異端審問官

要約

特徴
ワンコンボで画面端から画面端まで運べるキャラ。そこから詐欺跳びも完備
また、このゲームにしては珍しく、食らい判定がほとんど伸びない通常技がある

弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが9F)。見た目に反して火力も高くない
Ver.1.09より、2Aの発生は7Fになり多少マシに。それでも密着距離が苦手なことは否めない

補足
A Aが硬直差+らしい。ただし使う機会も皆無。

強み

圧倒的な運搬力

基礎コンボで画面端から画面端まで運んで詐欺重ねが可能

タダで打てる守備飛び道具、エッセンス

相手が近づかなければならないキャラの場合、非常に強力な飛び道具
もはや嫌がらせに等しい
性能的に上位の火炎瓶もあるため、相手は嫌な読み合いになる
Ver.1.09からは6Sでキャンセル可能に、さらにVer.1.40からはキャンセル可能タイミングが早くなった

ラインを押し上げることが可能な火炎瓶

先端A間合いから火炎瓶を投げると、その位置に火炎瓶が落ちる

引き気味にエッセンスの代わりに使用すると、ガン安定行動に

横方向にとても長いJS

地上技のS1段目より長く、割とトンでもリーチ技

立ち回り

基本的な考え方

人によって大きく異なる立ち回りが可能

主な撒き技は以下

SはMPかぼったくりが必要

S(-9)は、そのままだと気まずい
2撃目を空振りした場合などは最高に気まずい
幸い2撃目が空振りでも1撃目をガードさせていればキャンセルできる
エッセンスか火炎瓶、あるいはあえてぼったくって車輪でキャンセルなどになる

間合いのとり方

近距離

A距離近辺

2B先端~S1hit目先端距離

それより遠い

連携・起き攻め

起き攻め

B(ダウン引きはがし) 即決 > JS
Ver.1.09より使い勝手が悪くなった
Ver.1.40よりジャンプキャンセルがついてしまったのでこの組み合わせは不可能

連携(ぼったくり)

固め エッセンス

2B先端やSなど 車輪

S1hit目先端 車輪

連携(強行動)

大半の状況での火炎瓶

大半の状況での引き気味時の迎撃低空神罰

コンボ

覚醒への接続

J2S 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

エッセンス始動技 2B S ディレイ6S-ディレイS > JS 神罰 > B(ダウン引きはがし)
6SS > J2S エッセンス
チュートリアルコンボ3の変形
Ver.1.09やVer.1.40よりいろいろ変わったのでコンボ変更
Aが届くが2Bが届かない距離が少しあるので注意
始動エッセ補足
A236-
A A229-
2A234-
B282-
2B~279-
火炎瓶 > A193火炎瓶ヒット確認から
JS > S337画面端の詐欺重ねがなぜかヒットした場合始動

コンボ2:お仕置きコンボ

通常S ディレイ6S-ディレイS > J2S 車輪
> JS > 2S 4S (車輪終了) > 微ディレイ6S-ディレイS
> JS 神罰
-
始動通常補足
S321+50-

コンボ3:B 2Sループ

通常{(B) 2S 6S >}*3 B 即決
距離さえ合えば簡単
始動通常補足
B314-
2S323-

応用コンボ

調整中

キャラ限定連携


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