特徴
間合いと対空。見てから2Sが強い
弱点
無敵技がしゃがまれると当たらない。無敵技を当ててもその後の状況がいまいち
補足
他のキャラと同様の間合いからの始動なら、火力が低いわけではない
一部の低姿勢技などに潰されるが、基本的にAもA Aもどちらもとても長くて強い
基本牽制
A、A A、S以外の硬直差がまずいため、これら以外で固めを終了したくはない
よって、気軽に振る技は以下の4種類になる
※ 実際にはMPは温存したいため、ダイド固めを除く3種類がメイン
ブランディッシュ
対空
上記を前提にしたちまちまとしたガード削り
一番扱いやすいのは、A先端距離よりわずかに遠い位置
6S Sが繋がる距離
なし
ブランディッシュ止め > A A
適当固め ディレイダイド
2段技の置き(いずれも回避を潰すことが可能)
各種牽制技
牽制 | 各種牽制 | |
---|---|---|
純粋な先端牽制 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
6S S | 152 | 硬直差-5。最遠距離 |
S | 90 | 硬直差-5。S距離 |
A A | 86 | 硬直差-2。A距離 |
コンボ1:汎用コンボ
MP40通常 | A A ダイド | |
---|---|---|
チュートリアルコンボ1の変形 A Aや6S Sのダイドはヒット確認を頑張る 逆にMPが余っているときのBや2Bはダイドを入れ込み(Bや2Bで止めても良いことがない) | ||
始動 | 通常 | 補足 |
A A | 152 | 主力1 |
B 2B | 193 | - |
2B | 180 | - |
6S S | 254 | 主力2 |
コンボ1.1:近距離コンボ(2A始動)
MP40簡易 | 2A B 2B ダイド | |||
---|---|---|---|---|
MP50省エネ | 2A B 2B ブランディッシュ クレセント > 微ダJS 6S 4S 2S バックジャンプ(非ダウン) | |||
MP100通常 | 2A B 2B ブランディッシュ クレセント > 微ダJS 6S 4S 2S > 微ディレイドゥーム | |||
ダイドがダウン引きはがし属性 クレセント > ダッシュダイド1hit目でダウン引きはがしして覚醒が入る ドゥーム > ダッシュダイド1hit目も同様 | ||||
始動 | 簡易 | 省エネ | 通常 | 補足 |
2A | 155 | 222 | 243 | - |
対空B 2B | 193 | 298 | 319 | - |
コンボ2:お仕置きコンボ
MP100省エネ | (6S 4S ブランディッシュ クレセント > 微ダJS) * 2 2S バックジャンプ | ||
---|---|---|---|
MP140通常 | (6S 4S ブランディッシュ クレセント > 微ダJS) * 2 ダイド | ||
お手軽お仕置きコンボ。 距離依存が少ない構成を重視。実際には6Sの後にSを入れても繋がる | |||
始動 | 省エネ | 通常 | 補足 |
6S | 414 | 428 | - |
コンボ3:対空2S始動
MP40通常 | 2S > JB着地 > 微ダ2S ディレイ6S ダイド | |
---|---|---|
- | ||
始動 | 通常 | 補足 |
2S | 298 | - |
特になし