異端審問官

要約

特徴
ワンコンボで画面端から画面端まで運べるキャラ。そこから詐欺跳びも完備
また、このゲームにしては珍しく、食らい判定がほとんど伸びない通常技がある

弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが9F)。見た目に反して火力も高くない
Ver.1.09より、2Aの発生は7Fになり多少マシに。それでも密着距離が苦手なことは否めない

補足
A Aが硬直差+らしい。ただし使う機会も皆無。

強み

圧倒的な運搬力

基礎コンボで画面端から画面端まで運んで詐欺重ねが可能

タダで打てる守備飛び道具、エッセンス

相手が近づかなければならないキャラの場合、非常に強力な飛び道具
もはや嫌がらせに等しい
性能的に上位の火炎瓶もあるため、相手は嫌な読み合いになる
Ver.1.09からは6Sでキャンセル可能に、さらにVer.1.40からはキャンセル可能タイミングが早くなった
これによりコンボに組み込むのが容易になり、ベース火力が少し上がった

ラインを押し上げることが可能な火炎瓶

先端A間合いから火炎瓶を投げると、その位置に火炎瓶が落ちる

引き気味にエッセンスの代わりに使用すると、ガン安定行動に

横方向にとても長いJS

地上技のS1段目より長く、割とトンでもリーチ技

立ち回り

基本的な考え方

人によって大きく異なる立ち回りが可能

主な撒き技は以下

Sの2段目空振りに注意

間合いのとり方

近距離

2A先端、B先端、Sが2段当たる距離

A先端・2B先端~S1hit目先端距離

それより遠い

連携・起き攻め

起き攻め

連携(ぼったくり)

適当固め 車輪

連携(強行動)

適当固め エッセンス

S1hit目先端 車輪(特定のキャラ相手)

大半の状況での火炎瓶

大半の状況での引き気味時の迎撃低空神罰

コンボ

覚醒への接続

J2S 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常始動技 2B 6S-S > J2S 着地4S-6S-S > 着地前JS 神罰
Ver.1.09やVer.1.40よりいろいろ変わったのでコンボ変更
ダウンを押して画面端まで直行
Aが届くが2Bが届かない距離が少しあるので注意
始動通常補足
A207+70-
A A205+70-
2A206+70-
B249+70-
2B~236+70-
火炎瓶 > A173+70火炎瓶ヒット確認から
神罰 > B311+70神罰始動からBダウン引きはがし。非ダウン(※)

※ダウンからJ2S 覚醒に繋ぎたい場合、B S1hit 6S-S > JS 神罰 > J2S(ダウン引きはがし) 覚醒(511)、などがお手軽

コンボ2:お仕置きコンボ

通常始動 6S-S > J2S 車輪
> JS > 2S 4S (車輪終了) > ディレイ6S-S
> JS 神罰
-
始動通常補足
2B300+50-
S321+50-
6S~303+50-

コンボ3:B 2Sループ

通常{(B) 2S 6S >}*3 B 即決
距離さえ合えば簡単
始動通常補足
B314-
2S323-

応用コンボ

調整中

キャラ限定連携


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