDの追加。ノックバック0で硬直が増えないFD