#author("2023-08-19T18:17:40+09:00","default:type","type") #author("2023-08-20T21:30:32+09:00","default:type","type") * アルクェイド・ブリュンスタッド [#n2211392] #contents ** 要約 [#h0d1d7cd] 特徴 圧倒的な移動速度と「2B」「2C」「JC」「Mせーの」「邪魔」による基本性能の暴力 弱点 その基本性能を生かした高精度な回避重視の立ち回り操作スキルが必要 補足 「空中投げ」「EXせーの」からの簡単なセットプレイ。画面端だとさらに強い ** 強み [#cdb21bba] *** 全キャラ共通:ムーンドライブ中のムーンスキル [#vd463a15] - 詳細は[[システム#ムーンドライブ状態>system#moondrive]]参照の事 *** 優秀な基本速度や通常技 [#o315deeb] 概要 - 地上ダッシュが全キャラ最速組(アルク、シエル、暴走アルクェイド) - ジャンプサイクルはノエルに次いで2位 - 地上では、2Bが優秀 - 2Cも使い方によっては非常に優秀で、高難易度コンボだが2C先端始動ができるようになるとムーブの幅は大幅に増える -- 有利状況からの先端2C B邪魔が圧倒的暴力である。大抵のキャラはシールド以外の返しがない - 空中はJB、JCが優秀 対空および空対空:以下を適切に使い分けることでかなり強い - 対空のJA - 置き牽制JB(とても長い) - 圧倒的な持続10のJC(遅立ちファジーを考慮する必要がない。リバースビートJA中段も簡単) 地上戦 - 2Bは全キャラでも屈指の性能(発生7、長い、下段、全体25、食らい判定が伸びるのが6F目と発生途中で食らいにくい) *** 最速最短シールドとBシールドカウンター後の攻防で絶対的な強さの2BとJ2B [#y540571f] 2Bについて - 一つ上の項目の通り、2Bは極めて優秀である。 - 一方、ムーンアイコン5以上の最速最短シールドとBシールドカウンター後の状況は、立ちで有利不利なし、しゃがみで最速最短シールド側が1F不利である。 - この時2Bを最速で行うと、全キャラ相手の最速低ダJCに対してガードが間に合う。 - 逆に相手がアルク2Bに安定して勝とうと思った場合、5~6F技を置く必要がある。 -- アルク側が最速で置かなかった場合やしゃがみシールドで食らった場合は3F以上ずれるため、5F組の2Aを最速で置いてしまうと、アルク側が2Bでpunishできる -- 2Aを置いてくる相手に対しては、わざとしゃがみ最速最短シールドで食らい > 最速2Bが有効 J2Bについて - 志貴の2Bにpunishをとる手段 -- 最速ジャンプディレイJ2B。読み合いの範疇 *** 多用途が可能な「溜めB」 [#r015288c] 志貴の溜めCと同じ活用法が可能 ただし相殺判定がかなり早いためディレイ幅は狭い(12Fで動作確定、16Fで相殺判定発生) ちょい溜め周りの連携は以下 ちょい溜め周りの連係は以下 - B 2C C - ちょい溜めB 2C C(最大11F目まで遅延可能) - 溜めB 2C C %%リバーサル潰しとしても使用可能%% %% 画面を見ずにリバーサル無敵やしゃがみシールドをしてくる相手に対する対策%% %% リバーサルに完全に重ねる%% %% 8F程度遅らせてB昇竜を相殺して着地を狩る%% Ver.2022/08/19より、無敵技は溜め攻撃の相殺を貫通するためあまり良い選択肢ではなくなった 広い間合いと速い相殺判定成立を活用した強引な牽制 - 死徒ノエル・完全武装シエル以外の2Cの外から叩き込むことが可能 *** 無敵技「Bうるさい」 [#o42bd3ce] - その存在があるだけで極めて優秀な無敵技 - 実際にリバーサルで使うことはほとんどない(シールド仕込みで安定して返されてしまうため)が、潜在的に相手の攻めを委縮する効果が高い *** 「邪魔 追加 追加 EXせーの」の連携が強い [#gdc1644a] *** 「邪魔 追加 追加 EXせーの」の連係が強い [#gdc1644a] - ディレイ幅が多く、3段目の派生がファジー困難な中下崩しになる - ガード・ヒット問わずEXせーので隙消しまたはコンボに移行 -- ただし、画面端の暴走アルクなどに対して行うと、確定反撃を食らってしまう - 邪魔や溜めA邪魔は削り値が高いため、1段止め固め直しが何度も通ると1ラウンドで1000ダメージ程度削っていることもざらである -- うまく相手の解放を潰すことができれば、この削り値はバカにできない 以上を前提に先端邪魔1段目があまりに強い。 - 2段目連続ガード、2段目暴れつぶし、様子見(最速2C暴れ等は距離が離れて当たらない)、もう一度B邪魔 が主な選択肢 -- 追加で暴れつぶしができるため、相手は最速差し返しが憚られる。 -- そもそも遠いため普通のキャラは直接届く通常技がない。 -- 結果、邪魔1段目 > 邪魔1段目 > 邪魔1段目 のような糞ムーブが通ったりする。 注意点 - 過信しない - 対策している人は2段止めに対して確定反撃を毎回仕込んでくるため、リバサEX昇竜が可能なキャラに対して無理しない - この手の対策をしている人は、1段止めを様子見してくることが多いため、先端B邪魔固め直しを活用する Ver.2022/08/19より、新技の2段目4Bが追加 - 邪魔始動時にこちらに繋げば打ち上げてBC-SCと同じコンボを入れることが可能 - うまく使い分けられるとコンボダメージが跳ね上がる *** 攻め継続の「溜めA邪魔」 [#keafce26] Ver.2022/08/19より発生・硬直・攻撃判定が改善 コンボパーツでの拾い直しできる距離やタイミングが従来より少し広がり繋がりやすくなった - %%発生24、硬直差+4%% - 発生23、硬直差+5 - ただし触れたなら前述の邪魔2択をさっさとしてしまって良いことが多く、100%ない時か、絡め手の一種 - 邪魔や溜めA邪魔は削り値が高いため、1段止め固め直しが何度も通ると1ラウンドで1000ダメージ程度削っていることもざらである -- うまく相手の解放を潰すことができれば、この削り値はバカにできない *** ロック技であるアークドライブ [#y52ff2e5] - 飛び道具見てから確定反撃可能 *** 奇襲性の高い長距離突進技「Mせーの」 [#yd147208] - 極めて早い突進技であり、見てからの対応はほぼ不可能(Ver.2022/01/13で発生が強化されたため) - 特に対シエル、対翡翠、対琥珀、対ワルク、対ロア、対完全武装シエル辺りではリーサルウェポンと化す *** ムーンドライブ中ではない「Mうるさい」 [#rec04c79] - 斜め上に素早く攻撃が出る上にジャンプキャンセルでほぼノーリスク - ムーンドライブ中ではない立ち回り・中距離戦でぶっぱしてこそ真価を発揮する技 - この技を何度か見せておくと、相手は非常に面倒な読み合い・立ち回りを要求されることになる *** 火力の上がったJ2B始動/溜めJ2B始動 [#l803331e] Ver.2022/01/13より Aうるさい 追加後に着地をEXキャンセルできるようになったため、リターン大幅向上 - もともとB-SC後の状況五分から確定で相手の2Bを狩る手段として重宝していたJ2B - Aうるさい 追加を着地EXキャンセルすることで、火力マシマシに Ver.2022/08/19より溜めJ2Bが追加 - BC-SC始動と同様のコンボが入るため、リターンがとても高い ** 立ち回り [#r1523d07] *** 基本的な考え方 [#gf1aea98] 逃げる場合 - キャラの組み合わせによっては非常に有効な立ち回りになりうる -- Ver.2022/04/14より溜め強制解放が実装されたため、起き攻めのリスクが上昇して相対的にやる機会は増えた - 機動力とJBを活用したゲージ吐き&逃げ&ムーンチャージ戦術が可能(特に、都古、軋間、琥珀あたり) -- この戦術の場合、相手のムーンアイコンが尽きるまで逆択で返される起き攻めせずに体力を温存する -- ムーンアイコンがなく、無敵技がハイリスクな状況になったら起き攻めからの「邪魔 追加 追加 EXせーの」中下の2択を迫る -- ゲージが不利な状況では、ぶっぱ空中戦・ぶっぱM肘・固めからの邪魔3段の可能性を盾に、逃げとチャージを繰り返す --- 嫌らしいムーブ - JBが最強クラスなため、これを適当に先置きしても相手が咎めることが困難である *** 間合いの取り方 [#t32f99a9] 先端2C/低ダJC間合い ~ B邪魔間合い - 先端B邪魔は非常に優秀で、キャラによってはガード後の切り返しが困難 - 削り値が多く、2C B邪魔、2C 溜めA邪魔などの固め直しを通すことで非常にいやらしい攻防が可能 - Ver.2022/08/19から、Aせーのが通常ヒットでもコンボ始動できるようになった -- 「Aせーの > 2B 2C 溜めA邪魔」ルートが安定して繋がる 中距離戦 - アルクにとっては、Mせーのが届くか届かないか、ダッシュMせーのが差し込めるかが距離判断の基本 *** ゲージの用途 [#id877702] 隙消し:EXせーの 汎用 :- コンボ:各種EX。