#author("2023-08-20T00:15:19+09:00","default:type","type")
#author("2023-08-20T21:32:45+09:00","default:type","type")
#sitemap(none)

* 有馬都古 [#c69a37d6]

#contents

** 連携・起き攻め [#sbe7794c]
** 連係・起き攻め [#sbe7794c]

*** 起き攻め [#cc5176ce]

2段ジャンプせずに空中投げ締め後:(3C打ち上げ時のみ)詐欺飛び画面端限定あり、揺さぶり有り

- ハイジャンプ JB
- 3C > JB JC 投げ > 画面端ディレイジャンプキャンセル JC
-- ディレイジャンプはかなり遅くする必要がある
--- 束の間の来訪者ステージのコンクリート柱の立方体より下が目安
-- JA JB JC 投げだと詐欺飛びにならないので、JAでないと繋がらない場合はJA JA JA 投げ

*** 連携(ぼったくり) [#t54425b8]
*** 連係(ぼったくり) [#t54425b8]

リバースA > 前ジャンプJB

- ちゃんと見る相手には対処されやすい

2C 溜め2C(硬直差+2)

- そもそも溜め2Cはどちらでもシールドできるのであまり有効でない
- タイミングがBちょうしんちゅうとほぼ同じなのも使い勝手が悪い

*** 連携(強行動) [#iec99fc1]
*** 連係(強行動) [#iec99fc1]

適当 Aしんきゃく(硬直差+2)

- 困ったらこれに繋ぐべき
- C系から連続ガードさせることが出来て硬直差が+
- ただしリターンも乏しい

2C Aせんしっぽ
2C 溜めAせんしっぽ(アーマー、硬直差0)

- 暴れつぶし or リバーサル潰し
- 適当なしゃがみシールドで取られやすい
- 溜め版は硬直差が0かつ暴れをアーマーでつぶせるので使い勝手はそこそこ

2C > 2C
2C ディレイC
先端2C Bれんかんたい

- 先端2CからはBれんかんたいが直接中段になる
- ディレイCも貴重なしゃがみシールド対策の1つ
- これらがあるため、2C > 2Cといったぼったくりも通りやすい

適当 6B(2A暴れ、ジャンプ逃げ潰し)

- 2022/08/19追加の新技
-- しゃがみシールドに取られるのでいまいち
-- 硬直差が-2ぐらいだったら強かったが…

** コンボ [#u4d6122e]

※ 画面端で詐欺飛びしたい場合、前半~Mせんしゅうらくのコンボで3Cを使わずエリアルする
例えば2Cなどで浮かせた後B > JBと繋ぎMせんしゅうらく EXせんしっぽ後に3Cを入れる

*** 初心者向けコンボ6つ+固有コンボ [#h743be1a]

コンボ1:通常技始動

- 2514 2A 2A 2B 2C C C C > JB JB > JB JB JB
- 3180 2A 2A 2B 2C C C C > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)&br; > JA JA JA JA
-- 2A, B, 2B, C, 2C, JC始動

コンボ2:Aシールドカウンター他

- 2341 始動技 > JB JB > JB JB JB
- 3381 始動技 > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)&br; > JA JA JA JA
-- A-SC始動

コンボ3:Bシールドカウンター フェイタルカウンターヒット他

- 2672 始動技 > B B B > JB JB > JB JB JB
- 3424 始動技 > B B B > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)&br; > JA JA JA JA
-- B-SCFCH, BC-SCCH始動

コンボ4:空中フェイタルカウンターヒット始動

- 2254 始動技 > A A A > JB JB > JB JB JB
- 3172 始動技 > A A A > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)&br; > JA JA JA JA
-- JAFCH, JBFCH, JCFCH始動

コンボ5:MD中ムーンスキル相殺始動

- 2422 始動技 > JB JB JB
-- Mれんかんたい始動

コンボ6:アークドライブ使用

- 4101 2A 2A 2B 2C C アークドライブ
-- 2A, JC始動

キャラ固有コンボ1:必殺技始動

- 2991 Aせんしっぽ > B C C C > JB JB JB
- 3739 Aせんしっぽ > B C C C > JB JC Mせんしゅうらく着地 EXせんしっぽ(画面端到達)&br; > JA JA JA JA
-- A/B/Mせんしっぽ
-- B/M/EXしんきゃく始動(Mは近い必要がある)

キャラ固有コンボ2:必殺技 + EXせんしっぽ/EXせんしゅうらく始動

- 3825 Aちょうしん A追加 EXせんしっぽ(画面端到達) > B C C C > JB JB JB
-- A/B/Mちょうしん始動
-- A/B/Mせんしっぽ始動
-- Mしんきゃく始動
-- Bれんかんたい(2hit目)始動(EXせんしっぽ目押し繋ぎ)

*** 解放コンボ [#v9482009]

- EXせんしっぽ後

*** 簡単コンボ [#y541a2ed]

色々~ 2C Aせんしっぽ > B C 3C > JB JC 投げ
色々~ 2C Aせんしっぽ > B C Aちょうしん A追加&br; EXせんしっぽ(画面端到達) > 3C > JB JC 投げ

100%拾い直しの「B C Aちょうしん A追加」はそれぞれ少しずつディレイ

- 2905/3563 コンボ1 2A 2A 2B など
- 3272/3948 コンボ3 B-SCFCH など
- 3215/3999 コンボ4 JAFCH など
- 1756/2204 投げ始動

*** 実践向けコンボ [#nb8ae194]

コンボ1(実践向け)

- 2994 2A 2A 2C 2C B Aせんしっぽ > 6B C 3C > JA JA JA JA
- 3642 2A 2A 2C 2C B Aせんしっぽ > 6B C Aちょうしん A追加&br; EXせんしっぽ(画面端到達) > 3C > JA JA JA JA
-- 2A, B, 2B, C, 2C, JC始動
-- 2Bを入れてしまうと低ダJC始動などで繋がらないため、2Bは使わない
-- 100%は初期位置から入れた場合のダメージ。A追加時点で壁バウンドダメージが入っている

*** 高難易度コンボ [#bbe4e682]

繋げるコツは、BちょうしんC派生の足に、持続で相手を乗せるように当てる。2C2Cが最速だと離れすぎるためこちらもディレイが必要

- 3182 2A 2A 2B 2C 微ディレイ2C Bちょうしん 微ディレイC派生 > B 6B C 3C > JA JA JA JA
- 3299 2A 2A 2B 2C 微ディレイ2C Bちょうしん 微ディレイC派生 > B C&br; Aちょうしん A追加(画面端到達) > A A A > JA JA JA JA
-- 低ダ始動では繋がらない
- 3630 2A 2A 2B 2C 微ディレイ2C Bちょうしん 微ディレイC派生&br; > B C Aちょうしん A追加 EXせんしっぽ(画面端到達) > 3C > JA JA JA JA

※ 100%は初期位置だと壁に近すぎて壁バウンド超過してしまう

トップ 編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード 新規 一覧 検索 最終更新 ヘルプ 最終更新のRSS