セオリー

他の格ゲーに比べて強い行動

1. ジャンプ行動と回り込み

このゲームの立ち回りは独特であり、対空という概念がほぼない
その代わり、何かしら空中攻撃をしていると着地には硬直が伴う
よって迂闊な空中攻撃は下から回り込み、後ろから攻撃を仕掛けることで確定する
以上によりこのゲームの基本行動は、相手に回り込まれないようにバッタのようにぴょんぴょん跳ねる行動になる
はっきり言って他の格ゲーとは全く異なる

2. 2A

1. 最速で下段である
2. すべての技で空振りキャンセル可能である
3. 2回まで(最初含めて3回まで)連打キャンセル可能である

そのため、このゲームの近接戦は2Aとそれ以外の選択肢が基本となる

3. 低空ダッシュ(キャラによる)

低空ダッシュ制限がほぼないため、一部のキャラは低空ダッシュと2Aの揺さぶりが基本となる


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