コンボに応じていろいろ ** 連携・起き攻め [#d57f6bb0] ** 連係・起き攻め [#d57f6bb0] *** 起き攻め [#ef3588e6] 2段ジャンプせずに空中投げ締め後:詐欺飛びなし、揺さぶりあり - 表中段:前ジャンプキャンセル > バックダッシュJC - 裏下段:前ジャンプキャンセル > 着地2A - 中段 :後ジャンプキャンセル > 前ダッシュJC - 下段 :後ジャンプキャンセル > 着地2C EXせーの後は10パターン |特徴 |操作|備考|h |表中段 |タイミングを遅らせて前ジャンプ > バックダッシュJC|基本| |裏下段 |タイミングを遅らせて前ジャンプ > 着地2A|基本| |すかし裏下段|垂直ジャンプ低ダ垂直2段ジャンプ > JC(すかり)表向きから裏着地 2A|4を入れずに表に落ちる手段はない| |すかし表下段|垂直ジャンプ低ダ垂直2段ジャンプ4 > JC(すかり)着地2A|-| |中段 |垂直ジャンプ低ダ垂直2段ジャンプ4(最速でやらない) > JC|-| |6F詐欺中段 |チャージ最短解除垂直ジャンプ6JC|距離の関係かEX昇竜も全対応。安定の詐欺重ね| |溜めC重ね |チャージ最短解除溜めC|-| |すかし下段 |チャージ最短解除低ダ(最速)JCすかし着地 2A|-| |中段 |チャージ最短解除低ダ(最速でやらない) JC|-| |一発ネタ |バクステ > ハイジャンプ JC|都古やしゃがみに当たらない本当の詐欺| |一発ネタ |バクステ > ハイジャンプ低ダ JC|しゃがみにも当たる| ※ チャージは着地前に入れ込みでOKかつ発動したらすぐ離してOK、いい感じにフレーム消費できる ただし、そもそも後ろ歩き先端2Cなどやった方がはっきり言って最終的には強い (溜め版強制解放がどこまで仕込んでも読み合いになってしまったため。) 結局のところ、強制解放の間合い外から固めたほうが手堅く、「6F詐欺中段」以外の起き攻めを仕掛けるのは絡め手である *** 連携(ぼったくり) [#l76496c8] *** 連係(ぼったくり) [#l76496c8] - 画面端において、空中投げ締めの代わりにJ2Cで締めて、受け身をMうるさいで狩る - 適当固め > A肘固め > 2A (Ver.2022/08/19以降は、最遠距離から固め繋いだ場合は硬直差+2) -- そもそもA肘が連ガではないのでシールドされる - 適当固め > B肘固め(画面端) > 昇りJA(最速昇りJAは相手がジャンプキャンセルして直接触りに来るムーブの潰し手段) - 適当固め > B肘固め(画面端) > Bなに(上より圧が強い) -- そもそもB肘が1段目も2段目も連ガではないのでシールドされる - Bなに > 投げ -- ほとんど使う人がいないため通る連携 -- ほとんど使う人がいないため通る連係 *** 連携(強行動) [#pddc1657] *** 連係(強行動) [#pddc1657] JC JA(全キャラ共通) - MBTLの基本 先端2C > 遠距離B邪魔 - そのまま先端B邪魔と同様に派生 先端B邪魔 - 最速3連段(下段) - 最速3連段(中段) - 1段止め > 再度B邪魔 or 溜めA邪魔 or 2C - 最速2連段止め - 微ディレイ2段止め(連ガかそうでないかの境目辺り) - ディレイ2段止め(明らかに連ガではない繋ぎ) - 最速下段3段目 - 微々ディレイ下段3段目(入れ込みEX昇竜の6入力を狩るタイミングに合わせた下段) - 微ディレイ下段3段目(連ガかそうでないかの境目辺り) - 最速中段3段目と同じタイミングの下段3段目 - 最速中段3段目 - ディレイ中段3段目(入れ込みEX昇竜してこない場合、ほとんどの人は最速中段に合わせてファジーしているため、タイミングをずらすと通る) ダッシュB邪魔置き/ダッシュ低ダJC - そのまま先端B邪魔と同様に派生 適当固め > EX肘固め(画面端) > 昇りJA - 前述の通り 適当固め > EX肘固め(画面端) > Bなに - 前述の通り Bシールドカウンターまたは最速最短立ちシールド後にBシールドカウンター食らい後 の主選択肢 - 2B 2C仕込み > 立ちガード - 様子見 ** ダメージ比較表 [#d8ce9ff7] |コンボ |2A 2A|JC 2A|A-SC|BC-SC|2A 2A~AD&br;300%/400%|JC 2A~AD&br;300%/400%|A-SC~AD&br;300%/400%|BC-SC~AD&br;300%/400%|h |初心者向け&br;(2段ジャンプなし)|2435 |2772 |2160|2626 |- |- |- |- | |初心者向け |2503 |2829 |2357|2704 |4101/- |4384/- |- |- | |実践向け&br;(2段ジャンプなし)※|3080 |3378 |2824|3407 |4506/4990 |4818/5302 |- |4832/5316 | |高難易度&br;(2段ジャンプなし) |3207 |3554 |3369|- |4501/4985 |4865/5349 |4681/5165 |- | ※A-SCは2段ジャンプ有 上記は可能な限り覚えることを少なくした(始動によらない共通コンボ)を重視した内容になる 同技補正を考慮した使い分けや、より難易度の高いコンボを選択すれば、各種+200程度伸ばすことが可能 (また、全キャラに言えることだが、2B始動や2C始動は専用コンボが存在することが多い) 高難易度を例に挙げると - JC始動以外の場合はdc後はJBより、JCのほうが火力が高い(同技補正との兼ね合い) - 2B始動は2A始動やJC始動よりリカバリーされにくいため、別のルートが可能 -- (「Aせーの」「溜めA邪魔」「Aなに」3つを組み込むことが可能) ** コンボ [#d890ce73] *** 初心者向けコンボ6つ+固有コンボ [#qbdc59e0] コンボ1:通常技始動 |起き攻め|>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C C C C > JB JB JB 前jc| |通常 |>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C C C C > JB JB > JB JB JB| |100% |>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C C C C > JB JC > JC Bうるさい 追加 EXうるさい| |100%+解放|>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C C ディレイB邪魔 追加 追加 EX邪魔 > 解放| |>|>|>|>|通常は全キャラ共通コンボ&br;2A 2A以外で始める場合は最初が省略されたように考えればよい&br;低ダ攻撃から始まる場合は、2Aは1回| |始動 |起き攻め|通常|100%|補足| |2A 2A |2435 |2503|3019|最も使用する機会が多い基本コンボ| |B 2C |2646 |2719|3310|-| |2B 2C |2586 |2659|3250|アルクは2Bの使い勝手が極めて良いため、使うことが多い| |C |2221 |2354|2949|-| |2C C |2502 |2593|3196|-| |低ダ JC > 2A|2772 |2829|3341|高速中段の基本コンボ| コンボ2:Aシールドカウンター他 |起き攻め|>|>|>|LEFT:~始動技 > JB JB JB 前jc| |通常 |>|>|>|LEFT:~始動技 > JB JB > JB JB JB| |100% |>|>|>|LEFT:~始動技 > JB JC > JC Bうるさい 追加 EXうるさい| |>|>|>|>|Aシールドカウンターの通常は全キャラ共通コンボ| |始動 |起き攻め|通常|100%|補足| |A-SC |2160 |2357|2984|-| |Mせーの |2354 |2517|3110|ムーンスキル。