Ver.1.40対応済み
通常攻撃関連の硬直差が改善され、牽制の圧は強化されました
代わりに、切り返しの核である神罰の始動補正が弱体化したため、切り返しからのコンボダメージが減りました
また、即決審判がジャンプキャンセル可能になってしまったため、詐欺重ねができなくなり、この技で締める意義がなくなりました
特徴
ワンコンボで画面端から画面端まで運べるキャラ。そこから詐欺跳びも完備
また、このゲームにしては珍しく、食らい判定がほとんど伸びない通常技がある
弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが9F)。見た目に反して火力も高くない
Ver.1.09より、2Aの発生は7Fになり多少マシに。それでも密着距離が苦手なことは否めない
補足
A Aが硬直差+らしい。ただし使う機会も皆無。
基礎コンボで画面端から画面端まで運んで詐欺重ねが可能
相手が近づかなければならないキャラの場合、非常に強力な飛び道具
もはや嫌がらせに等しい
性能的に上位の火炎瓶もあるため、相手は嫌な読み合いになる
Ver.1.09からは6Sでキャンセル可能に、さらにVer.1.40からはキャンセル可能タイミングが早くなった
これによりコンボに組み込むのが容易になり、ベース火力が少し上がった
先端A間合いから火炎瓶を投げると、その位置に火炎瓶が落ちる
引き気味にエッセンスの代わりに使用すると、ガン安定行動に
地上技のS1段目より長く、割とトンでもリーチ技
人によって大きく異なる立ち回りが可能
主な撒き技は以下
Sの2段目空振りに注意
近距離
2A先端、B先端、Sが2段当たる距離
A先端・2B先端~S1hit目先端距離
それより遠い
適当固め 車輪
適当固め エッセンス
S1hit目先端 車輪(特定のキャラ相手)
大半の状況での火炎瓶
大半の状況での引き気味時の迎撃低空神罰
J2S 覚醒
コンボ1:汎用コンボ
通常 | 始動技 2B 6S-S > J2S 着地4S-6S-S > 着地前JS 神罰 | |
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Ver.1.09やVer.1.40よりいろいろ変わったのでコンボ変更 ダウンを押して画面端まで直行 Aが届くが2Bが届かない距離が少しあるので注意 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
A | 207+70 | - |
A A | 205+70 | - |
2A | 206+70 | - |
B | 249+70 | - |
2B~ | 236+70 | - |
火炎瓶 > A | 173+70 | 火炎瓶ヒット確認から |
神罰 > B | 311+70 | 神罰始動からBダウン引きはがし。非ダウン(※) |
※ダウンからJ2S 覚醒に繋ぎたい場合、B S1hit 6S-S > JS 神罰 > J2S(ダウン引きはがし) 覚醒(511)、などがお手軽
コンボ2:お仕置きコンボ
通常 | 始動 6S-S > J2S 車輪 > JS > 2S 4S (車輪終了) > ディレイ6S-S > JS 神罰 | |
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- | ||
始動 | 通常 | 補足 |
2B | 300+50 | - |
S | 321+50 | - |
6S~ | 303+50 | - |
コンボ3:B 2Sループ
通常 | {(B) 2S 6S >}*3 B 即決 | |
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距離さえ合えば簡単 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
B | 314 | - |
2S | 323 | - |
調整中