超速グランプリ 攻略Wiki
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開始行:
* 育て方の注意点 [#t5d9de1c]
#contents
** パーツ進化 [#h75f1721]
- パーツを☆3から☆4にするには、無課金では実質有限のレア経...
-- 2022/05/18のゴールドガシャ大幅更新により、従来☆4で手に...
--- この影響で、[EXP] マルチキットSPを使用する機会が増え...
--- 特にローラーは☆3に準強パーツがあり何個も必要になるの...
--- こまめにエディットカップに参加して[EXP] マルチキットS...
- パーツを☆6から☆7にするには、無課金では実質有限の超レア...
** パーツ改造と強化 [#x370d195]
*** 改造と強化の前提 [#r11b1156]
- %%改造はやり直しがきかない。%%
-- Ver.1.13より、改造のリセットが可能となった。
-- ただし、再改造キットを大量に消費し強化に使用した消費ア...
-- 実質、長年やっているプレイヤーか課金でもしないと再改造...
- %%強化キットはショップで販売しているが、改造と強化を繰...
-- Ver.1.14以降、ショップ常設で強化キットをいくらでも買え...
- 強化キットを取得するにはCOINが必要だが、COINを獲得する...
- ガッツは有限のため、ガッツが尽きるとCOINやexpも尽きるこ...
1日1回、ガッツ回復とショップ補充ができるプレミアムパスは...
*** 強化について [#qbb17777]
レベル毎に上がるステータス量は一定で、同じパーツに同じ改...
- 各ステータスの上昇の仕方は、2種類がある。詳細は「超速GP...
-- 元の値が大きい方がレベル毎の上がる量も大きいタイプ(割...
-- 元のステータスにかかわらず固定で上昇するタイプ(固定型)
- わかりやすい例では、シャーシの制振対策、超制振対策の制...
-- 元の値が大きいスーパーXシャーシ系はこの改造をすると100...
低レベルと高レベルでは必要な強化キットの量が全く異なる
- 高レベルでは費用対効果がものすごく悪い
- 無課金でやるなら、モーターとタイヤ摩擦以外はLv30で止め...
** 積極的に行われるバランス調整 [#q3d43d8e]
本作は以下のようなバランス調整が4半期に1回程度、積極的に...
+ 使用頻度が低いパーツを強化方向へ調整
+ コース側の要求ステータスの変更(概ね抵抗が激しくなる方...
+ 死にステータスや死にスキルが役に立つように、根本的に速...
+ あまりにも現実に即していない計算式は、現実に近づくよう...
例
- Ver.1.16:直進性とローラー関連の仕様が大幅に変更。ロー...
- Ver.1.15:リフトアップ仕様とバウンド仕様の大幅変化。コ...
- Ver.1.14:リフトアップ仕様の大幅変化
- Ver.1.13:現実に近いバウンドになるようにバウンド量が増...
- Ver.1.9:エアロDFの重要度の増加(エアロDFから最高速度に...
- Ver.1.8:重心の追加(FM関連の挙動の根本から変更)
** つまり? [#h2dadde5]
- 育てたいパーツは事前に決めておいた方が良い。
- 手に入れるのが困難なパーツの改造は、とても慎重に行った...
- 本当に必要になるまで開封しない。
特に理由がなければ、妥協パーツ群では[[パーツと改造>parts-...
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* 育て方の注意点 [#t5d9de1c]
#contents
** パーツ進化 [#h75f1721]
- パーツを☆3から☆4にするには、無課金では実質有限のレア経...
-- 2022/05/18のゴールドガシャ大幅更新により、従来☆4で手に...
--- この影響で、[EXP] マルチキットSPを使用する機会が増え...
--- 特にローラーは☆3に準強パーツがあり何個も必要になるの...
--- こまめにエディットカップに参加して[EXP] マルチキットS...
- パーツを☆6から☆7にするには、無課金では実質有限の超レア...
** パーツ改造と強化 [#x370d195]
*** 改造と強化の前提 [#r11b1156]
- %%改造はやり直しがきかない。%%
-- Ver.1.13より、改造のリセットが可能となった。
-- ただし、再改造キットを大量に消費し強化に使用した消費ア...
-- 実質、長年やっているプレイヤーか課金でもしないと再改造...
- %%強化キットはショップで販売しているが、改造と強化を繰...
-- Ver.1.14以降、ショップ常設で強化キットをいくらでも買え...
- 強化キットを取得するにはCOINが必要だが、COINを獲得する...
- ガッツは有限のため、ガッツが尽きるとCOINやexpも尽きるこ...
1日1回、ガッツ回復とショップ補充ができるプレミアムパスは...
*** 強化について [#qbb17777]
レベル毎に上がるステータス量は一定で、同じパーツに同じ改...
- 各ステータスの上昇の仕方は、2種類がある。詳細は「超速GP...
-- 元の値が大きい方がレベル毎の上がる量も大きいタイプ(割...
-- 元のステータスにかかわらず固定で上昇するタイプ(固定型)
- わかりやすい例では、シャーシの制振対策、超制振対策の制...
-- 元の値が大きいスーパーXシャーシ系はこの改造をすると100...
低レベルと高レベルでは必要な強化キットの量が全く異なる
- 高レベルでは費用対効果がものすごく悪い
- 無課金でやるなら、モーターとタイヤ摩擦以外はLv30で止め...
** 積極的に行われるバランス調整 [#q3d43d8e]
本作は以下のようなバランス調整が4半期に1回程度、積極的に...
+ 使用頻度が低いパーツを強化方向へ調整
+ コース側の要求ステータスの変更(概ね抵抗が激しくなる方...
+ 死にステータスや死にスキルが役に立つように、根本的に速...
+ あまりにも現実に即していない計算式は、現実に近づくよう...
例
- Ver.1.16:直進性とローラー関連の仕様が大幅に変更。ロー...
- Ver.1.15:リフトアップ仕様とバウンド仕様の大幅変化。コ...
- Ver.1.14:リフトアップ仕様の大幅変化
- Ver.1.13:現実に近いバウンドになるようにバウンド量が増...
- Ver.1.9:エアロDFの重要度の増加(エアロDFから最高速度に...
- Ver.1.8:重心の追加(FM関連の挙動の根本から変更)
** つまり? [#h2dadde5]
- 育てたいパーツは事前に決めておいた方が良い。
- 手に入れるのが困難なパーツの改造は、とても慎重に行った...
- 本当に必要になるまで開封しない。
特に理由がなければ、妥協パーツ群では[[パーツと改造>parts-...
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