バンガード

要約

特徴

弱点

補足

強み

立ち回り

基本的な考え方

間合いのとり方

連携・起き攻め

起き攻め

連携(ぼったくり)

連携(強行動)

コンボ

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常A 2B ダイド
チュートリアルコンボ1の変形
距離問わず繋がる
始動通常補足
A158-
B 2B193-
2B180-

コンボ1.1:汎用コンボ(2A始動)

通常簡易2A B 2B ブランディッシュ クレセント > ダッシュダイド
通常省エネ2A B 2B ブランディッシュ クレセント
> 微ダJS 6S 4S 2S バックジャンプ(非ダウン)
通常2A B 2B ブランディッシュ クレセント
> 微ダJS 6S 4S ブランディッシュ ビヘッド
通常簡易はチュートリアルコンボ3の変形
ダッシュダイドは昇竜に化けるので簡易入力
クレセント > ダッシュダイド1hit目でダウン引きはがしして覚醒が入るのは覚えておくこと
拾いなおし後でもビヘッドの代わりにクレセント > ダッシュダイドで覚醒に繋ぐことが可能
始動簡易省エネ通常補足
2A210222248-
対空B 2B283298324-

コンボ2:お仕置きコンボ

通常6S 4S ブランディッシュ クレセント > 微ダJS
6S 4S ブランディッシュ ビヘッド
お手軽お仕置きコンボ。パーツがループしているので覚えるのが楽
MPを温存したい場合はコンボ1.1と同じように4Sの後を2Sで終える
始動通常補足
6B394

コンボ3:対空2S始動

通常2S > JB着地 > 微ダ2S ディレイ6S ダイド
-
始動通常補足
2S298-

応用コンボ

特になし


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