ガード不利だが確定反撃なし| |画面端投げ|1715 |1761|2245|-| コンボ3:Bシールドカウンター フェイタルカウンターヒット他 |起き攻め|>|>|>|LEFT:~始動技 > B B B > JB JB JB 前jc| |通常 |>|>|>|LEFT:~始動技 > B B B > JB JB > JB JB JB| |100% |>|>|>|LEFT:~始動技 > B B B > JB JC > JC Bうるさい 追加 EXうるさい| |>|>|>|>|BシールドカウンターFCH、BCシールドカウンターの通常は全キャラ共通コンボ| |始動 |起き攻め|通常|100%|補足| |B-SC FCH |2626 |2697|3309|-| |BC-SC CH |2626 |2704|3219|-| |溜めB B B > JB... |2315 |2438|3042|中段始動| |画面端Bせーの&br;2段目ヒット|2753 |2866|3517|AとBを見分けられていない人は当たる| |Aせーの > 2B B... |2836 |2904|3420|Ver.2022/08/19より可能に| |Mなにやってるの > 2B B... |2823 |2891|3407|ムーンスキル| コンボ4:空中フェイタルカウンターヒット始動 |起き攻め|>|>|>|LEFT:~始動技 > A A A > JB JB JB 前jc| |通常 |>|>|>|LEFT:~始動技 > A A A > JB JB > JB JB JB| |100% |>|>|>|LEFT:~始動技 > A A A > JB JC > JC Bうるさい 追加 EXうるさい| |>|>|>|>|通常は全キャラ共通コンボ&br;空中FCHは地上から拾いなおしが可能&br;ごちゃることが多いためA A A拾いがおすすめ| |始動 |起き攻め|通常|100%|補足| |JAFCH |2115 |2288|2865|対空JAをやりだすと、実践で発生する機会は非常に多い| |JBFCH |2250 |2363|2960|-| |JCFCH |2299 |2390|2993|-| |溜めJ2B|2339 |2420|3016|Ver.2022/08/19より追加。猶予が少ないのでAが確実| コンボ5:MD中ムーンスキル相殺始動 |通常|>|>|LEFT:~MD中Mうるさい相殺後3hitjc > JB JB JB| |100%|>|>|LEFT:~MD中Mうるさい相殺後3hitjc > JB JB Bうるさい 追加 EXうるさい| |>|>|>|-| |始動|通常|100%|補足| |Mうるさい|2453|3273|MD中ムーンスキル| コンボ6:アークドライブ使用 |>|>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C C アークドライブ| |>|>|>|ヒート中にヒット確認出来たら、体力回復が不要ならこれ| |始動 |通常|100%|補足| |2A 2A |4101|-|-| |低ダJC > 2A|4384|-|-| キャラ固有コンボ1:B邪魔関連 |通常 |>|>|>|>|LEFT:~B邪魔 B追加 B追加| |100% |>|>|>|>|LEFT:~B邪魔 B追加 B追加 EXせーの| |3段目hit100% |>|>|>|>|LEFT:~(適当 B邪魔 B追加 ガードされ) B/4B追加(ヒット) EXせーの| |ダウン追い打ち|>|>|>|>|LEFT:~(適当 B邪魔 B追加 ガードされ) B/4B追加(ヒット) EXせーの&br; > 2C B邪魔 追加 追加| |>|>|>|>|>|100%使うことで、ガードされても確定反撃を食らわずにフォローできる&br;(画面端の暴走アルクなどを除く)| |始動 |通常|100%|3段目hit100%|ダウン追い打ち|補足| |B追加hit |2218|3118|2726 |3229 |ダウン追い打ちは非ダウン| |4B追加hit|- |- |2667 |3197 |ダウン追い打ちは非ダウン| キャラ固有コンボ2:J2B始動 |通常|>|>|LEFT:~J2B > Aうるさい 追加| |100%|>|>|LEFT:~J2B > Aうるさい 追加着地c EXせーの| |>|>|>|ガードされても追加が低空で出れば確定反撃されない&br;ヒット確認不要なコンボで扱いやすい&br;Ver.2022/01/13よりEXせーのやAD繋ぐことが可能に| |始動 |通常|100%|補足| |J2B |1913|2948|空中Aうるさいだとダメージが下がる| |溜めJ2B |2054|3040|空中Aうるさいだとダメージが下がる| キャラ固有コンボ3:BせーのEXなにやってるの始動 |起き攻め100%|>|>|>|LEFT:~Bせーの EXなにやってるの > JB JB JB 前jc| |100% |>|>|>|LEFT:~Bせーの EXなにやってるの > JB JB > JB JB JB| |200% |>|>|>|LEFT:~Bせーの EXなにやってるの > JB JC > JC Bうるさい 追加 EXうるさい| |>|>|>|>|Bせーの自体は上級者になると2段目がシールド取られがち| |始動 |起き攻め100%|100%|200%|補足| |Bせーの|3185 |3266|3678|-| *** 解放コンボ [#r0a782c5] - ヒット数が少ない状況からEX邪魔後(初心者向けコンボ1参照の事) - EXせーの後 - 画面端Bせーの後(実践向け画面端コンボ参照の事) エリアルEXうるさいで締めた後の攻防では比較的通しやすい傾向あり(確定ではない) ノーゲージ解放コンボの場合は以下 |>|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C C Bせーの > 解放| |>|>|ノーゲージ解放&br;Ver.2022/08/19よりヒット時の硬直が改善し状況問わず安全に| |始動 |通常|補足| |2A 2A |2058|-| |低ダ > 2A |2431|-| *** 簡単コンボ [#caad8ced] 色々~ Aせーの > B 3C > JB JC 投げ 色々~ Aせーの > B B邪魔 追加 追加 EXせーの 2883/3442 コンボ1 2A 2A 2B 2C C など 3090/3674 コンボ3 B-SC FCH > B C など 3056/3627 コンボ4 JA FCH > B C など *** 実践向けコンボ [#i8d55c09] コンボ1:通常技始動(実践向け) |起き攻め|>|>|LEFT:~2A 2A 2B C 4C-1hit Bなに > 2C 2C Aせーの&br; > A B 3C > JB JC 投げ 前jc| |100% |>|>|LEFT:~2A 2A 2B C 4C-1hit Bなに > 2C 2C Aせーの&br; > A B B邪魔 追加 追加 EXせーの| |300% |>|>|LEFT:~2A 2A 2B C 4C-1hit Bなに > 2C 2C Aせーの&br; > A B B邪魔 追加 追加 AD| |400% |>|>|LEFT:~2A 2A 2B C 4C-1hit Bなに > 2C 2C Aせーの&br; > A B B邪魔 追加 追加 EX邪魔 AD| |>|>|>|Ver.2022/8/19より可能になった簡単コンボ(ただし昇竜が必要)&br;他の攻略サイトと合わせました。難易度が低く100%のダメージも良好| |始動 |起き攻め|100%|補足| |2A 2A |3080|3618|-| |B C |3320|3858|-| |2B C |3302|3854|-| |C |3317|3846|-| |2C |3132|3658|同技補正が入っている| |低ダJC > 2A|3378|3930|-| コンボ2:Aシールドカウンター他(実践向け) |通常 |>|>|LEFT:~A-SC > JB JC J2C Mうるさい > JB JC 投げ| |100% |>|>|LEFT:~A-SC > JB JC J2C Mうるさい > JB JC Bうるさい 追加 EXうるさい| |>|>|>|ムーンスキルを絡めてダメージアップ| |始動|通常|100%|補足| |A-SC|2824|3341|ムーンスキル| コンボ3/4/5(実践向け) |起き攻め|>|>|LEFT:~始動技 B C Aせーの > 2B 2C 溜めA邪魔 > A B 3C&br; > JB JC 投げ 前jc| |100% |>|>|LEFT:~始動技 B C Aせーの > 2B 2C 溜めA邪魔 > A B B邪魔 追加 追加 EXせーの| |300% |>|>|LEFT:~始動技 B C Aせーの > 2B 2C 溜めA邪魔 > A B B邪魔 追加 追加 AD| |400% |>|>|LEFT:~始動技 B