有馬都古 †
連携・起き攻め †
起き攻め †
2段ジャンプせずに空中投げ締め後:(3C打ち上げ時のみ)詐欺飛び画面端限定あり、揺さぶり有り
- ハイジャンプ JB
- 3C > JB JC 投げ > 画面端ディレイジャンプキャンセル JC
- ディレイジャンプはかなり遅くする必要がある
- 束の間の来訪者ステージのコンクリート柱の立方体より下が目安
- JA JB JC 投げだと詐欺飛びにならないので、JAでないと繋がらない場合はJA JA JA 投げ
連携(ぼったくり) †
リバースA > 前ジャンプJB
2C 溜め2C(硬直差+2)
- そもそも溜め2Cはどちらでもシールドできるのであまり有効でない
- タイミングがBちょうしんちゅうとほぼ同じなのも使い勝手が悪い
連携(強行動) †
適当 Aしんきゃく(硬直差+2)
- 困ったらこれに繋ぐべき
- C系から連続ガードさせることが出来て硬直差が+
- ただしリターンも乏しい
2C Aせんしっぽ
2C 溜めAせんしっぽ(アーマー、硬直差0)
- 暴れつぶし or リバーサル潰し
- 適当なしゃがみシールドで取られやすい
- 溜め版は硬直差が0かつあばれをアーマーでつぶせるので使い勝手はそこそこ
2C > 2C
2C ディレイC
先端2C > Bれんかんたい
- 先端2CからはBれんかんたいが直接中段になる
- ディレイCも貴重なしゃがみシールド対策の1つ
- これらがあるため、2C > 2Cといったぼったくりも通りやすい
適当 6B(2A暴れ、ジャンプ逃げ潰し)
- 2022/08/19追加の新技。画面を見ずにしゃがみシールドする相手に理論上利く
- 実際にはBちょうしんちゅうに合わせてシールド待ちする対策が鉄板なため、画面を見ない人はそこまでいない
- 硬直差が-2ぐらいだったら強かったが…
コンボ †
※ 画面端で詐欺飛びしたい場合、前半~Mせんしゅうらくで3Cを使わずエリアルする
例えば2Cなどで浮かせた後B > JBと繋ぎMせんしゅうらく EXせんしっぽ後に3Cを入れる
初心者向けコンボ6つ+固有コンボ †
コンボ1:通常技始動
- 2514 2A 2A 2B 2C C C C > JB JB > JB JB JB
- 3217 2A 2A 2B 2C C C C > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> B > JB JC 投げ
コンボ2:Aシールドカウンター他
- 2341 始動技 > JB JB > JB JB JB
- 3427 始動技 > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> B > JB JC 投げ
コンボ3:Bシールドカウンター フェイタルカウンターヒット他
- 2672 始動技 > B B B > JB JB > JB JB JB
- 3420 始動技 > B B B > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> B > JB JC 投げ
コンボ4:空中フェイタルカウンターヒット始動
- 2254 始動技 > A A A > JB JB > JB JB JB
- 3244 始動技 > A A A > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> B > JB JC 投げ
コンボ5:MD中ムーンスキル相殺始動
コンボ6:アークドライブ使用
- 4101 2A 2A 2B 2C C アークドライブ
キャラ固有コンボ1:必殺技始動
- 2991 Aせんしっぽ > B C C C > JB JB JB
- 3729 Aせんしっぽ > B C C C > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> B > JB JC 投げ
- A/Bちょうしん A追加 EXせんしっぽ(画面端到達)始動
- Mちょうしん EXせんしっぽ(画面端到達)始動
- Bれんかんたい EXごけいけん(画面端到達)始動
- A/B/Mせんしっぽ始動
- B/M/EXしんきゃく始動(Mは近い必要がある)
キャラ固有コンボ2:対空JA始動100%
- 3615 JA JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達) > B C 3C > JB JB JB
解放コンボ †
実践向けコンボ †
コンボ1、3/4(実践向け)
- 2905 2A 2A 2B 2C Aせんしっぽ > B C 3C > JB JC 投げ
- 3529 2A 2A 2B 2C Aせんしっぽ
> B C Aちょうしん A追加 EXせんしっぽ(画面端到達) > 3C > JB JC 投げ
- 2A, B, 2B, C, 2C, JC始動
- B-SCFCH, BC-SCCH始動(いずれも2C)
- JAFCH, JBFCH, JCFCH始動(いずれも2C)
- 投げ始動(2C)