カイ

立ち回り

地上置きと固め

始動入力
スタンスタン
飛び道具共通:50%あれば低ダを見てから50%払って空中投げを確定させられる
フードフード
A:足元避けつつ攻撃。B:空中行動をとがめる
[SSフードをガード or 通常フードをしゃがみガード] > [K or 2K or 投げ]
硬直差が有利なため固め直しが可能
6HS6HS
置き。chリターン重視
2S2S [待機 or ディレイスタン]
置き~揺さぶり
2K2K 2D [待機 or ディレイスタン or ダイア]
置き~揺さぶり。リターンが乏しめ
2K > 2K
置き~固め。ぼったくり。リターンが乏しめ
KK [6HS or ディレイ6HS] > [ダイア or ディレイダイア]
固め~暴れ潰し。主力1。非常に高いリターン。画面端ではソルやメイに負けない火力が出る
K [6HS or ディレイ6HS] > 微ダッシュK
固め~暴れ潰し。主力2。上記のダイアによる暴れ潰しがあるため成立する固め直し
K > K
起き攻め。Kは硬直が6Fと少なく、持続当てすると硬直差が最大+5である
K 6K
置き~ぼったくり。搦め手
近S近S 6K > K
重ね~ぼったくり
近S > [ディレイ6HS or 投げ]
暴れ潰しとぼったくり投げの択
雑多固め > ダイア
固め~暴れ潰し。特に前述のK 6HS ダイアは主力である。
固め > [フード or SSフード]
固めなおし

空中ムーブ

始動入力
JK上りJK
置き。ヒット時のそのまま下りJK着地コンボ可能

基本コンボ

入力通常追加A追加B追加C
P 6P ダイア68112153155
-
2P 6P ダイア64108149151
-
対空6P34---
-
対空6P ダイア65134178172
追加2は2HSが2hit
対空6Pch フード > 6HS追撃 スタン91---
フードはch確認
K 2D ダイア70113154152
-
2K 2D ダイア66109150148
確定反撃で使いやすい
6K > 2K 2D ダイア112158195202
追加2はフードの時点で画面端扱いなら張り付く
上りJK > JK > 2HS フード > 6HS追撃 スタン109
2HSの代わりに近S HSで拾った場合119
上りJK > JK > 2HS フード > HS フード > ダイアWB163
2HSの代わりに近S HSで拾った場合2周目はK 6HS > ダイアWB167
近S HS ダイア113171207211
-
遠S ディッパー64131171-
-
2S ディッパー62129169-
-
HS ディッパー82155196-
-
2HS ダイア89163207201
無補正のため、確定反撃からダメージを伸ばしやすい
対空2HS2(1hit) フード > HS フード > 6HS追撃 スタン139---
-
対空2HS2(1hit) フード > HS フード > K 6HS ダイアWB189---
-
6HSch フード > 6HS追撃 スタン117---
6HSは追撃にならずに入ると124
6HSch フード > HS フード > 6HS追撃 スタン155--207
6HSが深めに入った時。追加CはRTLが4hitの時
6HSch フード > HS フード > K 6HS ダイアWB203
6HSが深めに入った時
(K or 2Kガード後) 6HSch フード > HS フード > 6HS追撃 スタン164
暴れ潰し。リスクゲージ無考慮ダメージは2つ↑
(K or 2Kガード後) 6HSch フード > HS フード > K 6HS ダイアWB215
暴れ潰し。リスクゲージ無考慮ダメージは2つ↑
2D ダイア65124178172
補正が90%のため、確定反撃からダメージを伸ばしやすい。
D長押し > JHS JS > JHS JS JHS > JS フィニッシュ211---
-
D RRC > ディレイ近S 2HS フード > 6HS追撃 スタン96
-
D RRC > ディレイ近S 2HS フード > HS フード > ダイアWB140
-
投げ80111153-
追加2は2HSが2hit
空中投げ80114156-
追加2は2HSが2hit
低ダJHS > 2K 2D ディレイCSE82---
実戦だと安心して繋がるこちらになりがち
低ダJHS > 近S HS ディッパー121154189198
追加Bはフードの時点で張り付くのでそのままダイア
ssフード > 2K 2D ディレイCSE84---
-
フードch > HS ディレイディッパー103149184195
追加Bはフードの時点で張り付くのでそのままダイア
フード空中ch > 2S 2HS フード > 6HS追撃 スタン134--198
-
フード空中ch > 2S 2HS フード > K 6HS ダイアWB184--199
-
ダイアch > 6HS追撃 スタン79---
-
追加A
前RRC > 近S 2HS フード > 6HS追撃 スタン
-
追加B
前RRC > 近S 2HS フード > K 6HS ダイアWB
大抵は6HSでWBするが、コンボとしてはこれで覚えておく
追加C
最後の必殺技の代わりにRTLWB
-

Ver1.09 基本コンボ

入力通常追加A追加B追加C
低ダJHS > 2K 2D ディッパー102137172182
2D後に安定してディッパーが繋がるようになった
ssフード > 2K 2D ディッパー104137172185
2D後に安定してディッパーが繋がるようになった

固有システムや応用操作

ショックステート

一部の技を相手に当てると、ショックステート(SS)状態になる。
帯電中の相手に必殺技を当てた場合、通常とは異なる性能になる。
特に押さえておくべきは、HSVT、フードの2つ

必殺技通常SS
HSVT-相手が大きく吹っ飛ぶ。SS時限定コンボがある
フード硬直差-1硬直差+1

距離限定系や高難易度コンボ

画面端限定コンボ

入力通常
(K or 2Kガード後) 6HSch ダイア > 6HS VT > 近S 6HS ダイアWB266
RTLWB可能292。これと↓は明確に覚え分ける必要がある。めんどい。
(K 6HSガード後) ディレイダイアch > 6HS フード > K 6HS ダイア > ダイアWB241
RTLWB可能271。これと↑は明確に覚え分ける必要がある。めんどい。

ソル対策

確定反撃ポイント

入力全体ガード硬直差推奨の確定反撃
6HS49-226HS※
D48-152D始動
D長押し56-102S(届くなら)
GF54-8低ダJHS始動
SVV32+10-226HSch始動
HSVV47+10-266HSch始動
BR30+9-72K始動(ただし持続が当たると間に合わない)
NV48~-172HS始動
タイラン5(演出136)+75-34ダッシュ2HS始動

※ 微ダHS始動が入るのだが、失敗した場合の確定反撃が辛い

メイ対策

ファウスト対策

イノ対策


トップ 新規 一覧 検索 最終更新 ヘルプ 最終更新のRSS