C Aせーの > 2B 2C 溜めA邪魔 > A B B邪魔 追加 追加 EX邪魔 AD| |>|>|>|最初の拾いなおしがBで間に合わなそうな場合はAで拾う| |始動|起き攻め|100%|補足| |B-SC FCH 歩き |3434|3968|-| |BC-SC CH 歩き |3407|3944|-| |溜めB C Aせーの > 2B... |3433|3962|-| |画面端Bせーの&br;2段目ヒット|3832|4361|Ver.2022/08/19より追加| |JAFCH 歩き |3534|4067|-| |JBFCH 歩き |3590|4199|-| |JCFCH 歩き |3664|4223|-| |邪魔 4追加 > A B Aせーの... |3388|3834|Ver.2022/08/19より追加。2Bに合流| | 溜めJ2B 着地Aなに... |3354|3921|Ver.2022/08/19より追加。2Bに合流| |Mうるさい > 溜めJ2B 着地Aなに... |3544|4070|Ver.2022/08/19より追加。ムーンスキル。2Cに合流| |Aせーの > 2B... |3316|3889|Ver.2022/08/19より追加。2Bに合流| |Mなにやってるの > 2B C Aせーの...|3531|4059|ムーンスキル。Ver.2022/08/19より改定。2Cに合流| (実践向け用)解放コンボ/チャージコンボ |100%+解放/チャージ|>|LEFT:~2A 2A 2B 2C Aせーの > B C B邪魔 追加 追加 EXせーの&br; > 解放orチャージ| |>|>|安全に解放| |始動 |通常|補足| |2A 2A |3434|-| |低ダJC > 2A|3773|-| (実践向け用)画面端コンボ |起き攻め|>|>|LEFT:~2A 2A 2B C 4C > J2C 低空Aうるさい2hit 追加着地&br; > 2C Aなに > JB JC 投げ 前jc| |100% |>|>|LEFT:~2A 2A 2B C 4C > J2C 低空Aうるさい2hit 追加着地&br; > 2C B邪魔 追加 追加 EXせーの| |>|>|>|途中まで実践向けコンボと同じルートで、難易度も低く火力も高い| |始動 |起き攻め|100%|補足| |2A 2A |3271 |3637|-| |低ダJC > 2A|3599 |3995|-| (実践向け用)画面端コンボその2 |起き攻め|>|>|>|>|LEFT:~始動技 > J2C 低空Aうるさい2hit 追加着地&br; > 2C Aなに > JB JC 投げ 前jc| |100% |>|>|>|>|LEFT:~始動技 > J2C 低空Aうるさい2hit 追加着地&br; > 2C B邪魔 追加 追加 EXせーの| |300% |>|>|>|>|LEFT:~始動技 > J2C 低空Aうるさい2hit 追加着地&br; > 2C B邪魔 追加 追加 AD| |400% |>|>|>|>|LEFT:~始動技 > J2C 低空Aうるさい2hit 追加着地&br; > 2C B邪魔 追加 追加 EX邪魔 AD| |>|>|>|>|>|画面端限定のルート| |始動 |起き攻め |100%|300%|400%|補足| |2A 2A 2B 2C C 4C|3151|3593|4481|4965|-| |低ダJC > 2A... |3504|3976|4864|5348|-| |A-SC |3416|3729|4617|5101|-| |Mせーの |3397|3756|4644|5128|ムーンスキル| (実践向け用)画面端投げ |起き攻め|>|>|LEFT:~投げ > JC J2C > 低空Aうるさい2hit 追加着地&br; > B 3C > 空投げ| |100% |>|>|LEFT:~投げ > JC J2C > 低空Aうるさい2hit 追加着地&br; > B 邪魔 追加 追加 EXせーの| |>|>|>|投げから2000越えのダメージが期待できる| |始動|起き攻め|100%|補足| |投げ|2053 |2496|100%時ダウン追撃はほぼ不可| *** 高難易度コンボ [#b52f8ebd] コンボ1:通常技始動(高難易度) |起き攻め|>|>|>|>|LEFT:~始動 C 4C > 空ダ ディレイJB1hit J2B着地cAせーの&br; > ディレイB 