異端審問官

Ver.1.40対応済み
通常攻撃関連の硬直差が改善され牽制の圧は強化され、さらにコンボが簡単かつ火力が上がりました
代わりに、切り返しの核である神罰の始動補正が弱体化したため、切り返しからのコンボダメージが減りました
また、即決審判がジャンプキャンセル可能になってしまったため、詐欺重ねができなくなり、この技で締める意義がなくなりました

要約

特徴
神罰締めをする場合、ワンコンボで画面端から画面端まで運べるキャラ
また、このゲームにしては珍しく、食らい判定がほとんど伸びない通常技がある

弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが9F)。見た目に反して火力も高くない
Ver.1.09より、2Aの発生は7Fになり多少マシに。それでも密着距離が苦手なことは否めない

補足
A Aが硬直差+らしい。ただし使う機会も皆無。

強み

圧倒的な運搬力

ループせずに神罰締めする場合、画面端から画面端まで運ぶことが可能

タダで打てる守備飛び道具、エッセンス

相手が近づかなければならないキャラの場合、非常に強力な飛び道具
もはや嫌がらせに等しい
性能的に上位の火炎瓶もあるため、相手は嫌な読み合いになる
Ver.1.09からは6Sでキャンセル可能に、さらにVer.1.40からはキャンセル可能タイミングが早くなった
これによりコンボに組み込むのが容易になり、ベース火力が少し上がった

ラインを押し上げることが可能な火炎瓶

先端A間合いから火炎瓶を投げると、その位置に火炎瓶が落ちる

引き気味にエッセンスの代わりに使用すると、ガン安定行動に

横方向にとても長いJS

地上技のS1段目より長く、割とトンでもリーチ技

立ち回り

基本的な考え方

人によって大きく異なる立ち回りが可能

主な撒き技は以下

Sの2段目空振りに注意

間合いのとり方

近距離

2A先端、B先端、Sが2段当たる距離

A先端・2B先端~S1hit目先端距離

それより遠い

連携・起き攻め

起き攻め

連携(ぼったくり)

適当固め 車輪

連携(強行動)

適当固め エッセンス

S1hit目先端 車輪(特定のキャラ相手)

大半の状況での火炎瓶

大半の状況での引き気味時の迎撃低空神罰

コンボ

覚醒への接続

J2S 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常始動技 6S-S > J2S { 着地4S-6S-6MS1hit > ディレイJS } * n
Ver.1.40の火力重視コンボ
始動通常補足
A 2B208+1002ループ
A A 2B206+1002ループ
2A 2B207+1002ループ
B 2B271+1503ループ
2B256+1503ループ
S278+1503ループ
6S~257+1503ループ
火炎瓶 > A 2B174+1002ループ。火炎瓶ヒット確認から
神罰 > B 2B298+501ループ。Bダウン引きはがし

コンボ2:お仕置きコンボ

コンボ3:B 2Sループ

通常{(B) 2S 6S >}*3 B 即決
距離さえ合えば簡単
始動通常補足
B314-
2S323-

応用コンボ

調整中

キャラ限定連携


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Last-modified: 2023-07-28 (金) 21:51:31