ギルティギアストライブ 攻略Wiki
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開始行:
* メイ [#y6f7048e]
#contents
** 立ち回り [#x2346237]
- イルカ待ち、牽制、空中行動をバランスよく使い分けると強い
- 主な置きは「2S」「遠S」の2つ
-- 「2S HS横」が最強の連携
-- 「遠S」はイルカ待ちをしない場合に使う。単発技だが、性...
- 主な対空は「6P」「2HS」
-- 「6P」は純粋に返すだけでコンボがなく、安い
-- 「2HS」始動が間に合うならこちらは非常に高い火力になる。
- 主な起き攻めは「近S」「2S」
-- 「近S」が間に合うなら近S1択
-- 「2S」は近Sが間に合わない時用
- 空中行動が強い
-- 「JHS」は圧倒的な間合いと判定
-- 「空ダ2JHSめくり」は主力の1つ
-- 「JS」は下に強い
- HS横をガードさせて+5
-- この後ダッシュから「OHK」と「2S > HS横固め直し」の選択...
** 基本コンボ [#gdf5bce7]
|入力|通常|追加1|追加2|
|P P 3K|63|100|151/149/149|
|2P 2P 3K|56|93|144/142/142|
|6P|35|-|-|
|K 3K|57|121|182/182/181|
|K 2D S横|76|129|182/180/180|
|2K 2D S横|64|105|158/157/157|
|6K|35|103|172/172/(6HSWB)175|
|3K|35|112|185/185/(6HSWB)187|
|近S HS S横|126|180|233/232/232|
|近S 2HS HS横(※1)|129|-|234/228/(6HSWB)232|
|遠S|38|-|-|
|2S|35|-|-|
|2S S横|62|126|186/186/185|
|HS S横|95|165|225/225/224|
|2HS HS縦 S横|121|169|217/215/(6HSWB)210|
|6HS|70|-|-|
|D長押し > JHS JD JK JHS JD JK フィニッシュ|241|-|-|
|投げ|80|114|163/161/161|
|空中投げ(※3)|80|114|163/161/159|
|追加1:RRC 近S 2HS HS横|-|-|-|
|追加2a:追加1 > ダッシュ > [2S HS HS横] * 2(※2)|-|-|-|
|追加2b:追加1 > ダッシュ > 2S HS HS横 > 6HS(※2)|-|-|-|
|追加2c:追加1 > ダッシュ > 近S HS HS横(※2)|-|-|-|
(※1)追加1から開始したと同義なため、追撃は追加2の列に記載
(※2)追加2a~2cは、壁までの距離で入るコンボが異なってくる
2aと2bは、追加1のHS横バウンド時にWB上昇エフェクトが発生し...
(※3)画面端ではHS横でWBが溜まりきる
** 基本コンボVer1.09 [#b0ebc8dc]
|入力|通常|追加1|6HSWB|
|OHK S横|82|110|151|
|端OHK > 近S HS HS横 > 2S HS横 |163|-|-|
** 固有システムや応用操作 [#xc835eed]
特になし
// ** ソル対策 [#ef921f00]
// ** カイ対策 [#p8e62265]
// ** メイ対策 [#o4875274]
// ** アクセル対策 [#r9e18d15]
// ** チップ対策 [#afeddae2]
// ** ポチョムキン対策 [#g4b9f722]
// ** ファウスト対策 [#s0102a7f]
// ** ミリア対策 [#k1781da9]
// ** ザトー対策 [#o0635207]
// ** ラムレザル対策 [#t1f58c0d]
// ** レオ対策 [#wfb9df9e]
// ** 名残雪対策 [#of3187fb]
// ** ジオヴァーナ対策 [#fdec2da7]
// ** 闇慈対策 [#a5f41c5a]
// ** イノ対策 [#i5fd4c10]
終了行:
* メイ [#y6f7048e]
#contents
** 立ち回り [#x2346237]
- イルカ待ち、牽制、空中行動をバランスよく使い分けると強い
- 主な置きは「2S」「遠S」の2つ
-- 「2S HS横」が最強の連携
-- 「遠S」はイルカ待ちをしない場合に使う。単発技だが、性...
- 主な対空は「6P」「2HS」
-- 「6P」は純粋に返すだけでコンボがなく、安い
-- 「2HS」始動が間に合うならこちらは非常に高い火力になる。
- 主な起き攻めは「近S」「2S」
-- 「近S」が間に合うなら近S1択
-- 「2S」は近Sが間に合わない時用
- 空中行動が強い
-- 「JHS」は圧倒的な間合いと判定
-- 「空ダ2JHSめくり」は主力の1つ
-- 「JS」は下に強い
- HS横をガードさせて+5
-- この後ダッシュから「OHK」と「2S > HS横固め直し」の選択...
** 基本コンボ [#gdf5bce7]
|入力|通常|追加1|追加2|
|P P 3K|63|100|151/149/149|
|2P 2P 3K|56|93|144/142/142|
|6P|35|-|-|
|K 3K|57|121|182/182/181|
|K 2D S横|76|129|182/180/180|
|2K 2D S横|64|105|158/157/157|
|6K|35|103|172/172/(6HSWB)175|
|3K|35|112|185/185/(6HSWB)187|
|近S HS S横|126|180|233/232/232|
|近S 2HS HS横(※1)|129|-|234/228/(6HSWB)232|
|遠S|38|-|-|
|2S|35|-|-|
|2S S横|62|126|186/186/185|
|HS S横|95|165|225/225/224|
|2HS HS縦 S横|121|169|217/215/(6HSWB)210|
|6HS|70|-|-|
|D長押し > JHS JD JK JHS JD JK フィニッシュ|241|-|-|
|投げ|80|114|163/161/161|
|空中投げ(※3)|80|114|163/161/159|
|追加1:RRC 近S 2HS HS横|-|-|-|
|追加2a:追加1 > ダッシュ > [2S HS HS横] * 2(※2)|-|-|-|
|追加2b:追加1 > ダッシュ > 2S HS HS横 > 6HS(※2)|-|-|-|
|追加2c:追加1 > ダッシュ > 近S HS HS横(※2)|-|-|-|
(※1)追加1から開始したと同義なため、追撃は追加2の列に記載
(※2)追加2a~2cは、壁までの距離で入るコンボが異なってくる
2aと2bは、追加1のHS横バウンド時にWB上昇エフェクトが発生し...
(※3)画面端ではHS横でWBが溜まりきる
** 基本コンボVer1.09 [#b0ebc8dc]
|入力|通常|追加1|6HSWB|
|OHK S横|82|110|151|
|端OHK > 近S HS HS横 > 2S HS横 |163|-|-|
** 固有システムや応用操作 [#xc835eed]
特になし
// ** ソル対策 [#ef921f00]
// ** カイ対策 [#p8e62265]
// ** メイ対策 [#o4875274]
// ** アクセル対策 [#r9e18d15]
// ** チップ対策 [#afeddae2]
// ** ポチョムキン対策 [#g4b9f722]
// ** ファウスト対策 [#s0102a7f]
// ** ミリア対策 [#k1781da9]
// ** ザトー対策 [#o0635207]
// ** ラムレザル対策 [#t1f58c0d]
// ** レオ対策 [#wfb9df9e]
// ** 名残雪対策 [#of3187fb]
// ** ジオヴァーナ対策 [#fdec2da7]
// ** 闇慈対策 [#a5f41c5a]
// ** イノ対策 [#i5fd4c10]
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