有馬都古 †
連係・起き攻め †
起き攻め †
2段ジャンプせずに空中投げ締め後:(3C打ち上げ時のみ)詐欺飛び画面端限定あり、揺さぶり有り
- ハイジャンプ JB
- 3C > JB JC 投げ > 画面端ディレイジャンプキャンセル JC
- ディレイジャンプはかなり遅くする必要がある
- 束の間の来訪者ステージのコンクリート柱の立方体より下が目安
- JA JB JC 投げだと詐欺飛びにならないので、JAでないと繋がらない場合はJA JA JA 投げ
連係(ぼったくり) †
リバースA > 前ジャンプJB
2C 溜め2C(硬直差+2)
- そもそも溜め2Cはどちらでもシールドできるのであまり有効でない
- タイミングがBちょうしんちゅうとほぼ同じなのも使い勝手が悪い
連係(強行動) †
適当 Aしんきゃく(硬直差+2)
- 困ったらこれに繋ぐべき
- C系から連続ガードさせることが出来て硬直差が+
- ただしリターンも乏しい
2C Aせんしっぽ
2C 溜めAせんしっぽ(アーマー、硬直差0)
- 暴れつぶし or リバーサル潰し
- 適当なしゃがみシールドで取られやすい
- 溜め版は硬直差が0かつ暴れをアーマーでつぶせるので使い勝手はそこそこ
2C > 2C
2C ディレイC
先端2C Bれんかんたい
- 先端2CからはBれんかんたいが直接中段になる
- ディレイCも貴重なしゃがみシールド対策の1つ
- これらがあるため、2C > 2Cといったぼったくりも通りやすい
適当 6B(2A暴れ、ジャンプ逃げ潰し)
- 2022/08/19追加の新技
- しゃがみシールドに取られるのでいまいち
- 硬直差が-2ぐらいだったら強かったが…
コンボ †
※ 画面端で詐欺飛びしたい場合、前半~Mせんしゅうらくのコンボで3Cを使わずエリアルする
例えば2Cなどで浮かせた後B > JBと繋ぎMせんしゅうらく EXせんしっぽ後に3Cを入れる
初心者向けコンボ6つ+固有コンボ †
コンボ1:通常技始動
- 2514 2A 2A 2B 2C C C C > JB JB > JB JB JB
- 3180 2A 2A 2B 2C C C C > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> JA JA JA JA
コンボ2:Aシールドカウンター他
- 2341 始動技 > JB JB > JB JB JB
- 3381 始動技 > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> JA JA JA JA
コンボ3:Bシールドカウンター フェイタルカウンターヒット他
- 2672 始動技 > B B B > JB JB > JB JB JB
- 3424 始動技 > B B B > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> JA JA JA JA
コンボ4:空中フェイタルカウンターヒット始動
- 2254 始動技 > A A A > JB JB > JB JB JB
- 3172 始動技 > A A A > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> JA JA JA JA
コンボ5:MD中ムーンスキル相殺始動
コンボ6:アークドライブ使用
- 4101 2A 2A 2B 2C C アークドライブ
キャラ固有コンボ1:必殺技始動
- 2991 Aせんしっぽ > B C C C > JB JB JB
- 3739 Aせんしっぽ > B C C C > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)
> JA JA JA JA
- A/B/Mせんしっぽ
- B/M/EXしんきゃく始動(Mは近い必要がある)
キャラ固有コンボ2:必殺技 + EXせんしっぽ/EXせんしゅうらく始動
- 3825 Aちょうしん A追加 EXせんしっぽ(画面端到達) > B C C C > JB JB JB
- A/B/Mちょうしん始動
- A/B/Mせんしっぽ始動
- Mしんきゃく始動
- Bれんかんたい(2hit目)始動(EXせんしっぽ目押し繋ぎ)
解放コンボ †
簡単コンボ †
色々~ 2C Aせんしっぽ > B C 3C > JB JC 投げ
色々~ 2C Aせんしっぽ > B C Aちょうしん A追加
EXせんしっぽ(画面端到達) > 3C > JB JC 投げ
100%拾い直しの「B C Aちょうしん A追加」はそれぞれ少しずつディレイ
- 2905/3563 コンボ1 2A 2A 2B など
- 3272/3948 コンボ3 B-SCFCH など
- 3215/3999 コンボ4 JAFCH など
- 1756/2204 投げ始動
実践向けコンボ †
コンボ1(実践向け)
- 2994 2A 2A 2C 2C B Aせんしっぽ > 6B C 3C > JA JA JA JA
- 3642 2A 2A 2C 2C B Aせんしっぽ > 6B C Aちょうしん A追加
EXせんしっぽ(画面端到達) > 3C > JA JA JA JA
- 2A, B, 2B, C, 2C, JC始動
- 2Bを入れてしまうと低ダJC始動などで繋がらないため、2Bは使わない
- 100%は初期位置から入れた場合のダメージ。A追加時点で壁バウンドダメージが入っている
高難易度コンボ †
繋げるコツは、BちょうしんC派生の足に、持続で相手を乗せるように当てる。2C2Cが最速だと離れすぎるためこちらもディレイが必要
- 3182 2A 2A 2B 2C 微ディレイ2C Bちょうしん 微ディレイC派生 > B 6B C 3C > JA JA JA JA
- 3299 2A 2A 2B 2C 微ディレイ2C Bちょうしん 微ディレイC派生 > B C
Aちょうしん A追加(画面端到達) > A A A > JA JA JA JA
- 3630 2A 2A 2B 2C 微ディレイ2C Bちょうしん 微ディレイC派生
> B C Aちょうしん A追加 EXせんしっぽ(画面端到達) > 3C > JA JA JA JA
※ 100%は初期位置だと壁に近すぎて壁バウンド超過してしまう