2C Aなに 追加 > JC 投げ 前jc| |100% |>|>|>|>|LEFT:~始動 C 4C > 空ダ ディレイJB1hit J2B着地cAせーの&br; > ディレイB 2C B邪魔 追加 追加 EXせーの| |300% |>|>|>|>|LEFT:~始動 C 4C > 空ダ ディレイJB1hit J2B着地cAせーの&br; > ディレイB 2C B邪魔 追加 追加 AD| |400% |>|>|>|>|LEFT:~始動 C 4C > 空ダ ディレイJB1hit J2B着地cAせーの&br; > ディレイB 2C B邪魔 追加 追加 EX邪魔 AD| |>|>|>|>|>|Ver.2022/08/19よりAなにの吹っ飛びが減り格段に簡単に。&br;実践投入可能になった| |始動 |起き攻め|100%|300%|400%|補足| |2A 2A 2B |3207 |3613|4501|4985|-| |2B |3579 |3967|4855|5339|-| |低ダJC > 2A 2B|3554 |3977|4865|5349|-| コンボ2:Aシールドカウンター他(高難易度) |起き攻め|>|>|>|>|LEFT:~A-SC > 微ディレイJ2C Mうるさい1hitjcdc > JC着地 > 2C 溜めA邪魔&br; > B C Aなに 追加> JB 投げ 前jc| |100% |>|>|>|>|LEFT:~A-SC > 微ディレイJ2C Mうるさい1hitjcdc > JC着地 > 2C 溜めA邪魔&br; > B C B邪魔 追加 追加 EXせーの| |300% |>|>|>|>|LEFT:~A-SC > 微ディレイJ2C Mうるさい1hitjcdc > JC着地 > 2C 溜めA邪魔&br; > B C B邪魔 追加 追加 AD| |400% |>|>|>|>|LEFT:~A-SC > 微ディレイJ2C Mうるさい1hitjcdc > JC着地 > 2C 溜めA邪魔&br; > B C B邪魔 追加 追加 EX邪魔 AD| |>|>|>|>|>|アルクの最高難易度ルートであるムーンスキルjcdcを活用した地上コンボへの移行| |始動|起き攻め|100%|300%|400%|補足| |A-SC|3369 |3793|4681|5165|ムーンスキル| (高難易度用)2C先端始動 |起き攻め|>|>|LEFT:~2C > 低ダJC > A B Aせーの > 2B 2C 溜めA邪魔 > A B 3C > JB JC 投げ 前jc| |100% |>|>|LEFT:~2C > 低ダJC > A B Aせーの > 2B 2C 溜めA邪魔 > A B EXせーの| |>|>|>|低ダはA+Bのダッシュ推奨。かなり入力が忙しい| |始動 |起き攻め|100%|補足| |2C先端|3154 |3718|-| キャラ固有コンボ1:B邪魔関連(高難易度:リーサル判断MD使用) |100%+MD |>|>|LEFT:~(適当 B邪魔 B追加 ガードされ) B/4B追加(ヒット) EXせーの MD&br; > 微ディレイJC着地 > 2C 4BC > JB JC 投げ| |400%+MD |>|>|LEFT:~(適当 B邪魔 B追加 ガードされ) B/4B追加(ヒット) EXせーの MD&br; > J2B着地c B邪魔 追加 追加 AD | |>|>|>|EXせーのはMD発動でコンボを大幅に伸ばすことが可能&br;Ver.2022/08/19よりJ2Bの持続が大幅に増えたため、ディレイが不要に| |始動 |100%|400%|補足| |B追加hit |3785|5029|最終ラウンドのリーサル判断用| |4B追加hit|3732|5025|最終ラウンドのリーサル判断用| *** Ver.2022/08/19以降未整理コンボ [#k675c719] 2A 2A 2B 2C C A肘 > B A何 追加 > JB JC 投げ - 3156 2A 2A - 3452 低ダJC > 2A - 簡単コンボの改訂版になりうる 3344 Mせーの > Mうるさい1hit > 溜めJ2B 着地Aなに > B 2C 溜めA邪魔 > 2B C > JB JC 投げ 3915 Mせーの > Mうるさい1hit > 溜めJ2B 着地Aなに > B 2C 溜めA邪魔 > 2B C B邪魔追加追加EXせーの - 溜めJ2B追加による新ルート