異端審問官

要約

特徴
ワンコンボで画面端から画面端まで運べるキャラ。そこから詐欺跳びも完備
また、このゲームにしては珍しく、食らい判定がほとんど伸びない通常技がある

弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが9F)。見た目に反して火力も高くない

補足
A Aが硬直差+らしい。ただし使う機会も皆無。

強み

圧倒的な運搬力

基礎コンボで画面端から画面端まで運んで詐欺重ねが可能

タダで打てる守備飛び道具、エッセンス

相手が近づかなければならないキャラの場合、非常に強力な飛び道具
もはや嫌がらせに等しい
性能的に上位の火炎瓶もあるため、相手は嫌な読み合いになる

ラインを押し上げることが可能な火炎瓶

先端A間合いから火炎瓶を投げると、その位置に火炎瓶が落ちる

引き気味にエッセンスの代わりに使用すると、ガン安定行動に

特徴的なBと2B

2Bはともかく、一見すると使う機会のなさそうなB。
この2つは武器部分に全く食らい判定がないまま攻撃判定が出る強判定技である
(2Bに関しては振り終わりに食らい判定は伸びる)

立ち回り

基本的な考え方

人によって大きく異なる立ち回りが可能

主な撒き技は以下

SはMPかぼったくりが必要

S(-9)は、そのままだと気まずい
2撃目を空振りした場合などは最高に気まずい
幸い2撃目が空振りでも1撃目をガードさせていればキャンセルできる
エッセンスか火炎瓶、あるいはあえてぼったくって車輪でキャンセルなどになる

間合いのとり方

近距離

A距離近辺

それより遠い

連携・起き攻め

起き攻め

B(ダウン引きはがし) 即決 > JS

連携(ぼったくり)

固め エッセンス

Sなど 車輪

連携(強行動)

大半の状況での火炎瓶

大半の状況での引き気味時の迎撃低空神罰

コンボ

覚醒への接続

B(ダウン引きはがし) 即決2hit 覚醒

J2S 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常A 2B S ディレイ6S-ディレイS > JS 神罰 > B(ダウン引きはがし) 即決
チュートリアルコンボ3の変形
Aが届くが2Bが届かない距離が少しあるので注意
6SSは地上ギリギリで拾った方が運搬量が増えるが、気にするほどでもない
画面端から端まで運べる運搬力があり、前ジャンプで詐欺重ね
MPをケチらずこちらがおすすめ
始動通常補足
A244-
2A242-
2A 2A237-
B 2B289-
2B285-
火炎瓶 > A201火炎瓶ヒット確認から
JS > S340詐欺重ねがなぜかヒットした場合始動

コンボ2:お仕置きコンボ

通常S ディレイ6S-ディレイS > J2S 車輪
> JS > 2S 4S > 微ディレイ6S-ディレイS
> JS 神罰
-
始動通常補足
S334+50-

コンボ3:B 2Sループ

通常{B 2S 6S >}*3 B 即決
距離さえ合えば簡単
始動通常補足
B314-
2S324-

応用コンボ

調整中

キャラ限定連携


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