キャラ対策

コパンのフレーム

地上最速フレームはキャラによって異なる
2Aではなく5Aのキャラは5Aと記載
8F以上のキャラは実質昇竜以外の暴れは不可能と見てよく、完全に色物枠である

フレームキャラクター
5Fストライカー(5A)、くノ一、ドラゴンナイト
6Fバーサーカー、グラップラー、スイフトマスター、エンチャントレス
7Fバンガード、剣鬼、ヒットマン
8Fクルセイダー、トラブルシューター
9F異端審問官
10Fレンジャー、ランチャー、道に迷う戦士(5A)

バーサーカー

ガーキャンポイント

対バーサーカー戦の理解

対バーサーカー戦は特殊なやり取りになる
前提として、バーサーカー側はほぼフレンジ状態だと思っていい

フレンジ状態の前提

フレンジ状態のやり取り

バンガード

確認中

ストライカー

固めの切れ目について

無影脚(三連蹴り)-> テツザンコウ or 発勁 -> 無影脚...

考え方

グラップラー

アーマーや当て身について

S、MSの前提

アーマー等がつかない技

アーマーや当て身の仕様

アーマー・当て身の詳細

効果開始補足
S(前進投げ)溜めた分だけ投げ判定
2S(上段蹴り)溜めた分だけ-
6MS(タックル)光った数フレーム後最大溜めは攻撃判定中もアーマー
2MS(当て身)2F目?1F暴れつぶしなら潰せる

弱点

レンジャー

画面端空中Aのやばさ

弱点

密着後の切り返しが乏しい

ランチャー

青玉を捌く

弱点

密着後の切り返しが乏しい

昇竜が弱い

異端審問官

弱点

密着後の切り返しが乏しい

攻め手がない

クルセイダー

バリアの仕様

スキルリストの説明の通り

スイフトマスター

中パン(B)について

中段について

地上戦で勝つか、飛び道具で勝つ

エンチャントレス

確認中

くノ一

昇竜には回避

通常攻撃の切れ目を把握

見た目より硬直は早く解けているため、割込みが可能
ただし各種ディレイ暴れつぶし、場合依ってはディレイSなどが来たりする

剣鬼

弱点

1F昇竜が存在しない

ヒットマン

確認中

基本的に足は遅いのでどうとでもなる

トラブルシューター

確認中

手榴弾が異様に強い。調査中

ドラゴンナイト

弱点

ガードキャンセルが短い

道に迷う戦士

超高速突進めくり攻撃について

弱点

密着後の切り返しが乏しい


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